黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ヘタなブログ・・・と邪魔する人なの。

小さい頃から、本を読むことが大好きだった、私。

長女が小説を、次女が漫画をそれぞれ本棚いっぱいに持っておりましたので、
三女の私、読む本には困りませんでした。

そして、読む事から、いつか自分も何かを書くという事が出来たらいいなと
ずっと思っていたのです。

そう・・・
このブログを始めて、夢が叶ったという訳なんですよ。

IMG_8681.jpg

お母しゃん、お父しゃんに傷つくことを言われたらしいのよ。

だけど、このブログ。
愚痴もよく混じっていて、読んで下さる方に申し訳ないのですが(笑)
でもね、書くことが楽しいと最近になって、ようやく思えるようになってきたのです。

そんな私のブログを影でコソッと読んでいるくせに、目の前で
「ヘタなブログやなぁ」とつぶやく、おっさん ももpapaっ!

ほっといてくれっと思う私とは裏腹に、なんとかして良いブログになるように、
協力してあげたいと考えてくれているらしくて、
私のパソコンに、毎日のようにそっと置かれた写真が・・・。

手にとって見ると・・・

ある日は、ももと私の笑顔のツーショット写真だったり。

ある日は、美しい花の写真だったり。

ももpapa、とにかく自分で撮っていいと思った写真を使って欲しいと、
考えているらしく、これをブログに載せろと無言の圧力なのです(笑)

IMG_3063.jpg

ももはこのブログでお友達とたくさん出会えたら嬉しいの。
でも、お母しゃんがヘタだから・・・まだまだだってお父しゃんがよく言っているの。


いや、もちろん。
ずっと無視していると、言葉でも言ってきますけどね。

「この写真を使えば、みんながおおっ!キレイって言ってくれるで」だの。

「この写真を載せた方が、絶対にみんなが喜んで読んでくれると思うで」だの。

とにかく、最近のももpapaの写真売り込み作戦はしつこいのです。
あのね、そんなにしつこく話しかけられると、ブログが書けないわよ(T_T)

文章も写真もヘタな私が書いている、ブログなのですが自分の力だけで、
なんとか頑張ろうと思う、私です。

だから、もう写真を置くのはやめてね、ももpapa。
嬉しいけど、とにかく、もうこれ以上は邪魔をしないで欲しいの(笑)

だけど、ももpapaが何かする度にブログに書けるから、実はネタに困らなくて、
ラッキーだわぁ♪と喜ぶ私。
書く事を見つけるのもなかなか大変だものね^^;

少しは協力してくれるももpapaと今日もカワイイうちのももっち&にゃっちゃんに、
そして、今日も読んで下さった皆さまに心から感謝です☆

ブログって難しいけど、読んで下さる方がいて下さり、ネタを提供してくれる家族がありで、
なんとか続けられるという、お話でした^^

ここ数日、心臓がバクバクの私です。
もしも、結果が良かったら、ブログに書きたいと思っております。

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

ももの写真、いっぱいあるんだって。
なんだか、嬉しいの♪


にほんブログ村
もものお顔をポチッと押して、
応援をお願いしますね。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ろっきーの姉のあっちょです!
いつも、ももちゃんブログを見させてもらっています♪

ももpapaさん、おもしろいですね~!!
さりげなくアドバイスを出されるところが、やさしいですね♡
だけど、ももmamaさんのブログ読んでいて楽しいですっ!

ももちゃんの可愛い笑顔にいつも、心が温かくなります。
これからも、ももちゃんに会いに来させてくださいね☆
  • posted by あっちょ 
  • URL 
  • 2013.03/16 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももpapaさん、やさしいじゃぁないですかぁ。
ブログのネタを提供してくれるんですもの。
でも、たまにはももpapaさんの写真も見てみたいなぁ。
でも、ももmamaさんのいうこともわかるのよね~。
書いてる途中とか、構想を考えてるときとかに
チャチャが入ると・・・・ムキーーッ!ってなる。(笑)

そして、お体の具合はどうですか?
よい結果が出ますように。
  • posted by ルータンルージュ 
  • URL 
  • 2013.03/16 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももmamaさんところと我が家は似たようなところがあります。
今日、ちょっと些細なことでキレちゃいまいた。
頭冷やさないと・・・
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2013.03/16 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

あっちょちゃんへ♪ 

わー、あっちょちゃん^^
ようこそ、ももと私のブログへ。
そしてコメントをどうもありがとうございます。
とても嬉しいですっ。

ももpapa、優しくないんですよ。
自分でブログを書くのは時間がなくて無理なので、
せめて、自慢の写真を皆さまに見ていただきたいだけなんです^^

このブログを楽しいと言ってくれて、本当にありがとう。
いつも素直で、カワイイあっちょちゃん。
我が家の娘にスカウトしたいくらいです。
って、ぶんぶんさんに怒られちゃいますね(笑)
ごめんなさいね、ぶんぶんさーん。

これからも、ももと私のブログをよろしく
お願いしますね。
そして、また会えたら嬉しいです。

コメント本当にありがとうございました。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.03/16 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルータンルージュ 様へ♪ 

勝手に私が、ももpapaの事をブログのネタに
しているだけなんですけどね(笑)
ももpapa、自分でブログを書く時間がないので、
ぜめて、写真だけでも見て欲しいと思っているのです。

㋸パパさんがももpapaの写真を見たいなんて、
おっしゃったら、もう大喜びですよ^^
また、良い写真があれば載せますね。

そうそう、ブログを書いててチャチャが入ると、
ムキーッってなるでしょう?
うちはよくあるんですよ(*_*;

体はどうでしょうか・・・。
しばらくはこのままかもと思うのですが、
まだ、はっきりと今後の事は分かりません。
いつもご心配いただき、本当にありがとうございます^^

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.03/16 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

あれっ?
海パパさんは怒らない、
温和な方だと思っていましたが。

いろいろとありますよね。
分かる、分かりますよ。
って、生意気な事を言って、ごめんなさい。
海ママさんと喧嘩ですか?
あんなに優しい良い方なのに・・・。

お互いにキレないように、大らかに楽しく
明日も頑張りましょう(^^)v

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.03/16 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム