黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

いつか、また会いたいの・・・。

お散歩をしていると、ももにはどうしても立ち止まりたくなる場所があります。

それは、とあるお宅の前。
ももはお散歩途中で通る、そのお宅の前で必ず立ち止まり、ドアが開くのを
いつも待っているのです。

IMG_0440.jpg

ももがおりこうにしていたら、いつかは会えるの?

そのお宅には、年配の女性が家族の方と一緒に住んでおられます。
ももは、その年配の女性にとても可愛がっていただき、
もももね、大好きな方なんですよ。

私の祖母とお呼びしてもおかしくない、お年頃のその方。
ももが年齢を重ねていくのと同じく、その方も年齢を重ねていかれました。
足腰が弱くなられ、また体調が思わしくない事が多くなられきたようです。

前は、毎日のようにお庭で土いじりを楽しんでおられたのですが、
今では、すっかりお見かけする機会がなくなってしまいました・・・。

IMG_9555.jpg

おばあちゃん。お庭にいたらね、いつも手を振って笑ってくれたのよ。

ももとその方は、本当に仲良しだったのですよ。

以前、その方がバスに乗ろうと、バス停で待っておられる時。
ちょうど、道の反対側を私達がお散歩していたそうなんです。

その方が黙って手を振ると、ももはちゃんと気がついて、しっぽを振り返したとか。
声も何も出していないのに、ももがちゃんと分かってくれたと嬉しそうにね、
後日、教えて下さったのです。

そして、何にも感じない、私が名残惜しそうにするももを引っ張って行ったらしく、
私とはまったく通じあわないわって、ため息交じりに言われちゃいました(笑)

桜が咲く、暖かな季節が巡ってきました。
ももが大好きな方、日向ぼっこに出て来られないかしらね。

今日もそのお宅の前で立ち止まり、玄関のドアを見てから、
また歩きだした、ももなのでした。

ももは、いつかきっとまた会えると信じているのよね♪

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

もも、おばあちゃんが大好きなの♪

にほんブログ村
もものお顔をポチッと押して、応援をお願いしますね。
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ももちゃんが大好きなお婆さまって、きっと心の優しい素敵な方なんでしょうね。
ももちゃん会えるといいね。
うみの大好きな人って誰だろ?
やっぱし俺かな(笑)
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2013.04/04 05:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

ももの好きなおばあちゃん。
とっても優しい良い方なのですが、
ももがぶつかってお怪我でもさせたらと、
いつもヒヤヒヤでした。
興奮がスゴイので(笑)
人が好きなももですが、感激度合いが違いますよ。
あと、大好きなおじさんも・・・。

うみちゃんの大好きな人は・・・
ママさんかしら?(笑)
いや、きっとおふたりだと思いますよ(^^♪

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.04/04 06:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~♪
わんこって自分の事を愛してくれてる人を忘れないですよねえ(*´∀`*)

ももちゃんとそのおばちゃま、良いお話ですね♡
心がほっこりしましたよ~
何時か又きっと会えますよ~(*ゝ∀・*)-☆

ママさん、痛みは辛いですね!
お薬で少しでも軽減されますように・・・
パパさんもお優しい方、そう言って下さるだけでも
気が晴れますよね♡
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2013.04/04 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

モモちゃん&モモママさま 

初めまして。
ジャックと申します。

16年一緒にいた黒ラブを
去年亡くし、今は同じ黒ラブを飼っていらっしゃる方のブログを
拝見させて頂くことが楽しみな者です。


モモちゃん、とても可愛い!
本当に可愛いです!

実は、うちの子にあまりに似ていた為、思わずコメントさせて頂く次第です。

これからも更新楽しみにしています。
モモちゃん、
あなたは幸せですね!
  • posted by ジャック 
  • URL 
  • 2013.04/04 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

keiko 様へ♪ 

本当に、ももはその方の事をよく覚えています。
いつどこで会っても、大喜びで駆け寄っていくのです。

最後にお会いできた時も、足がふらついておられながらも、
ももの事をずっと撫でて下さいました。
もしかしたら、もうお会い出来ないのでは・・・
と思っていたのですが、ももの姿を見ていると、
いつか会えると一緒に信じたいです。

ももpapa、優しいけど体重が(笑)
いつも心配ばかりかけて、申し訳ないです・・・。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.04/04 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジャック 様へ♪ 

ジャックさん、はじめまして♪

訪問して下さり、コメントもいただけるなんて、
本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

黒ラブちゃんがお空に旅立たれたのですね・・・。
今も大切に思っていらっしゃる、そのお気持ち、
とてもよく分かります。

そして、うちのももに似ておられるとの事。
それはさぞかし可愛い子ですね♪
あっ、私ったら、本当に親バカなんですよ(笑)

また良かったら、遊びに来て下さいね。
ももと一緒に、お待ちしております。
そして、16年のご経験を私に教えて下さったら、
とても嬉しく、有難い事だと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いしますね♪

コメント、本当にありがとうございました。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.04/05 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム