黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

淡路島の地震といつのまにか変わるももなの。

淡路島を震源地とした、震度6弱の地震が今朝ありました。

ももと暮らすここ神戸でも揺れを感じ、咄嗟に一緒に寝ていたももを庇いましたが、
ももにしてみたら寝ている所にいきなり母が抱きついたので、明らかに迷惑顔^^;

ももの事を心配して連絡を下さった皆様、ありがとうございました。
ももは大丈夫です。
そして、気にして下さる、その優しさが本当に嬉しかったももmamaです。

今回の地震で、お怪我をされた方もいらっしゃるそうですね。
これから、きっと余震が続くと思います。
まだ、注意が必要ですね・・・。

さて、ももと行った「10歳☆記念旅行」の続きです。
今回、泊ったのはこちらの「淡路じゃのひれ オートキャンプ場」さん。

IMG_1963.jpg

私たちが泊ったのはコテージです。
テントにもあこがれますが、テントに泊ったのは小学生の時に1回だけなのです(^^ゞ

IMG_2154.jpg

広々とした芝生の広場で、ももはゆっくりお散歩です。

IMG_7106.jpg

部屋でも、すっかりおりこうさんになった、もも。
お泊りにはすっかり慣れたのか、最近はどこに行っても落ち着いております。

IMG_1905.jpg

ももはお父しゃんとお母しゃんがいたら、大丈夫なのよ。

そして、夜になって、父と母は外でバーベーキュー☆ 
ほとんど、コストコで買ってきたものです。
本当は寒くて外に出るのもためらう位でしたが、せっかくなのでやろう!と励ましあい(笑)

IMG_7585 (2)

なんとなく火を囲むって、いいですね♪
外で食べるのも、いつもと違って良い感じです。
お肉が好きなももmama、お肉を食べると元気になってきたかも(^^♪

IMG_3502 (2)

ももは部屋の中で、おとなしく待っています。
外は風が強くて、寒いのでももは中の方がいいかと思って・・・あっ、過保護?(笑)

今回は、こちらを静かに見ているだけのももでしたが、
昔のももだったら、ひとりぼっちにしたらドアにキックや体当たりでしたよ。
若い頃のもも、本当に激しかったのです^^;

IMG_2217.jpg

ももの悪口を言うのはやめて欲しいのっ

ももも、焼けたお肉を食べましたよ♪

IMG_0352.jpg

皆しゃまに良い子ぶりをアピールなの♪

お腹もいっぱいになって、疲れているので、だらりんちょっのもも。

IMG_1698.jpg

はぁ、良い子でいるのもつかれるのぉ

いつのまにか、ちゃんと待てるようになり、騒ぐ事もなくなってきた、もも。
それが、母はなんだか嬉しかったり、淋しかったり・・・。
元気が良すぎて、この子はどうなるんだろう・・・と不安になったのは遠い昔だわ(笑)

ずっと一緒にいると、いろんなももに出会える事が出来るね。
これからは、どんなももに出会えるのでしょうか。
きっといつの間にか、また変わっていくのね・・・。

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

明日のももはどう変わるのか、お楽しみに~なの♪

にほんブログ村
もものお顔をポチッと押して、応援をお願いしますね。
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

地震、こちらでも結構揺れたのでびっくりしました
ももちゃんちも無事だったみたいで安心しました(´∀`*)

ももちゃん、お転婆だったんだね~!
室内でおりこうさんに待てるももちゃんは大きくなってからなんですね
うちのバーベキューでは、いつもあゆちゃんがももちゃん状態です
寒いし煙あびるし、焼き上がったお肉を室内でゆっくりいただくのです(笑)
過保護でいいのです!!
  • posted by ぶんぶん 
  • URL 
  • 2013.04/14 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日の(日付が変わって昨日)の地震には、驚きました。
家も、ももッチ&ももママと同じく神戸なんです。
思わず18年前の恐怖がよみがえりました…。
家は小型犬ばかりですが7ワンの多頭飼いなんです。
いつも、それぞれに寝ているのですが…思わず大きな声で「おいで!!」と叫びました。
ワンズ達は、キョトン(∵)としながらも、私の周りに集まってジッとしていました。
何名か怪我をされた方もいらっしゃいますが大事にならずに本当に良かったです。
それにしても、ももッチ…やっぱりいつ見ても可愛すぎる~(*^-^*)
私は今まで小型犬しか飼った事がなくて…ブログで、ももッチに出逢ってから私の夢は…「いつかラブと暮らしたい」なんですよ。
しかも、ももッチみたいな超~可愛い仔!!
なかなか居ないですけど…(笑)。
同じ神戸なのでいつか本物のももッチに逢いたいです。

  • posted by カポちんのママ 
  • URL 
  • 2013.04/14 01:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

地震、無事でなによりでした。
ももちゃんお転婆だったんだ~
うみと一緒ですね。
ももちゃん、いい子で待っててお利口さんですね。
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2013.04/14 06:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

前の記事で淡路島へご旅行ってあったので
もしや当地で地震に見舞われたかとヒヤヒヤでしたが
お家に帰られていたんですね・・・

ニュースで大々的に放送してましたので18年前を
思い出して被害がなければ良いなあと思ってました、
でも少しの揺れでも地震って怖いですよね。

ももちゃん、コテージではお利口さんですね☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
お出掛けもすっかり慣れたようね^^
 
ママさんも大好きなお肉でパワーアップ、リフレッシュされて良かったです♡
ほんとに良かった
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2013.04/14 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

良かった!! 

地震v-12
ももちゃんe-415もご家族の皆さんも全員がご無事で本当に良かったですv-398

ももちゃんe-415も小さい時はやんちゃさんだったのネe-343
うちの黒ラブ・ルビィーe-328はまだ1歳なのでとてもやんちゃですv-290
そうだ!
ラビィーv-343もJune-416も子供の頃はみんなやんちゃだったわv-356
ラビィーv-343なんか「怪獣ラビゴンv-37」なんて呼んでいたものv-21
懐かしいなぁe-267
ルビィーe-328もいつかは落ち着くのかなe-28

ももmamaさんのおっしゃるように落ち着いてくれるのは、嬉しくもあり、淋しくもありますネe-351

ももちゃんe-415は純粋で可愛いお顔だからまだまだパピーみたいe-266
いつまでも元気でいてネe-420
  • posted by ラビィーママ 
  • URL 
  • 2013.04/14 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶんぶん様へ♪ 

ろっきーくん地方と同じくらいの震度だったと思います。
時間的に、阪神大震災を思い出して、少し焦ってしましました^^;
ぶんぶんさんのお宅も無事で良かったです。

ももね、今は随分落ち着きましたが、
それはそれは、悪い子だったのですよ。
いろんな事をして、母を泣かしてくれました(笑)
今となっては、懐かしいですね・・・^^
あゆちゃんとももは一緒ですね。
ねー、寒いし、煙の臭いも染みついちゃいますしね。
過保護でも、いいですよね♪

いつもコメント本当にありいがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.04/14 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

カポちんのママ 様へ♪ 

私も時間的に、阪神大震災を思い出してしまいました。
もっとも、あの震災の時はまだ神戸には住んでいませんでしたが。

わんちゃんが7匹もいらっしゃるんですね。
大勢で楽しそう、羨ましいです^^
しかも、みんな呼べばちゃんと集まるなんて、
良い子ばっかりですね。

ももの事を可愛いと言って下さって、ありがとうございます。
いつか、ラブと暮らしてみて下さい。
きっと、こんなに良い子はいないと思われる事、間違いなしですよ♪
同じ神戸にお住まいとのこと。
いつかお会い出来るといいですね。
いや、もしかしてどこかですれ違っているのかも?

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.04/14 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

ご心配いただき、本当にありがとうございました。
揺れた時は少し焦りましたが、
おかげ様で何事もありませんでした。

もも、悪い子でしたよ^^;
それに比べて、うみちゃんはとても落ち着いていると思います。
ももがうみちゃんの頃なんて、ものすごかったですよ(笑)
今はすっかり落ち着いてしまい、少し淋しいのですが。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.04/14 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

keiko 様へ♪ 

ご心配いただき、ありがとうございます。

私達が帰って来た、次の日に地震が起こりました。
きっと、淡路島にいても大丈夫だったと思うのですが・・・。
家の塀が壊れてしまった所や、怪我をされた方も
いらっしゃるとか。
でも、大きな被害がなくて、良かったと思います。

もも、昔に比べると、とても良い子になりました。
それが少し淋しいような・・・。
落ち着きがなかった頃は、早く落ち着いてーと、
思っていたのですが、私って勝手ですね(笑)

そうですね、リフレッシュ出来ましたよ♪
いつも優しいお言葉、ありがとうございます。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.04/14 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラビィーママ様へ♪ 

ご心配下さり、本当にありがとうございました。
ママさんの優しさ、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

もも、若い頃は本当に悪い子だったのですよっ(>_<)
それにしても「怪獣ラビゴン」ってスゴイ呼び名ですね(笑)
ラビィーちゃんにもそんな時期があったのですね^^
きっと、みんなそうですよね。
ルビィーちゃんの元気、今のうちにいっぱい楽しんで下さい。
ももも、まだまだ元気なのですが、若い頃とはやはり違いますもの。
落ち着きが出て来て、少し淋しいです。
いや、でもまだまだ頑張ってもらいますよ♪

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.04/14 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム