黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ももは、世界一長生きのワンコになるの?

花粉症で最近すごい事になっている、私。
目が痒くて、もう取りだして洗いたいくらい!← 取りだせないから、アイボンを買いました^^
鼻水が出ちゃって止まらないし、所かまわず、くしゃみは出ちゃうし・・・。

薬は服用していても、それだけではとても治まらず、
ううっ、本当に辛いっ!

・・・と、お決まりの泣きごとはさておき^^
最近、ももpapaが体の不調に対して気を使ってくれることをいい事に、
「体を辛い時は、家事はお休み♪」なんて、平気で家事をサボっております^^

でも、どんな時も「ももごはん」だけは別。
ひたすら真面目に作る、私です。
勉強もこれだけ真面目に取り組んでいたら、もっと賢くなれたね・・・(*_*;

IMG_5158.jpg

もも、ごはんが毎日美味しいのっ。楽しみなのよ♪

そうそう、この笑顔を守るためなら、母はどんな努力も惜しまないのよ^^

「ももごはん」
なるべく、ももの栄養が偏らないようにと考えて作っていますが、
その他、おやつもいろいろと考えてあげています。

おやつと言えば、ももが大好きなイチゴ。
イチゴで結石が出来るという噂もあるから、どうかなと少し心配しておりましたが、
ももmamaのバイブル☆須崎先生の本には気にしなくても、大丈夫と書いてあったので、
今の季節、毎日のようにパクパク食べております。

今日の「ももごはん」に必要なものの事や、たまにはおやつをリンゴにしようかなって、
そんなこんなでよく考えたら、朝から晩まで一日中ももの事を考えて、
生きているじゃないの、私ったら(笑)

そして、こんな話をうっかり職場でしてしまったら、
案の定、「何?ももちゃんは世界一長生きのワンコでも目指しているわけ?」
って、笑われちゃった・・・。

この笑った方だって、ワンコと暮らしているのに気持ちが分かってもらえないの(T_T)
いつも、ももへの熱い思いを鼻で笑われちゃう感じ?
いや、全然気にしていないケドね、ちょっとムカつくだけで(笑)

IMG_1270.jpg

今日は暑いくらいだったの♪


そう、ももが目指すは世界一長生きのワンコ☆
いや、やっぱり世界一なんて贅沢は言わないけど、普通のワンコ並みには
長生きして欲しいなぁ・・・と遠慮気味に願う母なのでした。

とりあえず、ももが楽しく生きれるように明日も頑張ります^^

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

ワンコのみんなで、仲良く長生きしちゃうのよ♪

にほんブログ村
いつもありがとうございます。
応援が励みになります。もものお顔をポチッと押してね♪
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

世界一長生き犬目指してください。
ももちゃん、ももmamaさんガンバレ~~~
うみも頑張って長生きしてもらいたいです。
前回コメント欄クローズしてたの?
ビワの葉っていいんだね。
これからも色々教えてください。
よろしく~~~!!
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2013.03/10 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
ももmamaさん花粉症なのですね。辛い季節ですね。
ももちゃんを想っての愛情ごはん素敵ですよ^^
ワンコと暮らす人もさまざまですね~。
私は先日、呆れられてることを分かりながら「もっと驚かしてやろ~」と手作りごはんやサプリの話をしました^^
美容師さん相手にね♪
友達や知人にはなるべく話さないようにしているので(*^_^*)
枇杷の葉が効いてくれますように♪
  • posted by ななママ 
  • URL 
  • 2013.03/10 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

世界一は無理でも、普通並みの長生きを
目指して、頑張りたいと思います。
おそらく、シニアワンコを持つ母の間では、
枇杷の葉は有名かも^^
私も、皆さんのブログで勉強しました。
体に良い事があれば、また書きたいと
思います。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.03/10 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ななママ 様へ♪ 

その美容師さんは、驚いていらっしゃいました?(笑)
私も、あんまり話さないようにしています。
でも、気が緩んじゃうとついつい^^;
言ったら、必ず後悔するのにね。

花粉症。
平気な方が羨ましいです・・・。
今年は花粉が多いと思います。
おまけに、隣国からいろんなものが
飛んでくるので、本当に辛いです。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.03/10 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム