黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ももと一緒に、皆さまに感謝をした日なの。

今日は、バレンタインデー♪
たまたま休みでしたので、ももっちにこんなものを作ってみました。
ジャーン☆不器用なももmamaが作った、バレンタインケーキ^m^

あっ、ハートがちょっと微妙に崩れておりますが、それは手作りだからご愛敬ということで、
どうかお許しを(笑)

IMG_2550.jpg

そして、ポカポカと暖かい日だったので、せっかくだからと、ももと一緒に昼間の
お散歩を楽しみましたよ♪

IMG_5446.jpg

ももは大きい公園に遊びに来たの♪

お散歩中に、半年ぶりくらいにお会いしたワンコママ友と立ち話。
同じ住宅街に住んでいるのに、会わない時は全然会わないね、なんて話していたら、
ももを見て「ももちゃん。なんか、体が引き締まったよね?」って。

IMG_9640 (2)

ももだけなの。お母しゃんは引き締まっているなんて、絶対に言ってもらえないの。
可哀想なのぉ。
 

実は「ももごはん」にしてから、何人かの方からそう言われるようになりました。

初めて、言われた時はもしかして栄養が足りていないんじゃ・・・と、
不安になったものですが、最近は痩せても当たり前かなと思っています。

というのも、見なおしたのはごはんだけじゃなくて、おやつも。
以前よりも量も少なくなりましたし、なるべく自然に近いものを選ぶようにしています。
最近はリンゴやイチゴ、干した魚を主にあげています。

と、偉そうに言ってますが、ももは最初がムチムチだったので変化も当たり前でした(^^ゞ

IMG_5045.jpg

そして、バレンタインデーの本日の「ももごはん」は・・・
残念ながら、いつも通りの地味ごはんだよ(笑)

今日は、ささみ・玄米・舞茸・小豆・キャベツ・人参・かつお荒節・ごぼう・
おから・わかめです。
量は多いかな?でも、野菜とおからでかさ増ししたから大丈夫なの♪

トッピングにはベビーリーフとビルベリー。そして・・・

yuraさんに教えていただいた、カルシウムのピヨカル。

keikoさんに教えていただいた、大根の根っこの方のおろし。

ソレリュンヌさんに先日いただいた、オメガ3のオイル。

を忘れず、ちゃんとトッピング♪

皆さまのおかげでこうしてごはんをちゃんと食べ、ももは今日も元気に過ごせました。
ももに優しい愛と、ももmamaに知識を与えて下さり、本当にありがとうございます。
おかげ様で「ももごはん」もだんだん進化してきました。感謝しております<(_ _)>

ただ、今日もちゃんと出来た~♪と後ろを振り返ったら・・・
なんとっ!刻んだ小松菜がそのままやんかっ。
入れるのを忘れちゃった(:_;)
本日の「ももごはん」失敗でした・・・。
ああっすみません、皆さま^^;

ところで、バレンタインデーの今日。
ももの事ばっかりで、ももpapaへのチョコは?と思った、あなた。← 誰もいないか(笑)
大丈夫ちゃんとありますよ♪

IMG_7338.jpg

ジャーン☆
ももpapaよ、どうぞ好きなものを選んでちょうだい。
ももmamaは太っ腹だからね、1個なんてケチくさい事はしないのよ。

本当は「北海道フェア」をやっていたから、自分が食べたいものを全部買っただけ(笑)

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

ケーキもごはんも美味しかったの♪

にほんブログ村
皆しゃまの応援で明日も頑張れるの。
もものお顔をポチッと押して、応援をお願いしますね♪
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

そうそう。バレンタインでした。
えっ? 我が家ですか?
バレンタインも何も我が家はごく普通の1日で~す。
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2013.02/15 07:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
ももちゃん引き締まっていますね(^O^)
すごーい!!
ケーキも可愛くて美味しそうですね♪

チョコレートがいっぱい~^^
感謝を表せる日っていいですよね(^-^)

  • posted by ななママ 
  • URL 
  • 2013.02/15 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

女子から女子だから・・・・友ケーキ!?
いや、違う・・・親愛、溺愛、盲愛ケーキ・・・かな!?(笑)

もう、どうにもこうにもラブラブジャンって感じで
見せつけてくれますね~。
㋸パパだって負けませんよ~。(ルイーズにブチュv-238

チョコだけど、好きなもの選べって・・・
ひとつは、ももpapaさんだけど、大半はももmamaさんの
お口の中に溶けていくんでしょ?(笑)

  • posted by ルータンルージュ 
  • URL 
  • 2013.02/15 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~♪
今日はバレンタインって言うので一番に「パパさんに何上げるんだろう」と
思っていたら最後に用意されていて他人事ながら安心しましたよ(笑)

ももちゃん、特別にバレンタインお八つがあったんですね(o'∀≦o)b
ウチは何もなしよ(笑)
そして、ご飯はこれまた素晴らしい!!
真似しなきゃと思いつつ、手抜きの私です^^;

そうそ、手作りはダイエットには最高ですね。
我が家も去年の夏以降1k半位太ってしまったんですが
此処へ来て0.8キロ減です。
なるべく炭水化物を減らしてタンパク質はしっかりです。

  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2013.02/15 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

私もあるある~! 

よし!できた!とわんこご飯をあげたあとでまな板の上のK刻んだきゅうりやトマトに気づく・・・とかよくやるんですよね~私^^;
ももmamaさん自分も食べるからと言っても太っ腹!
そりゃあんなにやさしいダンナ様ですからチョコもいっぱいあげたくなりますよね~v-238

海パパ様へ♪ 

海パパさんのお宅はママさんと普段から仲良しなので、
改めて、何かをする必要はないんですよ^^
私なんて、自分が食べたいチョコを買ってきただけ(笑)

ももがケーキに大喜びしてくてくれたのが、
嬉しかったです。カワイイのっ←親バカ(笑)

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.02/16 06:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ななママ様へ♪ 

わーななママさん、ごめんなさいね<(_ _)>
ななちゃんは鶏肉がダメなのね。
知らなくて、余計な事をお知らせしてしまい
ましたね。
その子、その子にあったダイエットが
あるので、ななちゃんに良い方法がみつかると
いいですね。

ももはそんなに引き締まってないの^^
少しだけです。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.02/16 06:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルータンルージュ 様へ♪ 

うーん。溺愛ケーキかしら?(笑)
もものためなら、手作りも頑張れるのです。

きっと、㋸パパさんとルイーズちゃんより、
ラブラブだと思いますよ。←対抗心メラメラ(笑)
私だって、ももにブチュv-344

ももpapaは㋸パパさんと同じく「スイーツ男子」
なので、全部のきっちり半分は食べちゃいますよ。
早く食べないと、私の分がなくなっちゃうのです^^;

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.02/16 07:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

keiko 様へ♪ 

ももpapaにちゃんと用意しました^^
というより、自分のおやつを分けて
あげただけなのですが(笑)

もものためなら、手作りも頑張れちゃいます。
keikoさんや皆さんに教えていただいた事を
取り入れております、ありがとうございます。
keikoさんは手抜きではありませんよ。
今度、真似をさせていただいて、
パンを作っちゃおう♪なんて、思っております。

タイガーくんはまた海で泳げる季節が
来ると、すぐに引き締まるので羨ましいです^^
うちもたんぱく質を多く取らせるように
しています。
大豆製品、大助かりです^^

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.02/16 07:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソレリュンヌ様へ♪ 

あっあります?
私だけじゃなくて、良かった(笑)
本当に振り返った時のショックときたら・・・

ももpapa、全然優しくないですよ。
あの時は、皆さんが良い方ばかりだったので、
つられて良い人になっていました(笑)
これだけは断言!
ソレリュンヌさんのダンナ様の方が
絶対に優しいです^^

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.02/16 07:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム