黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

「ももごはん」の時間に、こだわる母と呆れる父なの。

ももがごはんを食べる時間は、私の仕事の都合で、朝は8時から9時半の間。
夜はその12時間後の20時から21時半を目指しております。
ただ、仕事の都合で22時を過ぎたりすることも・・・

さて、この間ももpapaと一緒に映画を観てきました。

IMG_8542.jpg

それは、こちら「ストロベリーナイト」です。

映画の見どころのひとつは、姫川主任と菊田刑事の恋の行方。
まぁ、どうなるのかしらね♪と楽しみにしていたのですが、

それがこの間、他の方のブログにこの映画のラストシーンの事が書いてありまして・・・
映画を観る前だったので、ああっ、読むんじゃなかったと大きな後悔をしてしまいました。
なので、私は何も書きません(笑)

ただ、ひとつだけ、言えることは。
観て良かったと思いましたよ^^

IMG_7723.jpg

皆しゃま、ももはお留守番だったのよぉ

で、この映画を観に行ったのは夕方。
ももpapaと時間がそこしか合わなくてね(T_T)

映画が終ったのは21時前でした。
映画館から、我が家まで車で45分位。
ギリギリ、ももがいつもごはんを食べている時間に間に合う!と家路を急ごうとする私に、

「ラーメンを食べて帰ろう」と誘う、ももpapa。

「無理に決まっているでしょっ」

「なんで?」

「ももにごはんを食べさせないといけないから」

「ええっ(ーー;)」

ももpapaの顔に、そんなん別に遅くなってもいいやん。
ももなんて、待たせればいいやんと、書いてありましたの・・・。

なんだか、その顔に腹が立ちまして。

IMG_1006.jpg

また、お母しゃんったら、怒っているの?

ああっ父親なんて、そんなものよね。
ももがカワイイと思うより、自分の方が大切なのよね。
なんなの、いつもカワイイ、カワイイって言うくせに、お腹を空かせている子を
待たせてもいいわけ?
あの子が可哀想だと思わないの?
と、言いたい事を言っちゃう母。

「そうやな、帰ろう・・・」
母のももへのこだわりに慣れた父ですが、すっかり呆れているご様子・・・。

あれ、ももmamaは時間とももにこだわりすぎでしょうか?

でも、家に帰って、ももが嬉しそうにごはんを食べる姿を見ると、
ラーメンを食べるより、ずっとほんわか体が温まったのです^^
早く帰って良かったわ♪

って、父はお腹が空いたとずっーとぷりぷり怒っていましたが(笑)

ちゃんと、家でごはんを食べたんですよ、簡単なものだけどね。
よっぽど、ラーメンが食べたかったようです^^;

ももへのこだわりが強い母と付き合う、
我慢強いももpapaに拍手☆(パチパチ)で誤魔化そうとする、私(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

もも、毎日ごはんの時間が楽しみなの♪

にほんブログ村
もものお顔をポチッと押して、応援をお願いしますね。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ストロベリーナイト俺も観たいと思ってるんだけど、行く時間がないかな?
我が家は、俺の時間に合わせて朝は6時前、夜は6時過ぎがうみのご飯時間だね。
躾けでは、ご飯や散歩の時間はきっちり決めない方がいいみたい。
だけど、人様の生活リズムでだいたい決まってしまうんじゃないでしょうかねぇ~?
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2013.02/21 05:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

「ストロベリーナイト」・・・ひょっとして㋸パパ!?
㋸パパだったらホント、ゴメンナサイm(__)m
既に、観たと思ってたもので・・・。(^_^;)

時間はあまり決めない方がいいみたい。
決めちゃうと、その時間になると催促するようになる!?
人は、生活リズムは大切っていうけど、犬は違うみたい。

でも、気になって外ごはん食べるより、1分1秒早く帰って
ももちゃんの顔を見て、ホッコリしたいですよね。
  • posted by ルータンルージュ 
  • URL 
  • 2013.02/21 12:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あはは^0^ ももmamaさんこの前の私と同じような状況だぁ(笑)気になりますよね~そりゃ
そこでじっといい子に待てるももちゃんと自分で食べ物を見つけて勝手に食べるうちの子達・・・
このあたりがいい子度合いの違いですね^^;
papaさんもおなか空いてたんですよね、きっと!
でもmamaさんのこだわりにつきあってくれるんですし、なにより大事なももちゃんのためですもんね^^
ただ海パパさんも書いてますがあまり時間はきっちり決めないほうがいいみたいですね、ごはんもお散歩も
  • posted by ソレリュンヌ 
  • URL 
  • 2013.02/21 15:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

みなキュンも行きました 

こんにちはー
話題のストロベリーナイト行ったんですね~
みなキュン、ユーチューブでドラマを
全部観て予備知識バッチリで映画館へ~
「もうサイコー♡」って帰って来ましたよ。
「菊田ちゃんが・・・」って同情してました。
  • posted by みなキュン・ママ 
  • URL 
  • 2013.02/21 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

「ストロベリーナイト」良かったですよ。
もしもお時間があれば、ぜひ^^

そうそう、お散歩やごはんの時間を決めると、
ワンコが催促で吠えたりすることもあり、
それがワンコにも人間にもストレスになりますよね。
ごはんを食べるのも人間が先というのもありますが、
うちはなんとくその日の雰囲気です。
しつけの本にでてくる、そういう話を守らなくても、
ももは普通に良い子に育ちましたよ^^
その家、その家のやり方で良いと思います。

ただ、この日のように遊びに出掛けている日は、
なるべく時間通りに食べさせてあげたいと思うのです。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.02/21 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルータンルージュ 様へ♪ 

㋸パパさんじゃないですよ。
たまたま、知らない人のブログを見た時に、
最後のあのシーンの事が書いてあってですね、
えっ、そうなの?と少し残念に思った、私です。
㋸ママさんと同じく、ももmamaもそうなのかなと
思っていましたよ^^

時間を決めると催促をするんですよね。
それがワンコにも人間にもストレスになるとか。
うちは日頃がバラバラなので、休みの日でしかも、
遊びに行ってる日くらいは守ってあげたいなと思ったのです。

それにですね、家に帰ってから、ももpapaが食べれる物も
ちゃんと用意してあったのですよ。
だから、ラーメンが食べたいと言った、ももpapaが悪い(笑)

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.02/21 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソレリュンヌ様へ♪ 

この間の白菜の事ですね(笑)
コメントしそびれちゃったのですが、
ももは白菜が丸ごとあっても、
たぶん分からないから食べないと思います。
細かくなっていないと野菜と認識しないのです。
同じく、大好きなきゅうりも丸ごと見せても、
???って、首をかしげております(笑)

ももpapaの食べるものも、家にちゃんと用意して
あったのですよ。
ただ、ラーメンが食べたかっただけなのです。
うちは普段が時間を守れていないので、
休みの日くらいは守ってあげたかったのです^^

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.02/21 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

みなキュン・ママ 様へ♪ 

私はドラマをずっと見ていたんです^^
だから、映画も行こうと決めておりました。

予習までバッチリな、みなキュンさんと
ぜひ「ストロベリーナイト」を語り合いたいです。
「そうそう、菊田がね・・・」って。
私は菊田刑事役の俳優さんが好きなのです。
切なくなる映画でしたが、良かったですよ^^
みなキュン・ママさんは行かれていないのですか?
もしも、お時間があったら、ぜひぜひ♪

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.02/21 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム