黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

我が家の塀はトイレじゃないのっ。

朝、もものお散歩に行こうと門から出たら、ももが家の塀をやけにクンクン。
よく見てみたら、塀の地面にほど近い場所に、ワンコのオ〇ッコの後がありました。

そして、周りを見渡すと、小型犬ちゃんと一緒に歩く、ある女性の姿が見えたのです。
その背中を見ながら「また、あなたっなの!?」と腹が立ちながらも、
もも用にと持っていた、水で流したのですが・・・。

IMG_2145 (2)

お母しゃん、怒っちゃってるの・・・

近くを歩いているだけで、疑うなんてヒドイと思われるかもしれないですが、
その女性が過去2回、うちの塀にオ〇ッコをさせて、水をかけないまま、
歩いて行かれるのを見かけた事があるのです。

1回目は遠くから、見かけただけ。
その時も驚きましたが・・・。

2回目は「こんにちは」と挨拶をして、相手の方も普通に「こんにちは」と言いながら、
我が家の塀にワンコがオ〇ッコをするのを見届けてから、
水をかけるわけでも、謝るわけでもなく、スタスタと歩いて行かれたのです。

驚きすぎて、言葉が何も出てこなかったのですが・・・
その慣れた雰囲気に、きっといつもさせているのだろうなと感じたのです。

お互いにどの家に住んでいるのかを知ってるので、その塀が我が家ものだという事は
ちゃんと知っておられるのですがね・・・。

いやこれって、わざわざ謝らなくてもいい事なのかしら?
私が大袈裟すぎるのかも?
と、私がおかしいのかなと考えてみたり・・・。

いや、でもやっぱり人の家に対して、それはないでしょうと思うわけでして。

IMG_6172.jpg

お母しゃん、まぁまぁ落ちついて、欲しいのぉ


その方、ご自分のワンちゃんの事を「この子の事が可愛くてね~」とおっしゃるのです。

いやいや、そうでしょうけど、その前にワンコと暮らす常識を少し勉強されるべきなのでは?
年上の方に失礼だけど、言おうかっ?本当に言ってしまおうかっ?
と思うくらい、腹立たしく思った事だったのです。

あっ!でもね、ワンコが悪いとは全然思っていないのですよ。
女性に対しても、水をかけてくれれば、こんなに腹が立つ事もないのですもの。
いくら私でも、そこまで心は狭くありませんのでね^^

はぁー。
でも、ブログに書かせていただいて、スッキリした~。
こんなお話で、すみませんでしたっ<(_ _)>

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

ももはお友達のお手紙が読めて、嬉しいのよ♪

にほんブログ村
もものお顔をポチッと押して、応援をお願いしますね。
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

住宅街に住んでいるワンコさんたちは、チッコには水をかける、
うんPはちゃんと拾うというルールは守るべき!!
うみのトイレ場所は、田んぼの中なので肥やしになってます(笑)
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2013.04/08 05:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ワンコが可愛そう 

ほんの少しの気遣いでみんなが気持ち良く過ごせるのにv-393
なんだかその方の何も知らないワンコが可愛そうですv-390
ももmamaさん♪のご指摘のようにワンコに罪はないもんv-410
困ったちゃん♪はいつも飼い主さんの方ですネe-351
  • posted by ラビィーママ 
  • URL 
  • 2013.04/08 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さすがにお宅の塀にさせるのはまずいでしょ~!
しかも流さないなんて!!
うちのご近所にもいますよ!道でしたウンチを拾わない小型犬の飼い主さんが。。
どこのお宅か目星はついてますが、拾おうよ!言いたいですね
  • posted by ソレリュンヌ 
  • URL 
  • 2013.04/08 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

実家にいる時は、目の前が実家の田畑だったので、
先代ワンコのマルちゃんはそこでトイレをさせていました。

でも、今は普通の住宅街。
守るべき事は守らないと・・・
と、私でも気を付けているのですけどね。
非常識な方がいるものです。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.04/08 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラビィーママ様へ♪ 

そうでしょう?
少し気を付けていれば済む事ですよね。

私だったら、人様の家の塀にももがオ〇ッコをかけるのを
黙って見ているなんて、出来ないですよ。

本当に罪のない、ワンコが可哀想です。
それで、嫌がられる存在になってしまうかもしれませんものね。
ワンコがカワイイと本当に思うなら、
ちゃんとして欲しいと思います。
こういう方はずっとこのままなのかしら。

いつもコメント本当にありがとうございます。


  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.04/08 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソレリュンヌ 様へ♪ 

そうでしょう?
人の家にかける事でも驚きですが、流さないなんて。
きっと、毎日だと思うのですよ。
その方々のお散歩道に我が家があるのでね。

うちの住宅街でも、随分減ってきましたが、
まだまだ、放置されたウンチは多いです。
その小型犬の方。
小さいから目立たないとでもおもうのでしょうか?
困った人は、きっとずっと困った人のままなのだわ。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.04/08 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム