黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

不安もいっぱい!?「ももごはん」なの・・・。

今まで、ももの健康を考えて、いろいろなフードを試してきました。
といっても、全部で10種類もないくらいでしょうか。

ももは幸いにも、関節が弱い事以外では病気を患った事が一度もなく、
おかげ様で健康に過ごして来ることが出来ました。
そして、弱い関節も今の所は問題ありません。元気に毎日歩いています♪

IMG_5659 (2)

ももは毎日お散歩を楽しんじゃうのよ♪

今まで、健康に過ごせた事。
元々、ももが丈夫な子であったおかげもあると思いますが、
食べ物を一応考えて来たのも多少あるのではないかなと思っております。

でもね、実はももmama。
今、食べさせている物のせいで、とっても不安なんですよ(T_T)
そう、母の手作りの「ももごはん」の事なのです。

今日、「ももごはん」を始めてから約半年。
初めての血液検査をしていただく予定です。

IMG_2822.jpg

ももは病院に行くのね。怖い事がないといいの。

ももの健康のために始めた「ももごはん」ですが、はたして、ちゃんとももの健康を
保てているのか、どうかがものすごく不安なんです。

検査の結果次第では「ももごはん」を食べるのは、今日が最後かもよ・・・。
なんて、一生懸命に食べている、ももに話しかけてみたり。

わたしったら、どれだけ弱気なんでしょうね(笑)
そんな、弱気でどうする!

IMG_1270.jpg

お母しゃんは心配性なの。

今まで何も問題もなく、健康だったもも。
何かの数値が悪かったら、母のせいだよ(:_;)
もう一度、勉強をちゃんとしなくてはね。

ああっ、どうしよう、大丈夫かなぁ・・・なんて、1人でブツブツ言っていたら、
ももpapaが「もものお耳は健康のお耳だから、大丈夫!」
とよく分からない励ましをしてくれました(笑)

さぁ、いよいよ「ももごはん」の真価が問われる時が来たのです!← 大袈裟(笑)
とりあえず、病院に行ってきます♪

手作りごはんをされている方は皆さま、心配になったりするのでしょうか。
心配性の私だけ?
ドキドキ(-_-;)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

もも、病院頑張っちゃうの♪

にほんブログ村
もものお顔をポチッと押して、応援をお願いしますね。
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

大丈夫。大丈夫です。
ラブは、ももちゃんはそんなヤワじゃないよ~~~。
って思っている海パパです。
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2013.03/27 07:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

大丈夫! 

いやいやーそのお気持ち凄く分かる~
でも、我が家手作りで早っ11年目!
れんもるんも結局、癌で旅立たせてしまったけど
自分の作るご飯がいけなかったのかと
責めた事もあったけど
先生がね、そんな事ないですよって
そうやってこられたからこそ
病気が発覚するその日まで
とても元気に、そして若々しく過ごせて来れたんですから。フード上げ続けての病気のほうが
後悔が沢山になるんではないでしょうかね。
なんて言って頂きました。
随分気持ちが楽になったのを思い出しました。
mamaさんの愛情パワーで、血液検査ははなまるの
ハズですよ!
  • posted by yura 
  • URL 
  • 2013.03/27 13:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

大丈夫と言っていただけて、嬉しいです。
ありがとうございます。
私も大丈夫でありますようにと
願いながら、検査を受けてまいりました♪

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.03/27 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

yura様へ♪ 

きっと、yuraさんに出会っていなかったら、
いろいろと教えていただけなかったら、
「ももごはん」を始める勇気は出ませんでした。
本当にありがとうございます。
これからも、いろいろと教えて下さると嬉しいです。

yuraさんの先生のお話。
私も勇気が出ましたよ。
そう言って下さると、ホッとしますよね。
先生の言われた通り、
れんちゃんも、るんちゃんも頑張ってくれたのは、
yuraさんの手作りごはんのおかげですよ。
私も見習わなければといつも思っております。
ももと私が尊敬する、ワンコとワンコのママさんですもの。
ももと私もその背中を追って、頑張りますね♪

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.03/27 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム