黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ももが歩かなくなったの・・・。

今日までゴールデンウィーク前という事で、仕事がとても忙しかったです。
また、走り回っちゃった(笑)

おまけに、昨日は帰るのが遅くなってしまい、ももを待たせてしまいました。
そして、私自身もくたくたでした・・・ううっ目が回るぅ(*_*)

たまたま、ももpapaが家にいた日だったので、安心して仕事が出来ましたが、
これが2人ともいなくて、さらにももがハイシニアになった時には、
私自身の働き方を見直さなければ・・・と改めて考えましたね。

IMG_6468.jpg

ももは、元気なハイシニアを目指しているのよ♪

遅くなったので、ももを早く散歩に連れて行って、早くごはんを食べさせてあげないと、
気持ちが焦るばかり・・・。

ももとの夜のお散歩、9時をとっくに過ぎていましたので、せかせかと歩いていました。
すると、突然ももが道の途中で、まったく歩かなくなったのです。

普段、どうしても歩いてくれない時はおやつを見せたら、反応してくれるのですが、
昨日は何と無反応・・・。
立ちすくんでまったく動こうとしないのです。

これは、もしかして本当に足が痛いのかもしれないと、焦って道に座りこんで、
足を触ってみましたが、痛そうなそぶりもなく・・・

仕方ないので、抱っこして帰ろうと抱きかかえようとしながら、
「もも、大丈夫?家に帰ったら、ゆっくりしてからごはん食べようね」
と、声をかけると・・・

なんとっ!
母を蹴りとばすようにして、急に元気に歩きだしました。 
あらっ?と母は驚くじゃないのっ(・。・;

食いしん坊のもも。
ごはんという言葉に、素早く反応したようです。
早く歩いて、ごはんを食べなきゃっ!と思ったのかな(笑)

IMG_1366 (2)

もも、ごはんがとっても楽しみなの♪ごはんって、本当に美味しいのよ☆

この間、多分シニアの子だと思うのですが、少し歩行に不安を感じる子を見かけました。
その子と一緒に歩いている男性。
「はよ、歩けっ」と、ぐいぐいリードを引っ張っていたのです。

それを見て、私はヒドイなぁ、もう少しゆっくり歩いてあげてもいいのに・・・(T_T)
と思って見ていたのですが、恥ずかしながら、昨日の私のしたことはその男性と一緒。

気持ちに余裕がないと、ワンコにしわ寄せがいっちゃうんですね。
もう少し、余裕をもたなければ・・・と反省したのでした。

早く早くとせかせか歩く私と一緒に歩いていても、ももは全然楽しくなかったのでしょうね。
きっと、立ち止まって、それを教えてくれたのですね。

ももっち、ごめんよ。
母は、本当にダメだね・・・。
ということで、謝罪の気持ちを込めて、ごはんを少し多めにサービス♪

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

今日はお散歩でお友達に会えて、嬉しかったの♪

にほんブログ村
ももの笑顔をポチッと押して、応援をお願いしますね。
いつも本当にありがとうございます♪
スポンサーサイト

Comment

そういうこと、ありました。 

ワンちゃんて、
人間よりよっぽどデリケートなんですよね。

と、言うか
ママさんがそれ程までに
ももちゃんに愛されているのです。


私もフルタイムで仕事をしていたので、慌ただしく散歩をしてしまい
この子は散歩を楽しみに1日
待っていたのに悪い事をしたなぁ。
と反省した時も沢山ありました。

そして、おやつ倍増で
ごめんね。を。 (笑)


私はもう40歳になりますが
ジャックが居なくなった今は
同い年の彼と2人きりの生活です。

でも、ジャックと過ごせた事で
私達2人では決して得られない経験が出来ました。
大人になったつもりでも
自分がなんと未熟な事かと思い知らされたり、また彼のいい意味でのニュートラルさを知ったり。

ワンちゃんて
本当に愛すべき存在ですね。


さっきまで彼と、ももちゃんを
見せてもらいながら
かわいい!かわいい!と
2人で大絶賛。 (笑)


ゴールデンウイーク中も
1日の終わりは
ももちゃんタイムです☆











  • posted by ジャック 
  • URL 
  • 2013.04/28 02:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

たまにそういうことがあります。
何をしてもテコでも動かない時。
そんな時は帰ろうかって言うとスタスタと歩くんですよね。

俺もうみを引っ張ることがあります。
それは拾い食いしようとする時と、匂い取りが激しい時。
仕方ないですよね(汗;)
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2013.04/28 06:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももちゃん、お留守番、偉いね!
私も毎日平日はフルタイムで仕事、
しかも朝、9時頃出て、夜8時くらいにしか帰れない(;_;)

昔から、長いお留守番をさせることを、私ができなくて、
毎日、実家の母に見てもらってます(^^;;

お仕事と、家の事と、ももちゃんの事、全てこなされているんですね!
ももmamaさんも偉い!!

私、思うんですけどワンコ達も年を重ねるごとに
自己主張が強くなるんだと思うんです。
マリンがそんな感じなので・・・

なので、今はマリンちゃんの好きなように、
出来るだけマリンの思うようにしてあげたいな~って
心がけてます。全然できてないかも知れませんが(^^;;

忙しい毎日を過ごされていると思いますが
体調、崩されませんように・・・
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.04/28 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

ある♪ある♪ 

ワンコ(^^)
しっかりとこちらの気持ちを見抜きますよね(/o\)
その鋭さ!
怖いくらいです( ̄□||||!!

まわりの空気をよめない私は、ワンコを見習わなくては(○_○)!!

ももちゃん♪
ご飯♪と言う言葉!
おばちゃん♪も直ぐに反応しちゃいま~す(^w^)
  • posted by ラビィーママ 
  • URL 
  • 2013.04/28 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジャック 様へ♪ 

やはり、そういう事って、
ワンコと暮らしていると、よくある事なのですね。

ジャックくんとの生活は、本当に素晴らしいものだったのですね。
そして、きっと今もその素晴らしい時間は続いているのではないですか?
ジャックくんを大切に思う気持ちは、今も終わりがないでしょう?

私も、ももと暮らしていて、いろいろと勉強になります。

私ってズルイから、ついつい自分に都合よく考えてしまいますが。
まっすぐな目を持つ、ももと接していると、
ズルイ自分がね、恥ずかしくなったりするのです。

ももの事を褒めていただいて、ありがとうございます。
楽しみに読んで下さって、本当に嬉しいです♪
これからもどうぞよろしくお願いしますね。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.04/28 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

うみちゃんも、お家に帰るのが楽しみなんですね。
それは、やはり・・・
ごはんのせいでしょうか(笑)

拾い食いなどの時は、引っ張らないとね。
うみちゃんもするんですね。
ももなんて、今日もしそうになって、
口に手を突っ込んで、大騒ぎでした^^;
何かあったら、怖いですものね。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.04/28 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

tomo様へ♪ 

tomoさんも、フルタイムで働いていらっしゃるのですね。
お仕事、毎日御苦労さまです。

でも、お母様がマリンちゃん達を見ていて下さっていたら、
安心出来ますよね。
私は実家が遠いので、ももpapaと力を合わせて、
なんとかやっております^^

マリンちゃんって、そんなに自己主張が強くは見えませんよ。
確かに「何か、頂戴♪」の時はそうかもしれませんが(笑)

tomoさんはマリンちゃんもアンジュちゃんも大切にされていて、
ちゃんと気持ちよく過ごせるように努力されていますよね。
ふたりとも、お顔が本当に幸せワンコのお顔なので、
とてもよく分かりますよ(^^♪

tomoさんもお体を大切に頑張って下さいね。
私は家事が手抜きなので、なんとかブログが続けられています(笑)

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.04/28 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラビィーママ様へ♪ 

ママさんが空気を読めないなんて、とんでもないですよ!
いろんな事に素早く気がついて、
みんなに優しいママさん。
気配りの出来る、素敵な方だなと思っていますよ。

やっぱり、ワンコの鋭さってありますよね。
ももの気持ちを上手に分かってあげる事が
出来なくて、反省の日々です(/_;)

どうすれば、ママさんのように優しい方になれるのか・・・
あっ!ももmamaには、一生無理かも!?^^;

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.04/28 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム