黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

もしかして、私って明日の記憶なの・・・?

なんだか、ももmamaの事ばっかりで申し訳ないのですが、

最近、頭痛がひどいのです。

この間、書きました病気にも関係しているようですが、体のバランスが乱れている
せいか、元々頭痛持ちの私です。

IMG_1006.jpg

お母しゃんって、よく倒れているもんね。

そして、もうひとつ気になるのが、最近買い忘れが多い事。

不思議とももの物は絶対に忘れないんですけどね。
まぁ、ぼっ~と買物をしているせいかしらね^^;

でも、ふと昔に観た「明日の記憶」という、映画の事を思い出しましてね。

主人公の働き盛りのサラリーマンが、突然若年性アルツハイマーを患うのですが、
その主人公を支える妻の姿に泣けた映画でした。

支えるっていっても、キレイ事ばかりじゃないのですよ。

主人公が病気のために働けなくなり、お金の問題や病気が進行していって、
記憶が無くなっていく事や妻の行動に対して疑り深くなったりと・・・
一緒にいる妻もイライラしてきてね。

IMG_3263.jpg

お母しゃん、とにかく心配性なの。

映画館で観終わった後「もしも、ももpapaが同じ病気になったら・・・」と思うと、
涙が止まらない上に、なかなか席を立ちあがれなかったのを覚えています。

もしかして、私の頭痛と買い忘れって・・・
いやいや、きっと疲れのせいですね。
と、思いたい私です^^;

4月からは新しい仕事が増えるので、今よりも忙しくなります。
こんな事で大丈夫なのかしらと少し心配の私なのでした。

いやいや、もものためにも今まで以上に頑張らなければっ!

ももの健康ばかりではなく自分の体の事も、もう少し気をつけようと思います。

明日はお休み。
たまにはゆっくり寝ようかしら^^

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

お仕事が忙しくなっても、ももと遊んで欲しいの。

にほんブログ村
もものお顔をポチッと押して、
応援をお願いしますね。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

そんなこと気にしてたらいけませんよ。
もっとゆったりと大らかにしてください。
病は気からというでしょ。
こんなことに負けてられっかってね。
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2013.03/14 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大丈夫ですよ。フツーです。
私、買い忘れなんてしょっちゅうですよ。
だから買い物メモを思いついた時点で書きます。
そしてそのメモを持って行くのを忘れます。
2階に行って何しに上がってきたのか?と思い、
冷蔵庫を開けて何で開けたのか?と思い、
いやはや年のせいでしょうね?
年上のお友達は車に乗って出かけ、
「私、今からどこ行くんやっけ?」って思うことが
あるそうですよ!
買い物忘れぐらいどってことないよ~♪
  • posted by ぱとこ 
  • URL 
  • 2013.03/14 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

「明日の記憶」観ましたよ~。
そうなっても、自分ではどうにもならない・・・。
すっごく切ない映画でした。(T_T)
でも、ももmamaさんは大丈夫!!
だって、ももちゃんのお買い物は忘れないもん。(笑)
なんだか、気持ちがネガティブがちですねぇ~。
ももちゃんにも、伝わっちゃいますよ。
ここは、ポジティブにももちゃんと新しい散歩道を開拓
されたらどうでしょう。
  • posted by ルータンルージュ 
  • URL 
  • 2013.03/14 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

買い忘れはずばり!歳のせいです( ̄ー ̄)
ママさんは若いけど、こういうのってだんだんひどくなっていきますよ~(^◇^;)
私なんてしょっちゅうです!!
昨日もコーヒーを買おうと思ってそのコーナーに向かっているのに途中で忘れてる・・・
他の商品に目を向けた時点でコーヒーのこと忘れちゃうんでしょうね~(ノД`)
でも、こういうのって思い出すようにしなきゃいけないんですってね!
そう聞いてるから、コーヒーを思い出すまで店内をうろうろしましたよ(笑)
自分でも若年性アルツハイマーを疑ったこと何度もありますよ~
若年性って何歳まで言うんだろう・・・(笑)
あ!自分のことばっかり言ってた(^◇^;)
ママさんは大丈夫ですよ~~ん!!!
  • posted by ぶんぶん 
  • URL 
  • 2013.03/14 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
頭痛はツライですね(>_<)
最近は頭痛も怖いって言いますし先生に相談された方がいいですね。
今日は頭痛がマシだと良いのですが・・。

ももmamaさんとももpapaさんは本当にラブラブですね!
私もいつかそんなふうに思える相手ができるといいなぁ~。
お休みの日はゆっくり寝て、お身体ご自愛ください!
  • posted by ななママ 
  • URL 
  • 2013.03/14 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

私って、いろいろと考え過ぎるんです。
ダメですよね^^;
海パパさんの言う通り、
もっとゆったりと大らかに気持ちを
持ちたいと思います。
いつも優しい言葉、ありがとうございます。
負けてられっか!ですよね^^

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.03/14 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぱとこ様へ♪ 

ぱとこさんのコメントを読ませていただいて・・・

一緒、私と一緒!と大興奮していましました(笑)

私もね、買い忘れるからと思って、
メモを書いたんですよ。
それなのに、そのメモを忘れちゃって・・・
あの時は、もうダメだと思っちゃいましたよ。
それに、2階に何のために行ったのかを忘れるのも一緒。
1階に降りたら、不思議と思いだすのですよ^^
車だけはまだないですが、
もしかして、近々起こるかも?わー(>_<)

これって、歳のせいなんですか・・・。
それはそれで、ちょっとショックですね^^;

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.03/14 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルータンルージュ 様へ♪ 

「明日の記憶」
切ない映画でしたよね。
私、立ちあがれなかったのですが、
近くに座られていた、私達よりも年上のご夫婦も、
立ちあがれなかったようでしたよ。
もしも、自分達が・・・思うと夫婦としては
いろいろ考えちゃうんでしょうね。

いろいろ考えましたが、
ももの物を頭に詰め込み過ぎて、
忘れちゃうのかもしれません。
良いように考えると・・・ですが(笑)

もともと私は、スーパーネガティブな人間なのです。
仕事の間は、強くいるように心がけておりますので、
家とブログの中で、弱音を吐く事をお許しください^^
ももをウニウニすることで、毎日リフレッシュです(笑)

いつもコメント本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.03/14 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶんぶん様へ♪ 

わー歳のせいって言われると、辛いわっ(>_<)
でも、そうかも?
私も、もう若くないですから^^

ぶんぶんさんは思い出すのが早いですよ。
私なんて、必ずレジを通過した途端に、
思い出すんですよ。
そして、いつも仕事のお昼休み中に買物に行くので、
結局時間がなくて買えずじまいです^^;

若年性アルツハイマーは64歳以下の方を指すそうです。
働き盛りにもっとも多いので、
映画と同じく生活費の事で不安になる事が多いようです。
とりあえず、脳トレで鍛えてみようと思います^^
ももが元気なうちは頑張らないとね♪

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.03/14 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

ななママ様へ♪ 

いつも診ていただいている先生は、
頭痛の事も知っておられます。
少し病気にも関係しているので、
相談はいつもいろいろさせていただいています^^

映画を観て「もしも、ももpapaが・・・」と
思ったのは、ラブラブだからという訳ではありません。
心配する気持ちも、もちろんありますが、
もっと現実的な思いもありまして(笑)

あっ、夢を壊しちゃう^^;
すみません<(_ _)>

いつもコメント本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.03/14 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム