黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

感激☆本物のラブラドール達に出会ったの。

うちの娘のももっち。
「股関節形成不全」が見つかってからというもの、母が過保護に育ててしまったため、
ラブラドールらしい、野性味がまったくありません^^;

そんな、偽ラブ(笑)のももっちが今回の岡山旅行で、ブログで出来たお友達に
会える事になりました。

みんなに会う前のもも。
シニアのため、ホテルの部屋で力を蓄え中♪

IMG_0476.jpg

さて、今回お会い出来たのは「lab life in takahashi」のソレリュンヌさんファミリー☆

IMG_7113.jpg

イケメン☆ソレイユくん。
男の子らしい、野性味あふれる・・・お母さん大好きっ子です^^

IMG_5036.jpg

元気はつらつ☆リュンヌちゃん。
勢いよく走る女の子・・・うちのももより、はるかに女子の魅力があります^^

IMG_5635 (2)

まるで生きるぬいぐるみのように可愛すぎる☆ココにゃん。
お腹がまるまるプクプク・・・ココにゃんファンのももmama、会えて感動ですっ(/_;)

そして、「ぶんぶん日記」のぶんぶんさんファミリー☆

IMG_2910.jpg

優しいジェントルマン☆ろっきーくん。
ほんわか柔らかい雰囲気の男の子・・・ぶんぶんさんちの箱入り息子くんなのです^^

IMG_0736.jpg

そして、うちのお嬢ちゃん☆ももっち。
何をしているの!あなたは!!・・・ひとりだけ、椅子の下に隠れちゃってっ、もうっ(T_T)

IMG_0431.jpg

今日は、みんなでソレリュンヌさんのお家近くのコテージでバーベキュー
を楽しんできました。

あっ!運転がヘタくそな、ももmamaはコテージに行く道が今回の旅の
最大の難関でした^^;
細い山道なのですが、道の下の方を見て・・・
「うひょー!スゴイねぇ」と、ももpapaと大騒ぎしておりました(笑)

そんなこんなで(どんな?(笑))美味しいバーベーキューの終了後。
(あっ、ワンコばっかり撮っていて、バーベーキューの写真を一枚も撮っていなかった^^;)

先日お誕生日だった、ろっきーくんのために優しいソレリュンヌさんが「ワンコケーキ」を
作って来られていたのをワンコみんなに分けていただいたのです^^

IMG_9659.jpg

みんな「ワンコケーキ」が食べられると、もうウキウキ♪
食べ物を前にすると元気になる、ももっち。
ちゃんと椅子の下から出て来て、準備万端☆ケーキ待ち(笑)

これまた、ソレリュンヌさんが作って来て下さった「砂肝のおやつ」もイチゴも、
一番たくさんいただいちゃったんじゃないかなぁ。

父と母が心配していた通りにダラダラしていたくせに、食べる時だけ元気になっちゃって、
本当に恥ずかしい娘です^^;

IMG_8802.jpg

そして、楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、お別れ前にパチッと撮った一枚。
みんなが元気にコテージの周りを駆けまわる姿や、私も参加しちゃった(笑)ワンプロに、
わぁースゴイ!これこそ本物のラブラ―ドールだねっ♪と、ももpapaとももmamaは
感激したの一日なのでした^^

写真にうちのももがいないって?
もちろん、過保護な母の横にちゃんとおります(笑)

IMG_0948.jpg

皆しゃまにお会い出来て、本当に楽しかったの。

最後になりましたが、お会い出来た皆さまに一言お礼を言わせていただきます。

ソレリュンヌさんのダンナ様。
大切なお誕生日にもかかわらず、私達と会って下さって、
本当にありがとうございました。

ぶんぶんさんちのカワイイあっちょちゃん。
ももといっぱい遊んで下さって、本当にありがとうございました。

そして、ついにベールを脱いだぴろくん。
優しいお人柄に感激しました。美味しく牡蠣を焼いて下さって、
本当にありがとうございました。

ソレリュンヌさん&ぶんぶんさん。
遅刻した上、あまり役に立たなかった私達に優しくして下さって、
本当にありがとうございました。
ももにおみやげをいただき、ありがとうございます。
あれだけ食べたのに、早速頂いてしまったうちのお嬢ちゃんです(笑)

そして、最後になりましたが、コテージのオーナー様。
運転が下手な私のために駐車場から脱出のアドバイスをいただいて、
本当にありがとうございました。

ラブって、こういうものなんだ・・・と改めて思った、ももpapa&ももmama。
ラブらしさがまったくないももっちですが、うちのももはこれでいいもんねと、
思わず、帰りの車で慰め合ったのでした(笑)

こんな、ももと私達夫婦ですが・・・
これに懲りず、これからも我が家と仲良くして下さるようにお願い申し上げます<(_ _)>
そして、ももにもっとたくさんのお友達との出会いがあるといいなと思います。

さて、順番が逆になりましたが、明日は岡山でのお泊りの事を書きたいと思います^^

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

もも。皆しゃまに会えて、本当に楽しかったの♪

にほんブログ村
もものお顔をポチッと押して、応援をお願いしますね♪
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽しかったみたいですね。
しっかり伝わってきてますよ。
岡山旅行記楽しみです。
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2013.02/10 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

野性味といったら、ルイーズもまったくもってありません。(笑)
きっと、ももちゃんとなら、つかず離れずでいい感じの距離間を
保ちながら、なかよくなれそう。(^_^)

なかなか、ワンだけの写真撮るのって、むずかしいですよね。

それにしても、楽しい時間を過ごされましたね。
  • posted by ルータンルージュ 
  • URL 
  • 2013.02/10 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽しそうだね~うらやましいわ~よかったね~
ももちゃん、ももmama,そしてももpapa!

なんだかとてもほんわかします。
自分もそこにいるような、そこにいられたら・・・
なんて気持ちにさせるわ~

みんなかわいい!

なによりもみなさんが幸せそう!

日本中のラブが集結するようなことがないかな~
なんて壮大な夢を描きたくなりますよね~^^
  • posted by junkon-x 
  • URL 
  • 2013.02/10 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ないものねだりなんですかね~うちはももちゃんのそのおしとやかさがとってもうらやましくってしょうがなかったのですが^^;
うちのパパさんはソレイユは優しくってオレ似で突進型のリュンヌは母ちゃん似だと言います。。
父ちゃんが優しいのは物申したい感じですがリュンヌについてはうーん図星Σ( ̄ロ ̄lll)
ほんと今回は遠くまで来てくださりグルングルンカーブの山登りドライブ、お疲れ様でした
いっぱいお土産までいただきありがとうございます☆
  • posted by ソレリュンヌ 
  • URL 
  • 2013.02/10 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいですねー 

こんにちはー

羨まし~ 楽しそうだし、ケーキも美味しそう。。。
ももちゃん、イケメンばっかりでよかったねぇ(^_^)v
  • posted by みなキュン・ママ 
  • URL 
  • 2013.02/10 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

ももpapaとも話していたのですが、
ブログでこんな風に繋がるのっていいねって。

ももやお相手のワンコちゃん達がいなかったら、
出会えなかったのですもの。
本当にワンコ達に感謝です。
皆さま、良い方ばかりで楽しかったです^^

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.02/10 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルータンルージュ様へ♪ 

おおっ!ルイーズちゃんと、うちのもも。
あうと思いますね^^
お家が近かったらなぁ。
ルイーズちゃんが「ももmamaさーん」なんて、
走ってきてくれたら、
ギュッてしたくなっちゃいます。
想像だけでも、嬉しいかもっ^^

みんな良い子や良い方ばっかりで、
楽しかったですよ^^

いつもコメント本当にありがとうございます。


  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.02/10 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

junkon-x 様へ♪ 

いつも自分の事のように、喜んで下さって、
ありがとうございます。

みんな良い子と良い方ばかりで、
楽しかったです^^
ブログを通して、お知り合いになれて、
本当にワンコ達のおかげです。

ラブって、本当にみんなカワイイですよね。
もっとたくさんのラブの囲まれてみたいです。
junkon-x さんにも、良いご縁がありますように・・・。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.02/10 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももちゃん、パパさんママさん、楽しい時間をありがとうございました~(≧∇≦*)
到着まではドキドキだったよね~!!

ももちゃん、可愛かったわ~(´∀`*)
ももちゃんも本物のラブラドールじゃないですかぁ~~!!
会った時の尻尾ぶんぶんのところとか、食べ物を目の前にした時とか!!(笑)

ほんと、遊んでいる最中も帰り道も、今思い出しても楽しかった~♪
また一緒に遊んでくださいね~!!

お土産をたくさんありがとうございましたm(_ _)m
それと、パパさんと一緒に洗い物できて楽しかったです♪
あ、洗ってくれたのはパパさんで私は拭いただけですけどね(笑)
  • posted by ぶんぶん 
  • URL 
  • 2013.02/10 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソレリュンヌ 様へ♪ 

おしとやか?ダラダラの間違いでは?(笑)
いやいや、もう甘やかして育てたら、
うちのももっちのような子になってしまって。
お恥ずかしい限りです^^

パパさん、優しい方ですよね。
ソレリュンヌさんご夫妻は素敵で見ていて
羨ましかったです。
うちとは大違い(笑)

ソレちゃんは本当に素直な優しい子ですよね。
リュンヌちゃんは、ザ☆女子って感じでした。
手先が器用なのも、なんだか分かるー^^
昨日は楽しかったです。
本当にありがとうございました。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.02/10 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

みなキュン・ママ 様へ♪ 

みんな良い子と良い方ばかりで楽しかったです。
今度は、ぜひみなキュン・ママさんとテオちゃんも
ご一緒にいかがでしょう?^^

ももはみんなに優しくしてもらえて、
大喜びでしたよ。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.02/10 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶんぶん様へ♪ 

ももの食欲はスゴイのです。
食欲だけは、りっぱなラブですかね^^

みんな可愛かったですね。
みんなにお肉をあげていて、一番の食いしん坊は、
ココにゃんだと思いました。
勢いと食いつきが違います。
小さな体なのに、どれだけ食べるんだよって、
少し心配になりました(笑)

こちらこそ、ももにたくさんのおやつをいただいて、
ありがとうございました。
少しは、ももpapaが役に立って良かったです。
知らないはずの方達と出会えて、ブログってスゴイね。
と話しながら、ももpapaと家に帰りました。
また、遊んで下さいね♪

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.02/10 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご無沙汰してまーす 

こんにちは!!
見ましたよーぶんぶんさんと、ソレさんのブログも♪
もうね、いかにももちゃんの女子度が高いかってのがわかりました(●^o^●)かわえぇ~
私も、実家の子があまりにも大人しい女子だったので、自分で飼う時は元気な仔犬を!と梅子を迎えたんですけど。
極端に元気過ぎて最初は戸惑いました(^_^;)
隣の芝生って青く見えますね(笑)
  • posted by 梅ママ 
  • URL 
  • 2013.02/11 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

梅ママ 様へ♪ 

ももを褒めて下さって、ありがとうございます。
ぶんぶんさんもソレリュンヌさんも、ももをよく書いて
下さって、本当に嬉しく思っています。

でもですね、ももも結構やらかしているのですよ。
もっと、若い頃にね^^
今はシニアになってきて、少しは落ち着いてきたのです。
まぁ、リュンヌ嬢ほどの元気はなかったのは確かですが。
彼女は溌剌としていて、眼を離すとすぐにどこかに走って
行っちゃうので、とても面白かったですよ^^

コメント本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.02/11 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム