黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

こんな私が働いていてもいいの?

学校を卒業して、就職をする時。
家族は本気で心配しておりました。

末っ子の上、祖父母に甘やかされて育った、私。
「こんなに短気で、わがままな子がはたしてちゃんと働けるのか」ってね。

でも、長年の社会人生活で自分を必要に応じてコントロール出来るようには、
一応なってきたのですよ。

嫌な事もあっても、上司をグーで殴りたいと思う事があっても、ぐっと我慢
出来るようになったのです。

でも、時々ダメな時もありまして・・・

IMG_0440.jpg

お母しゃん、そんな悪い事を考えているの?

今日、仕事中に理不尽な出来事があったのです。
私には直接は関わりがない事だったのですが・・・

ある方が仕事で嫌な事があったらしくて、機嫌が悪くなったのでしょうね。
何を思ったのか自分よりも弱い立場の方を怒りだしたのです。
怒る必要のない事で、しかもネチネチと。

そして、怒られた方の方。
仕方なしに謝られていたのです。

その様子を偶然見かけた、私。

ここはひとつ見なかったふりをしようと横を通り過ぎようとしたのですが、

あまりに卑怯なやり方に、いやいやちょっと待ちなさい!
今のその出来事は許せませんからっ!とついつい激怒。

IMG_6528.jpg

ももはお母さんの癒しなんだって。


短気な性格は根本的に変えられませんね^^;

人を反省させても、何の得にもなりませんしね。
気分が良くなるわけでもありません。

思わず、怒ってしまった自分が嫌になってしまい、
「ああっ、もう早く家に帰りたい」と思った、私です。

あっ、間違った事をしたとは思っていませんよ。

なんだか疲れたので、今日は早く寝ます。
心の癒しと一緒に寝ちゃうので、明日も元気に頑張れそうです^m^

明日も家族みんなでがんばります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。


お仕事するのも大変なのね・・・


にほんブログ村
もものお顔をポチッと押して、応援をお願いしますね。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

短気は損気というけど、それを逆手に取れるようになるといいんですけどね。
俺も昔は短期でしたが、最近は腹立てたことないな~。
落ち着いて深呼吸してひといき入れてから行動するといいかも。
なにも短気は悪いことではないと思いますから。
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2013.03/13 07:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももmamaさんは正義感がある優しい方だと思います(^O^)
怒られていた人は嬉しかったんじゃないでしょうか?^^

ももちゃんもmamaが正義の味方で嬉しいよね♪
ももちゃんは今日もすごく可愛いですね!
新しいカメラ慣れましたか?^^
  • posted by ななママ 
  • URL 
  • 2013.03/13 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

その時、ももmamaさんに助け舟を出してもらった方はすごくうれしかったんじゃないでしょうか?
間違ってることを言える勇気、どんどん歳をとるにつけ無難な道を選んでしまいがちですが、働くってその葛藤ですよね~
でも頑張れるのはももちゃんがいるから!!
  • posted by ソレリュンヌ 
  • URL 
  • 2013.03/13 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

短気ですけど、最近はゴックンとほとんど、
飲み込んでいます。
あまり言葉や態度には表わさないように
出来るようになってきました。
少しは成長しております^^

でも、こうやってね。
時々、怒っちゃって(笑)
まだまだ、ダメですね。

今度からは、落ち着いて深呼吸してみます^^

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.03/13 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ななママ様へ♪ 

いやいや、私の場合は正義感というほどのものでは、
ありません。
ついつい、怒ってしまっただけで、
本当にお恥ずかしいです^^

この短気をなんとかしないと・・・と、
いつも思っております。

> 新しいカメラ慣れましたか?^^

この言葉にドキッ(笑)
実は、カメラはお出かけの時くらいしか、
使っていないんです。
普段のお散歩はiPhoneの方が便利なので。
どちらにしろ、皆さんのようにキレイな写真が
撮れないんですよね^^;

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.03/13 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソレリュンヌ様へ♪ 

逆に迷惑だったかもしれません。
大人って、おっしゃる通り、無難な道を選びがちでしょう?
その方も、自分は悪くないのにって思っておられたようですが、
謝って済むなら、それでいいかって、思われていたかもしれません。

でも、怒った方があまりにも卑怯な人でね。
許せず、思わず怒ってしまった次第です^^;
どちらにしろ、短気はいけませんね。

本当、ももがいないと頑張れません^^

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.03/13 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム