黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ワンコは人間に選ばれるの?

昨日は、車での走行距離は約300キロ。
今までの人生の中で、1日で運転した距離はおそらく最長☆

ももpapaが岡山からの帰り道の途中で「運転を代ろうか?」と聞いてくれたのですが、
次の日から仕事のももpapaと、次の日もその次の日も休みの私・・・・
私が頑張るから、いいよと、途中で休憩を取りつつ、運転をして我が家に帰ってきました。

そして、今日「トラックの運ちゃんを尊敬するわ。肩がバキバキやもん」
(力が入ってたからね(笑))
なんて言っていたら・・・

「まっ、今日は1日ももと一緒にゆっくりしてたら?」って、ももpapaが言ったので、
はーい、そうしまーす♪とダラダラすることに即決定☆

ももはお友達といても、ダラダラしてたね。アカンなぁ(笑)

IMG_0353.jpg

とはいっても、今日の「ももごはん」の材料&夕食の用意は買いに行かなくっちゃと
買物に出掛ける事にしました。

そうそう、昨日と一昨日我が家をちゃんと守ってくれた、にゃっちゃんにも何かいいものを
買ってあげなくっちゃねと、ペットショップにも寄りました。
新しい爪とぎはどうかしらなんて思ってね。

そこで、ワンコを見ているご家族の会話が聞こえてきたのです。
もうワンコを買う気マンマンでご来店のご様子なんですけどね・・・(T_T)

「どれにする~?あの犬にする?」

「ええっ、でも雨の日とか毛を乾かすのが大変そうじゃない?」

「じゃあ、あの犬は?」

「くるくるの毛って、なんか扱いにくそうやん。ケアが大変ちゃう?」

「じゃあ、あの犬は?」

「ちょっと、大きすぎひん?」

「じゃあ、どれにするのよっ。もう、決まらへんやんっ!」

って、おいっ!なんだ、それっ

他人様の事ですよ、私には一切の関わり合いのないことなんですけども・・・
ワンコは、やはり生涯愛してくれる人の所に行く事が幸せなんだと思うのです。

そんなね、あなた。
雨の日に毛を乾かすのが大変じゃない?
なんて、思うような人達が、もしもワンコが大きな病気をした時や寝たきりになった時に、
ちゃんと守れるのですか?お世話が出来るのですか?ねっ!ちょっと!!

なんだかこの人達に選ばれた、ワンコが可哀想になってしまうじゃないの(:_;)
もう会話を聞きたくもないし、もしもワンコが選ばれたらと考えると、
見るのも嫌になってきたので、そのままお店を出たのですが・・・

昨日、ワンコ好きな方々とお会いして、幸せ気分だった私。
今日は打って変わって、ちょっと嫌な気分になってしまいました(T_T)

ソレリュンヌさんのダンナ様に撫でてもらって、チョーご機嫌のももっち☆

IMG_6786.jpg

もも、とっても気持ちがいいのっ。

偉そうに人様の事を言う私ですけども・・・
私はももを生涯に渡って、大切にする自信はあるのです。

難しく考えなくても、こんなカワイイうちの子を大切にしない訳にはいきませんしね。
あっただの親バカでしたね(笑)

可愛らしいパピーを迎える時に、もしかして想像もつかないかもしれませんが、
シニアのワンコと暮らす、私はいつも思うのです。
どうか、どうか最後のその時まで、うちのももが幸せワンコでいてくれますようにって。

ワンコの犬生を守る事って、簡単な事じゃないないですよね。
私も、ももの将来の介護には不安もありますが、決してももの手は離しません。

どうか、みんな、みんな幸せワンコでありますように・・・

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

みんな幸せワンコになって欲しいの。

にほんブログ村
明日も頑張る力になります。
もものお顔をポチッと押して、応援をお願いしますね♪
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ももmamaさんのブログ読んでて思い出しました。
「犬と私の10の約束」
いつまでもこの気持ちを忘れないようにしたいです。
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2013.02/11 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
ももちゃん岡山の旅もニコニコで嬉しそうですね♪
いっぱい旅行に行けてももちゃんは幸せね^^
ももmamaさん運転お疲れ様です!
にゃっちゃんもお留守番えらかったね~♪

ワンコの幸せは家族によって決まってしまいますものね。
  • posted by ななママ 
  • URL 
  • 2013.02/11 14:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

優しいママさんとパパさんにお会いできたからその言葉ももmamaさんなら言いそう~!と思っちゃいました(笑)
ちょっとちょっと大丈夫?そのご家族?とハラハラしそう~
これから歳を取ることも含め、いろいろ先々想像し過ぎってくらい考えちゃいます私も^^;
なんてったって家族の一員ですもん!みんな生まれてきたパピちゃんがそういう家族ができるといいですね☆
  • posted by ソレリュンヌ 
  • URL 
  • 2013.02/11 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

海パパさんは大丈夫です。
うみちゃんを大切にしてらっしゃいますもの。

世の中には、ずいぶん簡単にワンコを迎える方も
いるんだなぁと思った出来事でした。
最後まで、責任を持って下さるといいのですが。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.02/11 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ななママ 様へ♪ 

皆さんと会えて嬉しかったです。
ワンコ好きな方ばかりですのでね、
お話していても、楽しかったですよ^^

ワンコを迎える事を簡単に考える方が
いらっしゃるんだなぁと思った出来事でした。
ちゃんと、最後まで一緒に暮らしていける
のでしょうかね。
見ていて、不安になりました・・・。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.02/11 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソレリュンヌ 様へ♪ 

ワンコのみに優しい、私です(笑)

家族で何言ってるんだ!と思いつつ、
横を歩きながら、一部始終を聞いておりました。
雨で濡れたらちゃんと拭ける?とお母さんが聞いていたけど、
そんなことより、最後まで責任を持てる?
の方が大切なんじゃないのと、思っておりました。

ももはシニアなのでね。本当に心配です。
ご存じの通り、まだまだ元気なのですが^^

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.02/11 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム