黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ついに、あと1か月になったの。

ももの10歳のお誕生日まで、今日であと1か月となりました。

IMG_4803.jpg

わーい☆また、ケーキが食べれちゃうの♪

ももも、いよいよ10歳か。
2ケタ、2ケタなのねぇ・・・と少し感傷的な母なのに対して・・・

当たり前のことですが、ももっちはいつも通りでした^^
夕方のお散歩では、お友達と会って、おおいにはしゃいでおりましたしね♪

IMG_2949 (2)

お母しゃん。ももはもうすぐ10歳なの?そんなの悲しいのぉ(:_;)
なんて落ち込まれたら、母もますます落ち込んじゃうものね(笑)

さて、せっかくkeikoさんにいただいたので、ももに使ってみようと枇杷の葉を見せると、
すかさずパクッと食べようとするんです。
なんて、食いしん坊なのっ!
これはレタスやキャベツじゃないのよ(笑)

IMG_5433.jpg

美味しそうな葉っぱなの。

軽くあぶった葉を患部にのせて、お湯で温めたコンニャクを上からのせると良い、
と教えていただきましたが、ももにはコンニャクは無理なので蒸しタオルで代用です。

IMG_0974.jpg

ももにしては大人しく出来ました。
じんわり温かいから気持ちがいいのかな?

私も自分のお腹にやってみましたよ^^
あっ、見たい?(笑)
って、絶対に見たくないでしょうし、見せれるものじゃないのが辛いわ・・・(T_T)

枇杷の葉をいっぱいいただいたので、細かく刻んで焼酎で漬け込みましたよ。
これがまたエキスとして使えるそうです。

IMG_2958.jpg

そして、今日はこんなものまで作ってしまいました。
ジャーン☆イチゴ大福です^m^

IMG_6396.jpg

食べたい物を作っちゃうなんて、ついに食いしん坊がここまできました(笑)
私が作ったわりには、美味しかったですよ。
少し不格好ですけどね(^^ゞ

ももが自分のイチゴが減った事を悟ったのか、イチゴ大福を悲しそうに
眺めていました(笑)
イチゴ大福を食べる、ももpapaを見ながら自分も口をもぐもぐさせているの。

その姿に、また明日もイチゴを買ってあげるからね。
と、あまあまな母は思わず誓っちゃいました(^^ゞ

さて、記念すべき、ももの10回目の誕生日プレゼント。
何がいいのでしょうか。
あれもこれも欲しいものだらけでね・・・あっ母がね^^

気持ちを込めて、何か贈りたいと思っております。
でも、食べ物以外は喜ばないのよね(笑)

今日はまだ普通の1日のはずなのに、ももmamaにとってはなんだか少し切ないような、
嬉しいような1日となりました。

ももっち、とりあえずは無事に10歳になろうね。
いろいろ考えるよりも、それが一番大切なのだ。
シニアの1日1日、大切なのだ。← バカボンのパパ?(笑)

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます。

ももは10歳になっても頑張っちゃうの♪

にほんブログ村
もものお顔をポチッと押して、
応援をお願いしますね^^

Comment

NoTitle 

あと1ヶ月でももちゃん10歳ですね。
できれば10歳のうちにももちゃんに会いたいと思っているうみと海パパと海ママです。
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2013.03/11 07:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももちゃん若く見えるよ~!って言ってもママさんの微妙な心境は想像できちゃいます(ノД`)
1秒でも長く一緒に居たいですもんね。
ももちゃんちは家族の時間をとっても大事にしてるし、ももちゃんの健康管理はバッチリだし、ももちゃんは本当に幸せだと思うな(´∀`*)
一日一日、今を大切に幸せを感じながら生活したいですよね。
10歳になったももちゃんにもたくさん会って一緒に遊びたいな~(^▽^*)

イチゴ大福が作れちゃうなんて・・・ママさんさすが!
  • posted by ぶんぶん 
  • URL 
  • 2013.03/11 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももちゃん、まったくもって若いですよ。
日頃のお世話(あんましお世話っていいたくないんだけど
言葉が見つからない)の賜物ですよ。(^.^)
あんまり感傷的になっちゃうと、ももちゃんにも伝わりますよ。
ここは、前向きに笑顔でいきましょう。(^◇^)

誰かが言ってた言葉があったんですが、
「ワンは、ひとつだけ悪いとこがある。それは早く歳をとることだ。」

そして、スイーツ女子は、自分でも作っちゃうんですね。
半分に割ってほしかったなぁ。
  • posted by ルータンルージュ 
  • URL 
  • 2013.03/11 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~♪
ももちゃん、もうじき10歳ですね!(*´∀`*)
とっても10歳には見えない可愛いももちゃんですよ~♡
歯もとても綺麗、歯磨きは毎日されてるのかなぁ・・・

お誕生日プレゼントとは何と言ってもウマウマですよね(o'∀≦o)b
でも何か記念に残る物も一つは欲しいですね♡

枇杷温灸、大人しくさせてくれて良かった^^
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2013.03/11 14:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

9歳のももちゃん、あと1ヵ月で10歳になるももちゃん、どちらも可愛い事には変わりないですね。mamaにとっても愛されていて、幸せなももちゃんをほぼ毎日ブログを見るのが楽しみです。
我が家の黒ラブ娘も来月2歳になります。ゆっくり歳をとってもらいたいですね(^o^)/
  • posted by ももちゃん大ファン 
  • URL 
  • 2013.03/11 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

ももに会いたいと言って下さって、
本当にありがとうございます。
とても、嬉しいです。
私も、ももが元気なうちにたくさんの
方に会って欲しいと思っております。
実現すると、嬉しいですね^^

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.03/11 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶんぶん様へ♪ 

そうそう、親心って複雑なんですよ。
10歳が嬉しいようで、淋しいのです・・・。

ももが楽しい時間を過ごせるように、
これからも頑張っちゃいます^m^
10歳になっても、きっとまだまだ元気だと
思いますので、ぜひまたお会いしましょう♪
ろっきーくんにも、会いたいです。

イチゴ大福、簡単ですよ。
だた、おもちが熱いので、また火傷をするかと思いました(笑)

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.03/11 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルータンルージュ 様へ♪ 

イチゴ大福、そうか半分に切るべきでしたね。
全然思いつかなかった(T_T)
すみません、次の時には必ず半分に切りますね、

ももと一緒に笑顔でいられるように頑張ります。
というか、楽しいから自然と笑顔に
なれるんですけどね^^

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.03/11 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

keiko様へ♪ 

歯磨きは毎日ごはんを食べたら、
必ず磨いています。
でも、細かい所には汚れがついていますよ。
真っ白の歯でいる事はなかなか大変です。

枇杷温灸は少しでも葉っぱが見えると、
食べたいと思うのか、やけに興奮します。
今までブログで見て来た子たちは、
良い子だったのになぁ^^;
これからも続けていきますね。
たくさんいただいて、本当にありがとうございます。

いつもコメント本当にありがとうございました。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.03/12 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ももちゃん大ファン 様へ♪ 

このブログが楽しみと言っていただけて、嬉しいです。
これからも、読んで下さるようにお願い致します^^

そうなんですよね。
9歳の今も、10歳になる未来も、
ももの可愛さにはかわりがありませんよね。
これからも、ももと一緒に頑張っちゃいますよ♪
また、黒ラブの娘ちゃんの事を教えて下さいね。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.03/12 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム