黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ワンコがミドリムシを食べてもいいの?

突然ですが、皆さま。
ミドリムシってご存じですか?

IMG_5074.jpg

ミドリムシって何なの?美味しいの?

先日、ワンコと暮らす、知り合いの方に・・・
「ミドリムシが入ったフードの試供品をもらったんだけど、食べさせても大丈夫?」
と聞かれたのです。

えっ?ミドリムシ・・・(ーー;)

ワンコに虫を食べさせるのっ!?

聞いてきた方も私も、一体何の事だかまったく分からず・・・。

でも、フードに入れる位ですもの。
きっと普通の虫の事ではないでしょうし・・・
なんだかミドリムシの事が気になって、家に帰りネットで検索してみましたら、

ミドリムシ 学術名(ユーグレナ)

ユーグレナ(ミドリムシ)は、5億年以上前に地球誕生後の原始の地球で
初めて誕生した生物の一つです。

人間が必要な栄養を全て天然の形で作り出すことができ、健康面で注目される
「β1,3‐グルカン」の結晶であるパラミロン粒を含んでいます。

これほど多くのパラミロン粒を含む生物は他にはなく医薬品などへの
応用も期待されています。

とあり、また続きで・・・

カロリーと空腹感を別にすれば、人間が必要な栄養素が全て入っているので、
これだけ食べていれば理論上は死にません。

と書いてあったのです。

ええっ本当にっ!そんなスゴイものがこの世にあるの?(@_@)
と、1人で夜中にただただ驚いているのですが。

IMG_9805.jpg

やれやれ、お母しゃんがまたもものために新しいものを見つけたようなの。

人が使うのもいいそうですが、ワンコの健康維持にも役立つらしいですよ。
サプリメントとして販売されています。

人間用の事では、テレビでの放送や新聞に載っていたこともあるらしくて、
ミドリムシって結構有名らしいのです。

ももには、今は目と関節のサプリを服用させていますが、免疫力アップになるような、
サプリがあればいいなと思っていたので、ミドリムシってどうなのかしら
もしかして、ももの健康維持に役立つのかしらと少し気になります^^

もし、ミドリムシの事をご存じの方がいらっしゃったら、
教えていだだけないでしょうか。

ええっミドリムシの事を知らない人っているんだ!
って、いうくらい有名だったらどうしよう^^;

無知な私で、本当にすみません。
笑って許して、教えて下さいね<(_ _)>

ももの健康を今日もただ、ただ必死に考えるももmamaなのでした。
ももためなら、ずっとワンコ貧乏でもいいのだっ(^O^)/

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

お母しゃんはももがの健康が何よりも大切なの♪

にほんブログ村
皆しゃまの応援で明日も頑張れるの。
もものお顔をポチッと押して、応援をお願いしますね♪
スポンサーサイト

Comment

うふふ 

お泊まりレポート楽しく拝見してました
カキ大好きなので羨ましい~


さてさて
ユーグレナ、えぇー我が家では半年前ほどから
サプリメントで取り入れてます
お値段も手頃ですし、ワンズと人間一緒にとってますよ
効果はいかに?ですが、可もなく不可もなくって印象(笑)
免疫力アップにはいいと聞きますね。
れんやるんの病気の時に、免疫力アップのためと
必死でサプリの事調べました
その中で私がこれはいい!とお勧めのサプリは
2個有ります、AHCCとトランスファーファクタープラスです。
特に、トランスファーファクタープラスは自分でも実証済みです
プラスがついてないものトランスファーファクターって方は初乳のみ、プラスが付いてるほうは、アガリクス茸や冬虫夏草(漢方)も入ってます。
少し風邪気味の時3粒程飲んで寝ますと、翌朝は元気
下手な風邪薬なんて目じゃ有りません。
ちょっとお値段が張るので、そこが難点のどあめですが(笑)
興味が有れば、検索してみてくださいね。
AHCCもトランスファーファクターも、共通項は多糖類で出来てると云うこと。
単糖類は体に常時入れると、癌の大好物なので
抑制されてしまいます。食物で云うと白米、小麦粉が単糖類です、玄米は多糖類に属します。
ですので、ワンご飯には、わたしは白米はお勧めしません
是非玄米を、と思うのです。
あっ、すいません、白熱して書いてしまいましたm(_ _)m
こんなのメールにしてよ!だね(笑)
いつも勉強熱心なももmamaさんには
頭が下がります。
健康である今だからこその備えの意味で
ユーグレナもいいとおもいますー!
長くなってごめんなさい~(笑)

  • posted by yura 
  • URL 
  • 2013.02/14 00:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ミドリムシって健康食品ですよね。
食べたことはないけどね(笑)
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2013.02/14 07:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

みどりむし 

はじめまして(*^_^*)
14歳黒ラブクッキーのママです。
いつもブログを楽しく拝見させていただいています。
ありがとうございます。

みどりむし、数年前に一度与えましたが効果の方はよくわかりませんでした。
ところが・・・。
クッキーが13歳になったころからうんたさんがやわくなってきてしまって・・・。
再びみどりむしを与えたところ、みごとに次の日からしっかりした立派なうんたさんを出してくれるようになったんです!
うんたさんがやわいのは年齢のせい?かとあきらめていました。おそらく高齢になると栄養吸収率なども悪くなることでしょうしね。

で、みどりむし。
クッキーの体質には合っていたのだと思います。
栄養が吸収されて、また立派なうんたさんを出してくれるようになったのではないかと思っているところです。
立派なうんたさんに再び会えた時には本当に嬉しかったですよ。

すみません、こんな話でも少しでも参考になればとコメさせていただきました。
  • posted by ホヌ 
  • URL 
  • 2013.02/14 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

追伸 

クッキーに与えているみどりむし。
バイオザイムワンという名前でペット用に作られたみどりむしのサプリを与えています。
緑の粉末をごはんにかけています。
  • posted by ホヌ 
  • URL 
  • 2013.02/14 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

え?ミドリムシ 知らないの?トーシバ ざぶ~ん  みたいな・・・ (エヘヘ)
知りませんでした。
先代アトラスのとき 関節が悪いので 緑イ貝のサプリを飲ませていたことがありました。
ミドリって 体にいいのかしら   たまたま?i-229
  • posted by アトママ 
  • URL 
  • 2013.02/14 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブログ拝見しました。
ミドリムシってそんなに歴史があったんですね。
ちっこい虫だってのはわかってたんですが、そんな詳しくは知らなくて・・・
よかったら僕のブログも見てください。(。ω。)
  • posted by SHARP 
  • URL 
  • 2013.02/14 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

yura様へ♪ 

ユーグレナの事を知った時、yuraさんならご存知かもと、
メールをしてみようかなと思っていたのですが、
ちょっと悪いかなぁと思いまして、やめたのです。
でも、結局コメントで答えていただいて、
ありがとうございます^^

AHCCとトランスファーファクタープラスの両方、
拝見させていただきました。
おおっ!と思いましたが、確かにお値段が(笑)
続けるのはなかなか大変ですね。
でも、いざという時は買っちゃいます。
もものためなので。
まずは、お手頃価格のからユーグレナ始めてみようと
思います。
目指せ、免疫力アップ!(笑)

ももには一度も白米を食べさせた事がありません。
単純に太るからと思ったからなのですが^^
前は目にいいかなと、押し麦を食べさせていましたが、
玄米に代えてからは、より便通もよくなり、
体が引き締まってきたように思います。
なので、これからも玄米を続けていこうと思います^^
体にも良いのでね。

私なんて、yuraさんに比べたら、まだまだ。
これからも、いろいろと教えて下さいね。
また、メールします♪
というか、最初からメールすれば良かったですね(笑)

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.02/14 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

そうですよ。
サプリで人間用もワンコ用もありますよ^^
私も、まだ服用した事がありませんが、
ももの免疫力アップのために、
試してみようと思っています。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.02/14 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ホヌ様へ♪ 

はじめまして、ホヌ様^^
この拙いブログをいつも読んで下さっているのですね。
ありがとうございます。
そして、このたびはコメントまで下さり、
本当にありがとうございます。

実際に使用されているとの事。
コメントを読ませていただいて、大変参考になりました。

前に試された時には、あまり効果が感じられなかったとの事。
やはり、その時の体調や年齢も関係してくるのでしょうか。
でも、また良いう〇ちになって、本当に良かったですね。
喜ばれる気持ち、同じシニアの母として、
とてもよく分かります^^

私も、試してみようと思います。
ただ、ももは特に今はどこか調子が悪いという所が
ありませんので、ホヌ様の一度目と同じく、
効果は実感出来ないかもしれませんが、
免疫力アップになるそうなので、一度服用させてみようと
思います。

14歳のクッキーちゃん。
また、どんな子なのかを教えて下されば嬉しいです^^

本当にコメントを下さって、嬉しかったです。
どうか、これからもよろしくお願い致します。

コメント本当にありがとうございました。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.02/14 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ホヌ様へ♪ 

ご丁寧に教えて下さり、本当にありがとうございます。
嬉しいです^^
早速、検索させていただきますね。

追伸まで下さり、本当にありがとうございました。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.02/14 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

アトママ様へ♪ 

私もよく知りませんでした^^
教えていただいて、さらにネットで
調べまくって、少しだけ分かってきたかもです。

関節に緑イ貝も有名ですね。
本当、ミドリって体にいいのでしょうか。
あったまたまか(笑)

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.02/14 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

SHARP様へ♪ 

ミドリムシは残念ながら、虫ではありませんでした^^

コメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.02/14 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム