黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

来年のことを言えば鬼が笑うの。

ワンコと暮らしていると、時々泣きたくなる時がありませんか?
もしも、目の前の愛おしいこの子がいなくなったら・・・と。

IMG_9965.jpg

今日はももだけのお話じゃないのよ。

前にも書いた事があるのですが、ももの事をそう初めて思ったのは、
前の冬季オリンピックの時。

その時、ももは7歳になる目前の6歳でした。

4年に1回のオリンピック。
あと何回、ももと一緒に見られるのかな・・・と思うと、突然切なくなったのです。

だけどね、泣いてばかりではなかったのですよ。
その時に、必ず次のオリンピックも一緒に見ようと心に誓っていたのです。

来年の話をすると鬼が笑うって言いますが、今から心待ちにしている事があるのです。
それは、やはり来年に行われる、冬季オリンピック。
開催までに、もう1年もありません。

ソチで開催される、この舞台で私が心から応援している、
1人の選手の最高の演技が見たいと今から楽しみにしているのです♪

その選手とは女子フィギュアスケート 浅田真央選手。

本当にね、大好きなんですよ。
いろいろ辛い出来事も経験をされましたが、いつもひたむきに頑張る姿。
その芯の強さにずっと年下の彼女ですが、心から尊敬しています。

IMG_2148.jpg

ももも、お母しゃんと一緒に応援しちゃうのよ♪

先日、そのソチという舞台を「自分の競技人生の集大成にしたい」と発言した、
彼女を心から応援したいと思っているのです。
あっ、もちろん。ソチには行けないので、テレビの前でね(笑)

私、一生懸命な方を見ると、涙が止まらない性質でして(^^ゞ

きっと、彼女の演技を見ただけで、感動で涙がこぼれると思うのですが、
そこに彼女が目指すものがすべて出せたとしたら・・・
そこに結果までもがついてきたら・・・

もう、号泣間違いなしっ(:_;)

そんな楽しみをももと一緒に見るためには、ももも健康に過ごせるように
しないといけないですし、私自身も元気でいなければと思うのです。

ソチオリンピックが行われる、来季のスケートは本当に楽しみです。
浅田選手以外にも頑張って欲しい選手がたくさんいますのでね。

今から、オリンピックを休んでゆっくり見れるようにと、
すでに頭の中で、来年の仕事の段取りまでいろいろ考えてる私。← 早すぎる(笑)
鬼は笑ってくれても、上司には怒られちゃうわね(笑)

IMG_0265.jpg

にゃっちゃんと遭遇して、ビビりまくるもも(笑)

そうそう、もものことばかり心配をして、にゃっちゃんの事は心配しないの?
と思われるかもしれませんが、にゃっちゃんってこの世の中からいなくなるような気が
全然しないのです。

にゃっちゃんも、もちろん限りある命とちゃんと分かっているのですが、
13歳となった今も非常にパワフル☆
家の中を雄たけびをあげながら、走り回っています(笑)
その姿に今の所、不安な所はありません。

ももとにゃっちゃん。
揃って長生きして欲しいと心から願っております。
ふたりとも、目指せ〇〇歳が目標なのです♪

目標が高すぎて恥ずかしいので、目標年齢は明かせません^m^

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

頑張れ、真央ちゃん☆もも応援しちゃうの♪

にほんブログ村
もものお顔をポチッと押して、応援をお願いしますね。
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

そうそう。
元気で長生きしたいですね。
まだまだやりたいこと、行きたいとこいっぱいあるし。
ももちゃんとも会いたいしね。
ガンバロ~~~!!
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2013.04/18 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

フレー!フレー!真央ちゃん♪ 

同じですv-22
なんでなんだろうv-361
ニャンコ♪ってワンコ♪よりも歳を取るのが遅いように感じますv-410
私も、びーたんe-418はきっと大丈夫e-267なんて思ってしまうのe-351

真央ちゃんv-22
私も大ファンですよe-343
引退のお話をテレビで見た時はビックリしちゃいましたv-405
きっと我々には解からないプレッシャーなどもたくさんあるのでしょうv-393
ソチのラストv-352
ももmamaさんv-298と一緒に見守れるなんて嬉しいなぁe-266

鬼は笑いv-411
上司は怒るv-412
ももmamaさんv-298
私!ツボに入りました~v-394
  • posted by ラビィーママ 
  • URL 
  • 2013.04/18 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私、ジャックと暮らしていた頃
この生活が永遠に続くと思っていました。

ふたりでの散歩
お買い物
ソファーで一緒に映画をみて
そのまま重なり合って爆睡。笑

旺盛な食欲
ツヤツヤな毛並み

いつまでも続くと信じて
疑うことはありませんでした。


今は、その気持ちが
16歳、あと一ヶ月で17歳という
天寿に繋がったのかと。


こんなにも愛されているももちゃんですもの。
まだまだ元気でいてくれることに
間違いありません。


ももちゃんとママさんパパさんが
出逢えたことこそ
神様からの贈り物です。

その贈り物を大切に。

悲しいことは考えないで。

ね、ママさん。
ももちゃんもきっと
そう願っていると思います。
  • posted by ジャック 
  • URL 
  • 2013.04/19 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

ももも、にゃっちゃんも長生きが出来るように、
頑張ります。
目標がいっぱいある我が家。
ふたりともシニアですが、まだまだ頑張りますよ♪

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.04/19 06:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラビィーママ様へ♪ 

やっぱり、そう思われますか?
ニャンコの方が元気でパワフルですよね^^
にゃっちゃんも見ていると、
実年齢を忘れそうです。
びーたんもにゃっちゃんもきっといつまでも、
私達のそばにいてくれますよね♪
なんだか、ママさんの言葉で安心しました。

ママさんも浅田選手のファンで嬉しいです^^
本当に引退されても、
きっとずっと応援したくなると思います。
私も、ママさんと一緒に応援出来て嬉しいです。
その時は、一緒に盛り上がりましょう♪

上司は怒るって、笑えました?^^
きっと、本当に怒られちゃいますね。
そんな先の休みまで考えているだなんて(笑)

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.04/19 06:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジャック様へ♪ 

ジャックくんとの思い出をお話下さり、
本当にありがとうございます、
一緒に過ごされた、楽しかった日々が思い描けるようでした。

17歳まで、あと一カ月だったのですね・・・。
素晴らしいと、心から思います。

今はきっとお空のお友達と楽しく過ごしてくれていると思いますが、
そばにいてくれた年数は関係なく、
きっと辛い思いをされているのではと、
勝手にお気持ちを想像してしまいました。
何も分かっていない、私がごめんなさいね・・・。

ももが私たちと出会えたことが、
「神様からの贈り物」と言って下さって、
本当にありがとうございます。

ももと出会えて、本当に幸せなんですよ。
きっと、皆さんが同じ思いかと思いますが、
私にとっては、運命の出会いでした。

ついつい心配性の私。
あまり考え過ぎずに、ももを大切にしていこうと思います。
ジャックさん、本当にありがとうございます。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.04/19 06:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム