黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

いつの間にか、おばちゃんとおばあちゃんの母子なの^^;

いつの頃からか、自分の事を平気で「おばちゃん」と言えるようになってきた、私。
歳をそれなりに重ねてきたんだもの「おばちゃん」でも当たり前だもんね♪
と、すでに割り切り感?(笑)

もしかして、ここで「私は絶対におばちゃんじゃないわっ!」と思ったら、
いつまでも若々しくいられるのでしょうか?^^

さて、ももは9歳。
もう、そろそろ「おばあちゃん」呼ばれてもいいお年頃なのかもしれませんが、
ももが「おばあちゃん」と言われることにはまだまだ抵抗感がある、母です。

この間、ワンコママ友に・・・
「ももちゃん、どうしたの?お口真っ白じゃないのっ」と言われました。

どうしたも、こうしたも。
これはね、シニアになってきたからだわよと言うと、

「ももちゃん、もうおばあちゃんなのね」としみじみ・・・。

あっ、その言葉っ!
ついに言ったわねっ(-_-メ)

IMG_7319.jpg

皆しゃま♪もものお口、こーんなに白くなってきたのよ。

もも、昔はこんなにピチピチギャルだったのにね・・・ ← 表現が古い?昭和?(笑)

momoko 065

皆しゃま、ピチピチギャルだった頃のももなの。お顔、まっ黒ね(笑)

ブログで、他の黒ラブちゃんのシニアの子達の白いお口を見ていると、
カワイイなぁと思うのですが、うちの子となるとですね、なぜか思いは複雑になるのですよ。
カワイイけど、歳を重ねたという事で淋しいわと思ってしまうようで・・・。

もうひとりのお嬢ちゃんなんて、お口まっ黒のままなのに。

にゃっちゃん、何か特別な事を母に隠れてしてるんじゃないでしょうね?
その若々しさ、まるで美魔女ニャンコじゃないのっ。 ← さりげなく、親バカ(笑)

IMG_7174.jpg

にゃっちゃんは美人だから白くならないのっ(ツーン)

何よ!ももだって、充分に美人だわよ! ← そして、またまた親バカ(笑)

あと1ヶ月と少しで、ももは10歳になります。
だから、お口が白くなるのは当たり前ですよね。
それが歳を重ねるという事、長生きをしてくれた証拠ですもの^^

神様の贈り物の時間が始まるのも、もうすぐ・・・
出来れば、それまでは「おばあちゃん」はやめてっと思う、母なのでした(笑)

ももは私が育てた子なのに、私が「おばちゃん」で、ももが「おばあちゃん」と
呼ばれる歳だなんて・・・
親子なのに、ももに年齢を追い越されて、不思議で淋しい思いです(T_T)

ワンコの悪い所は命が短い事だけ。

確か、誰かが言われた言葉です。
まったくもって、同感なももmamaなのでした。

IMG_9781.jpg

もも、神様の贈り物の時間が始まったら、お母しゃんに親孝行しようと決めているのよ。

そうだよ、ももっち☆
素敵なおばあちゃん&長生きを目指すのだっ! ← バカボンのパパか(笑)

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

お口が白くても、ももはいいと思うのよ♪

にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
励みになります。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ももちゃんの親孝行は、元気で長生きすることだよね~。
ねっ、ももちゃん。
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2013.03/05 07:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

にゃっちゃん,若い若い。なんか昔のアラシ君を思い出しました。ニャンコもも好きやわ~

momoちゃんもまだまだ若いよ~
こんなに大きいお目々で、毎日見つめられたら胸キュンですね。
シニアワンコも大好きです。味わいがあってね。
毎日笑顔でいるのが長生きのコツなのかな。
笑顔が見られるように私たちも頑張らねば ですね。
  • posted by マーちゃんママ 
  • URL 
  • 2013.03/05 12:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

この白は、犬生の積み重ねなんです。
♫大人の階段の~ぼる~♪ですよ。(^.^)
立派な白なんです。

同じ黒なのに、白くならないにゃっちゃん・・・。
でも、ニャンコが白くなることってあるの?

いつまでもいっしょにいられることが、幸せなんですよ。
人もワンもニャンも。(^.^)
  • posted by ルータンルージュ 
  • URL 
  • 2013.03/05 12:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももちゃん若い頃のお顔もかわいいね~(*^_^*)
ほんと「おばあちゃん」って言われると不思議な感じですよね。
子供はいつまでたっても子供だもの♪
私はななより年上の子はおねえちゃん、お兄ちゃんって呼んでます^^

にゃっちゃん可愛い(^-^)
魔女の宅急便のジジみたい~♪にゃっちゃんは真っ黒なんですね!
  • posted by ななママ 
  • URL 
  • 2013.03/05 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

そうです^^
ももの親孝行は頑張って長生きをすること。
そして、いつか海ママさんにお会い出来たら、
いいなと思っております。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.03/06 03:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

マーちゃんママ 様へ♪ 

にゃっちゃんの目標は、ずっとアラシ君ですよ^^
アラシ君のように、元気で長生きをしてもらいたいと
いつも思っています。

本当に、笑顔でいられるように頑張らないと
いけないですね。
いやー、私なんて、常にイライラしているから、
ももとにゃっちゃんに悪影響かも(笑)
気をつけようと思います^^

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.03/06 03:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルータンルージュ様へ♪ 

㋸パパさんにだけ言わせていただきますが・・・
どうして、ももmamaさんは「おばちゃん」
じゃないですよって、誰も言ってくれないのでしょう(涙)
悲しくなっちゃった・・・。
あっこういうのが「おばちゃん」っぽいから?(笑)

ニャンコって、白くなるんですかね。
でも、体には少し白い毛が生えてきましたよ。
にゃっちゃんは我が家にとって、最初で最後の
ニャンコです。
ももと一緒に長生きしてもらいたいです。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.03/06 03:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ななママ 様へ♪ 

お姉ちゃん、お兄ちゃんっていいですね^^
私も使わせていただこう♪

私も、自分がなんとなく嫌なので、
他の方のワンコにも「おばあちゃん」とは
言わないですね。
お名前で呼ばせていただいております。

にゃっちゃんの事も褒めていただいて、
ありがとうございます。
とても嬉しいです^^
ななママさんに今日も癒されちゃいました^m^

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.03/06 03:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム