黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

またもや、ノーリードのラブに出会ったの・・・。

朝のお散歩での出来事。

時々お会いする、チワワちゃんを連れた方が少し離れた坂の上で、
なぜかラブラ―ドールに、ピョンピョン飛びつかれていたのです。

んっ!?
あのラブちゃん、何かしらね?

ももと私が近寄って行くと、チワワちゃんのママさんが困ったお顔で・・・。
「すみません。このラブちゃんが突然走って来て、困っているんですけど・・・」
と声をかけてこられました。

見知らぬラブちゃんがノーリードで走ってきて、いきなり飛びつかれたとの事。

そのお話をお聞きして、ええっ!
と、慌てて、そのはしゃぐラブちゃんのカラーをつかんだ私です。

IMG_8731 (2)

お母しゃん、やる時はやるの人なのよ♪

「このラブちゃんのお宅が分かりますか?」と聞かれ、

もものお友達ではない子だけれど、なんとなく見た事があったので、
たぶんと答えたのですが・・・。

とりあえず、そのラブちゃんを右手にももを左手に連れて、その子の家を
目指して歩きだしました。
少しすると、反対側からリードを持った男性が慌てたご様子で現れたのです。

ひたすら、私に御礼と謝罪の言葉を言われておられましたけどね。

いやいや、私に謝っても仕方ないでしょう。

わざと離した訳ではないでしょうが、
この子にも、よそのお宅の子にも何事もなかったからいいようなものの、
もっと気を付けてあげて下さいねって、危うく言いそうになりました。

ご近所さんだから、そんな感じが悪い事をわざわざ言いませんけどね。
少しそう思いましたね(T_T)
だって、住宅街の中とはいえ、車も通りますもの。

・・・と、ここ疑問なんですが。
リードが外れたら、普通のラブって喜んで逃げちゃうものなのでしょうか。

IMG_6172.jpg

もも、おりこうさんだから逃げないの♪


うちのもも、そういう所がまったくないからよく分からなくて^^;

旅行の時は予備のリードを持ち歩いているのですが、こんなことがあるなら、
普段のお散歩にも持っていた方がいいのかなぁと、思った私なのでした。

そして、人様の事を偉そうに書いてしまいましたので、
私も今まで以上に気をつけようと思います。

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

ももはお母しゃんから離れないのよ♪

にほんブログ村
もものお顔をポチッと押して、応援をお願いしますね。
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

うみも生後10か月位の時だったかな?ハーフチョークのチェーンをぶち切ってしまったことがありました。
でもその場に留まってましたよ。
やっぱりカラーとリードの予備を持っていた方が安心ですよね。
うみも、ももちゃんも脱走なんてしないよね~。
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2013.04/01 05:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

微動だにしません 

おはよーございます。
うちのテオは万が一お散歩でリードが外れてもじっとしてるでしょうねぇ。。。 たぶん。。。 
外れた事がないんです。お家が近くなって外したら「GO!」で、自分のお家へダッシュしますし、
一応指示待ちでお座りしますよ。
その点はビビリンなので勝手に行かないと思ってます。油断大敵か~?
  • posted by みなキュン・ママ 
  • URL 
  • 2013.04/01 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
ももmamaさんにお家の方まで連れて行ってもらえてラブちゃん幸運でしたね。
ももmamaさんに会わなかったら危ない目にあっていたかも(>_<)

実はfc2でのブログ、管理ページが開けなくなりアメブロですることになりました。
リンクに貼ってくださっていたのにゴメンナサイ(/_;)
新たなブログはランキングに参加せず、ゆっくり書いていきます。

これからも、ももちゃんの笑顔を楽しみにしています♪

  • posted by ななママ 
  • URL 
  • 2013.04/01 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラブちゃん♪ 

ラブちゃん♪
ももmamaさん♪に会えて良かった(*^_^*)
もしも…の事を想像したらゾッとしちゃいます(><)
ワンコに100%はないと思うから(__;)
本当に良かった(^O^)/

ももちゃん♪はいつもママに全力で守られて幸せワンコちゃんだネ(≧▼≦)
  • posted by ラビィーママ 
  • URL 
  • 2013.04/01 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

ももは、普通に頭からスポっと抜けた事が何回か。
でも、なぜかその場でお座りしているんですよね。
たぶん、ももがどこにも行かないのは、
おりこうじゃなくて、怖がりなせいだと思うのです。

やっぱり、予備は必要でしょうか。
うちの子のためというより、よその子のためなんですが^^;
うみちゃんはおりこうだから、パパとママの側に
ちゃんといるのよね♪

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.04/01 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

みなキュン・ママ 様へ♪ 

ここでも、もう一度・・・。
みなキュンさんのご結婚おめでとうございます♪
結婚式、私も楽しみです。
ブログで、ぜひ紹介して下さいね(^^♪

テオちゃんは、ちゃんと訓練を受けてきた子だから、
安心だと思いますよ。
あっ、でもビビりでしたね。
その点は、ももと一緒です(笑)
だから、うちの子もたぶんどこにも行きません。
この油断が危ないでしょうか?

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.04/01 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

ななママ様へ♪ 

ももと相性が良かったので、一緒に連れて行けました。
ちゃんとパパさんに会えて、良かったです(^^♪

ブログを変更されるのですね。
また良かったら、新しいブログも教えて下さいね。
ご自分のペースでいいと思いますよ。
私も、疲れたら休もうと思っております。
これからも変わらず、ももと私をよろしくお願いしますね。
ななママさんの優しい言葉にいつも癒されているので、
それがなくなると困りますっ。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.04/01 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラビィーママ様へ♪ 

ももと相性が良かったので、一緒に連れて行くことが出来ました。
元気な子でしたが、危害を加えるような子では
なかったので、安心してカラーを掴めました(笑)

ちゃんとパパさんに会えて、本当に良かったです。
まったく知らない迷い子でしたら、
我が家でホームステイをしてもらう所でした^^

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.04/01 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ギクッ^^; 

脱走?しちゃいまーす!ってうちのリュンヌは答えるでしょうね^^;ソレイユは一応母ちゃんいいの?と同意を求めると思いますが・・・
我が家はお散歩の時はチェーンと普通の首輪と二重付けです。もしもの時に備え付け替えられるようにしています。
ももちゃんみたいに賢くできるといいんだけど、同じ女の子なのにどうしてこうも暴走娘なんでしょうか・・・
  • posted by ソレリュンヌ 
  • URL 
  • 2013.04/02 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソレリュンヌ様へ♪ 

実はこの記事を書いた後に、リュンヌちゃんの事を思い出してしまいました。
ごめんなさいっ^^;
でも、ちゃんと備えてらっしゃるので、大丈夫です。

そのノーリードの子ね、女の子なのですが、
お兄ちゃんのラブとの多頭なんですよ。
一緒に歩いて行く時にお顔を見ましたら、
細かい傷がたくさんついていまして・・・。
ラブはこうじゃなきゃっ!と思った私です。
うちのもも、本当に過保護だなと反省しました。
ももは賢いじゃなくて、怖がりなんですよね。
やっぱり、リュンヌちゃんと中身を半分っこにしませんか?(笑)

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.04/02 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム