黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ワンコは怒られるのに、人間だったら許されるの?

ももっちのお散歩の時、必ずお水を持って行きます。
ももは基本トイレシーツ派なのであまり使いませんが、もしもの時には必要なのでね^^

IMG_9555.jpg

お友達のママも、みんなちゃんとお水を持っているよね、お母しゃん。

ももと一緒に、住んでいるのはごく普通の住宅街。
ワンコが多く暮らしておりますが、小さい方も併せてワンコの排泄物をそのまま放置
されることに、腹立たしく思われている方も大勢おられると思います。

ももが前に一度、車止めのポールの前でお友達からのお手紙を真剣に読んでいた所・・・

そのお隣に住んでおられるらしき、おばあさんに
「ちょっと!そこで、お〇っこさせんといてよっ!」と、
いきなり怒られた事がありまして^^;

その時は「ももは何もしてないのにっ!何よっ!!」と腹が立ったのですが、
後から考えると、日頃よっぽど嫌な思いをされているんだろうなと思ったのです。

IMG_5746.jpg

ももはお手紙を読むのと、お友達にご挨拶するのが大好きなの♪

ほとんどの方がちゃんとマナーを守っておられるのは、人として当たり前だ、
という事もありますが、やはり自分のワンコが大切だからだと思うのです。
最低限の事を守らない人は、ご自分のワンコが可愛くないのかしら?ねっ^^

さてさて、話は変わりますが、ももmamaはここ最近はめっきり都会には足が向かず、
わりと郊外に行く方が好きになりました。
ももと行ける場所をと考えているせいもあると思いますが、
年齢を重ねてきたせいなのか、自然を求めるようになってきたみたいです。

でね、その道すがらで、よく見かけるのが「立ち〇ょん」をする人。
郊外に行けば行くほど、出会う確率がアップします。
あっ分かります?
人間の男性の方が道でお〇っこをされている事です。← 伏せ字にしなくてもいい^^?

場所は選んでいるのかもしれませんが・・・

人として恥ずかしくないのか!

同じ男として、それで良いと思っているのか!

と、いつもなぜかももpapaにやつあたり(笑)

ももpapaは体は大きいけど、神経はわりと細やかなので、
「立ち〇ょん」はとても考えられないとか。

反対にお知り合いのダンナ様は「立ち〇ょん」常習者らしくて。
「どうして、コンビニやホームセンターもあるのにトイレに行かないの?」の質問に・・・
「面倒くさいから、時間がないから、コンビニだと何か買わないといけないから」だって。

この間は信号待ちの時に、前に停まっていたトラックの助手席から、
いきなり降りてきた人が「立ち〇ょん」を始め、
信号が変わってすぐ位に、またトラックに飛び乗ったけど・・・

知り合いのダンナ様といい、トラックの人といい、それってどうなのよ?(ーー;)
人間だったら、何をしても許されるの?と思った出来事でした。

IMG_3668.jpg

悪い事をしたら怒られちゃうのよ。 ← もも、母の足を踏むことも悪いことなのよ(笑)

ワンコを持つ母はマナーを守るために日夜頑張っているのにね。
って偉そうに言う、私はたいした事はしていませんが(笑)

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

皆しゃま、人間の時はお水を流さなくてもいいの?

にほんブログ村
もものお顔をポチッと押して、応援をお願いしますね。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

立ち○ョンって軽犯罪では???と思ってしまうのですが、違うのかなぁ〜条例違反とかでしょうかっ
ワンコよりもタチが悪いと思います〜
さすがに最近はあんまり見ないけど、それでもたまに。。。よっぽど周りに何もないところ以外はやめて欲しいですねっ
  • posted by Starfield 
  • URL 
  • 2013.02/22 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももmamaさま!つい最近ですね、立ち〇ョン常習犯に頭きて警察に通報しました!
立ち〇ョンは軽犯罪になるそうですよ!
だって公共の場で露出ですもんね<`~´>
女の子を持つ母として許せないです!!

ワンコのオシッコも流す方少ないですね(T_T)
この間、トイプのウンウンが手についてしまって^^;
オシッコ用のお水たんまり持っていて良かったと思いました(笑)
  • posted by ぷぅらぶばにばにane 
  • URL 
  • 2013.02/22 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうですねぇ。お友達からの置き手紙・・・。
女の子だからマーキングすることはないだろうけど、
門扉のところはダッシュで通過するようにしてます。
立ち〇ょん、何て懐かしい昭和な響き!(笑)

だけどもこの平成の世でもいますね。
あたしも見ましたよー。
梅子ちゃんと緑道を歩いていたら、その先に・・・。
河川敷でしたけど、公衆トイレは3分ほど歩けばあるのに。
ってか、キモイー。
そういう人はさ、放置ウンチョスを踏んづけて汚い目にあえばいいのよ、
お互い様でさ。(←我ながらすごい黒い心だと思う・笑)
  • posted by 梅ママ 
  • URL 
  • 2013.02/22 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Starfield様へ♪ 

軽犯罪のようです。
知らなかった・・・。
でも、そうですよね。
良く考えたら、そうだわ!

我が家のご近所で見かける事はないのですが、
郊外に行くと、わりと見かけます。
ワンコは私たちがちゃんと処理をしてあげられますが、
こんな事をする人達の処理を誰かがしてあげる訳でも、
ないし、ワンコの同士のお手紙を読むのはいいけど、
こんな人達のをももや他のワンコが読んでいたら、
嫌だなぁと思う、私です(T_T)
出来れば、やめて欲しいですよね、同感です!

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.02/23 06:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅらぶばにばにane 様へ♪ 

小さな女の子がいらっしゃる、お母さんですもの、
近くにこういう人がいると、本当に嫌ですよね。
軽犯罪になるのですね。
警察に通報してもいいとは知りませんでした。
通報をされた、aneさん。
やはり母は強くて、素敵だと思いましたよ^^

私の周りの方々はみんな水を持っておられるのですが、
やはり、そうじゃない方もいらっしゃるんですよね。
残念なことです・・・。
aneさんは確か2Lを持っておられるのでしたよね?
ついた時にも役立つんですね^^
日頃の備えのおかげ、素晴らしいです♪

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.02/23 06:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

梅ママ 様へ♪ 

住宅街の車止めをクンクンしていただけなので、
その怒った方の土地ではないのですが、
でも、日頃からお水を流さない方が
いらっしゃって、臭いとかがやはりあるんでしょうね。

立ち〇ょん、昭和の響きですか?(笑)
どっぷり昭和生まれの私には非常になじみのある、
言葉です(笑)
そうでしょう?トイレがあるとかないとか、
そういう人達にはきっと関係ないのです。

> そういう人はさ、放置ウンチョスを踏んづけて汚い目にあえばいいのよ、
> お互い様でさ。(←我ながらすごい黒い心だと思う・笑)


この言葉、私もそう思う!!と興奮しちゃいました(笑)
私の心もかなり黒いかも^m^

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.02/23 06:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~♪
ママさん、お水持参でお散歩なんですね、チョット吃驚でしたが
住宅街ですとこれは仕方ないのかなあ^^;

我が家の周りは田舎なのでマゴマゴするとウンサマが道端にあったりします(-_-;)
もしかして、ウチのが、そう疑われると嫌なので人様のも
片付けますよ~(怒)

立ちションは厭ですね、だって目のやり場に困るじゃないですか(笑)

前の記事で・・
「ラーメンを食べて帰ろう」と誘う、ももpapa。
これには笑ってしまった(笑)
だって急いで帰ろうとするママさんとは正反対ですもんね^^
でも我慢してお帰りになるなんて、やっぱりももちゃんを
大事に思って下さってるんですよね(*ゝ∀・*)-☆
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2013.02/23 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

keiko様へ♪ 

お散歩にお水は持って行かれないのですか?
普通の住宅街で暮らしておりますので、
何か会った時のためのお水は必需品なんですよ^^

うちのご近所にも、う〇ちの放置はあります。
出来たてホヤホヤで、ももと同じくらいの
サイズだったら、疑われたらどうしようと思いますが、
自分で拾うべきでしょうと、私は他の方のは拾わないのです。
足早に立ち去ります、余計に怪しいですね(笑)

ももpapaは少しくらいももを待たせても・・・と、
思うようです。
でも、ちゃんと家でごはんを食べたのですよ^^
ももが大事というより、私に呆れて一緒に
帰ってきたようです(笑)
でも、こんな私に付き合ってくれて、ありがたいです。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.02/23 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム