黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

淡路島☆ももと一緒に9歳の記念品を作ってきたの。

ももと一緒に一度来てみたいと思っていた所に、今日は行ってきました^^
淡路島にある「安冨白土瓦」さんで、9歳の記念品を作ってきたのです☆

IMG_7097.jpg

皆しゃま、ももは淡路島に来ているのよ。

大勢の方が来られている中、私達は誰もいないワンコ専用の別室に案内をされて・・・

IMG_5364.jpg

もも、ここで何をするのかしら?

係の方がやって来られて、用意をして下さり・・・

IMG_0980.jpg

大人3人ががりで、ももの体を支えたりしながら、最後はももpapaがももの手を握り、
粘土の上にぎゅうぅと押しつけると・・・

あっいじめている訳ではありませんのよ、少し半泣きになっているのは確かですが^^;

IMG_4946 (2)

お父しゃん、お母しゃん!何なのっ?ももを離して欲しいのぉ

ジャーン☆ももの手形♪
ぎゅうって、手を押さえつけるだけですが、あんまり強く押したら可哀想・・・と、
ためらっていたら、何回も失敗してしまい、5回目位でようやく出来ましたの。
もも、頑張ってくれました^^

IMG_6427.jpg

その手形の周りに、ももmamaが仕上げの文字を入れていきます。

IMG_2491.jpg

お母しゃん、なんだか真剣に頑張っているのよ。

そして、出来上がったのがこちら☆
字が下手なのは仕方なし~^^;
もものおそらく、9歳最後の記念品になるのではないでしょうか。

IMG_1127 (2)

記念品作りの後は・・・

IMG_6864.jpg

わおんっ♪なんだか、いい匂いがしてきたのぉ。もも、興奮するのっ。

同じ部屋でね、お食事まで出来ちゃうのですよ。
これは「かわらやき」というお料理。
早い話がかわらで焼く鉄板焼きです^m^

IMG_1467.jpg

豚肉が柔らかくて、美味しかったです。
ももも、少しだけ食べましたよ♪

IMG_3505.jpg

手形はびっくりしたけど、お肉も美味しかったし、嬉しかったの♪

ももの9歳の記念に作った手形。
ももが10歳になる少し前に、焼いたものが我が家に届きます。

ももと出来るだけたくさんの思い出をまだまだ、一緒にたくさん作っていきますよ♪
どんな感じで、届くのかが楽しみですっ^m^

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

思い出は多い方が嬉しいのっ♪

にほんブログ村
もものお顔をポチッと押して、応援をお願いしますね♪

Comment

NoTitle 

ももちゃんの記念手形、それいいですね。
2週間ぐらいで届くのかな?
色付されてたらもっといいと思うけどどうなんだろ?
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2013.02/25 04:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうそう、こういうのやりたいんですよ~。
昨年の旅行で、こういうの企画したんですが、
時間がなくて・・・。(>_<)
今年こそは、ゼッタイにやるゾー!!
うちは、10さい記念だな。

これは、ゼッタイ、いい思い出になったり、記念に
なったりするはず。

ザンネンなのは、先を越されたこと。(笑)
  • posted by ルータンルージュ 
  • URL 
  • 2013.02/25 13:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とっても素敵な記念手形ですね~(≧∇≦*)
いいな♪ うちも欲しいな♪
ももちゃんの肉球がなんとも可愛いわ~~!
押さえすぎないところにママさんの愛を感じちゃう(^▽^*)
  • posted by ぶんぶん 
  • URL 
  • 2013.02/25 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵な記念の品ですね☆
ももちゃんオリジナル♪
うちもいつかこういうのチャレンジしてみたいな~^^
瓦の焼き肉珍しいですね~!
ももちゃんちょっとじゃなくていっぱいママさんからもらったんじゃないの~?
  • posted by ソレリュンヌ 
  • URL 
  • 2013.02/25 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

我が家には、約一ヶ月後に届くそうです。
だから、4月のもものお誕生日には間に合うかなと。
残念ながら、色づけはないんですよ。
色づけ出来たら、嬉しいですよね^^
9歳に残せる記念が出来て、良かったです。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.02/25 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルータンルージュ 様へ♪ 

うちも、10歳の記念に作るつもりでした。
でも、昨日電話したら、予約が取れたので、
「9さい」に変わってしまいました(笑)

我が家に届いたら、良い記念になると思います。
ももとの思い出はいっぱいあると、
嬉しいですからね^^

>ザンネンなのは、先を越されたこと。(笑)

㋸パパさんに初めて勝ったような気分(笑)
ワンコの事に勝ち負けなんて、ないですよね。
でも、私の方が一歩リードなのは間違いなしっ(*^^)v

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.02/25 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶんぶん様へ♪ 

なかなか、強く押す勇気がでませんよ・・・。
ぶんぶんさんも、ろっきーくんのお手手が
痛いかもと思うと出来ないものですよ。

押していたのは、ももpapaで、
母は横から「あんまり強く押さんといてっ」と
注意をしていたのみです(笑)

良い記念が出来ました。
大切にしようと思います。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.02/25 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソレリュンヌ様へ♪ 

やだー、どうして分かったのでしょう?^^
実はお肉を追加注文をして、
ももにも、ちゃんと食べさせました(笑)
かぼちゃも食べていたしね。
親子三人で仲良く食事を楽しみましたよ。

良い記念の品が出来ました。
ここの場所は、いつでもご案内しますよ♪

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.02/25 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム