黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

どうにもならないことなの・・・。

今日は、私の病院に行ってきました。
相変わらず、月に一回の通院をキッチリ守っております。

IMG_6683.jpg

ももは、ハッピー〇ーンをお母しゃんから、守っているのよ。

先生がいつものように聞いて下さいました。

「調子はどうですか?」

「お腹が痛いです(/_;)」

「そうですか、それは仕方ないですね。薬をのんでいいからね」って。

はぁ
仕方ないですって!
じゃあ、もう毎回毎回・・・同じ事を聞くなっーーーー!と思ったね、私はっ(T_T)

今の所、症状を抑えているだけですからね。
先生に怒っても、仕方がないことなのですが(^^ゞ

世の中には、どうにもならないことがたくさんあります。

今の私にとっては自分自身の体も、偶然見かけたワンコの事もね・・・。

IMG_4918.jpg


お母しゃん、今日は落ち込むことばっかりらしいの。

そして、今日は知り合いの方のニャンコちゃんが亡くなりました。
うちのにゃっちゃんよりも、はるかに若い9歳。

当たり前のことかもしれませんが、その方は泣いておられました。
気が付いた時には、もう手の施しようもないほど、病気が進行していたそうです。

他の病気に気を取られているうちにね、別の病気が命を奪ってしまったそうなんですよ。

自分の事を責めますよね・・・。
大切な命にかかわることですもの。

私にはどう声をかけてあげればいいのかが、分からなかったです。
自分自身に置き換えると、どんな言葉も慰めにはならないような気がして。
ただ、聞くことしか出来ませんでした。

世の中には、どうにもならないことが多すぎますね・・・。

人の力なんて、本当にちっぽけです。

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

お母しゃんは悩んでばかりなの・・・

にほんブログ村
もものお顔をポチッと押して、応援をお願いしますね。
いつも本当にありがとうございます。


コメントの返事が遅くなって、すみません<(_ _)>
もう少しお待ちくださいね。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

そうそう。
医者はいつも同じことを聞いて、同じように答える。
まるでマニュアルにのっとってやってるみたいな~。
亡くなるのは悲しいことですが、その子はまた新しい命を得て、
またそのお宅に戻ってきますよ。
私はそのように信じてます。
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2013.04/23 07:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

そうなんです。
先生って、同じ事を聞くでしょう?
そして、同じ答えが返ってくるのです。
分かっている事なのですが、少し怒ってみました(笑)

新しい命を得て、戻ってきてくれるのでしょうか・・・。
そこのお宅の子に来てくれる子は、
なぜか、何かしら障害を持っている子ばかりなのだとか。
障害があっても、そこのお宅はちゃんと大切にしてくれると、
分かってみんなきてくれるのかなと思います。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.04/24 06:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム