黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

恐怖体験★八つ墓村!?・・・と思ったの(・。・;

私の仕事の都合で、週に2.3日はお散歩が夜8~9時頃になります。
お友達に会えない、ももに悪いなと思いつつ、
ぶらぶら夜のお散歩に出かけるのですが・・・

IMG_7999.jpg

ちょっと、お母しゃんが怖い思いをした、お話なの。

夜のお散歩・・・。
結構、怖い思いをすることが多いです。

別に私が襲われたり ← 誰も襲わない(笑)
とかではなく、ももが突然出てきたノーリードのワンコに追いかけられたり、
前にも書きましたが、ダンベルを上下に振りながら、走ってくる人などなど。
ちょっと、お昼のお散歩とは一味違った何かが起こるのです・・・。

IMG_9045 (2)

ももも、少しだけ怖かったの。

私たちが暮らす住宅街には車やバイクが通れない、人のみ歩ける道がありまして。

いつもそこを極力通って、ももとお散歩をしているのですが、街灯はあっても、
お昼のように明るい訳ではないので、ももがヘンなものを食べたりしないように、
いつも周囲に目を光らせております。

そして、この間危険なものがないかキョロキョロ見ながら歩いていると、
遠く離れた向こうから、チラッと私の目線と同じくらいの位置で、
灯りが見えたのです。

んっ?なにあれっ?と見ていると・・・

だんだん、チラチラと灯りが上下に揺れ動いているっ!
何かが走って近づいてくるっ!!

なんだろう、あれっ?

きゃあああ、額に何か灯りをつけた人だっ(>_<)

やっ八つ墓村っーーー!?

そして、薄暗い中から現れたのは・・・
ろうそくをつけた鬼の形相の人っ!!!

では、もちろんなく・・・ 
おでこ部分にライトをつけたごく普通の男性&しっぽをフリフリのワンコ。

多分、恐怖に顔を歪めた、私の顔がよっぽど怖かったのでしょう・・・
さらにスピードをあげて、私達の横を走って行かれました(笑)

お散歩の時、自分の身を守るためにライトを手に持って歩く人は、
結構いますが、おでこにつけている人を見たのは初めてっ(ーー;)

でも、とっさに八つ墓を思い出すのは、横溝正史ファンの私ならではかも(笑)
子供の時に父と一緒に映画を観たのですが、怖くても指の間からしっかりと、
見ていたなぁ。

皆さまもこんな恐怖体験はありますか?^^

あっ今日の話、何が怖いか分からないって?
薄暗い中で同じ人を見たらね、きっとももmamaの気持ちが分かると思いますよぉ(T_T)
しかし、なんで走ってくるんだよ。
だから、八つ墓村?なんて、思っちゃったじゃないのっ。
あっ、お恥ずかしいお話で、すみません<(_ _)>

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

お母しゃん、実は腰が抜けそうだったの^^

にほんブログ村
もものお顔をポチッと押して、応援をお願いしますね♪
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

夜の散歩は怖いですね。
朝もまだ暗いうちに出るので同じですけど。
拾い食いが解らないんですよ。
先日も朝の散歩で珍しくアイコンタクトしながら散歩してたんですよ。
家に戻ってきたらうみの口の中に梨が入ってました。
私に「これ持って帰ってもいい?」って言ってたんでしょうね。
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2013.02/06 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

八墓村っていえば! 

あのお屋敷、ソレリュンヌ家から北に30分くらいのところにありますよ~^^
それと横溝正史が疎開してたとかでこれまた南に30分ばかりのところにある真備って町では金田一衣装で歩くウオーキングツアーが毎年開催されてます(笑)
金田一がいっぱいなその様子はかなり怪しいです^^;
  • posted by ソレリュンヌ 
  • URL 
  • 2013.02/06 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪
オデコに付けるライト売ってるの見たことありますよ~^^
「両手が使えるけど恥ずかしい~買う人いるのかな?」って思ってました(^o^)
確かに怖いですね。
ダンベルの人はホント驚いちゃいました!
ももちゃんはmamaが仕事の後も散歩に連れて行ってくれて嬉しいね^^
1枚目の写真のももちゃん、とっても可愛いですね(●^o^●)綺麗なお目目♪
  • posted by ななママ 
  • URL 
  • 2013.02/06 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そのライト!うちの旦那ちゃんが昔ジョギングの時に装着してたことあります(笑)
いつしか使わなくなっちゃったけどね(^◇^;)
うちは夜にお散歩すること多いんだけど、まだ恐怖体験はありません(*^^*ゞ
  • posted by ぶんぶん 
  • URL 
  • 2013.02/07 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

おおっ!うみちゃん、梨を持って帰ってきたんですか?
でも、ちゃんとアイコンタクトで聞いてくれる所が、
カワイイですね^^
でも、拾い食いはダメですよね。
もし、何か体に危ないものが付いていたら、
怖いですものね。

我が家からは離れた所ですが、毒入りちくわでワンコが
亡くなる事件があったので、何か口に入れていないか、
いつも心配で見ています。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.02/07 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソレリュンヌ 様へ♪ 

ソレリュンヌさん、その御屋敷に行ってみたいですっ!
横溝正史にハマっていたのは、はるか昔の事なんですけどね。
でも、行ってみたいなぁ。
岡山に行く目的がいろいろと増えてきたかも^^

知らない間に、私も金田一の格好になっていたりして(笑)

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.02/07 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

ななママ 様へ♪ 

私もあるのは知っていましたが、
つけている人を見たのは初めてで、ビックリしました。
でも、ワンコのお散歩で手が使えない時には便利なのかも
しれませんね^^
ダンベルの方には、またお会いしたんですよ。
最初のような恐怖はありませんでしたが、
やっぱり少しビクッとなりました。

今日も、ももの事を褒めて下さって、
本当にありがとう^^

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.02/07 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶんぶん様へ♪ 

知っていたら、怖くはありませんが、
知らないと、案外怖かったライトです。
ダンナ様が使っておられたのですね。
八つ墓村だなんて言ってしまって、
すみませんでした<(_ _)>

夜のお散歩。
ももは拾い食いをしないかを見張るのが大変で。
暗闇でお口をもぐもぐしていたら、
それだけでもう恐怖です!(笑)

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.02/07 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きゃははは~ そのライト アトパパがお散歩で使ってますう
冬場は5時でもう真っ暗な陽南地方、私は懐中電灯を持っていきますが、アトパパはおでこライトです。
ももmamaのようにびっくりしてる人いるかもしれないですね 
暗闇に浮かぶ動くライトなんて 女二人の夜散歩じゃあ怖いモンねv-40
  • posted by アトママ 
  • URL 
  • 2013.02/07 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももちゃんちのブログなのにすみません
海パパさんとこの海ちゃんにびっくりっしちゃってv-237
陽南だったら 私に見えないようにしてさっとくわえて 大急ぎで食べちゃいます。
こないだも、落ちてたのを口をこじ開けて奪おうとしたら必死の抵抗で大急ぎでごっくんしちゃいました。海ちゃんって訓練したのですか?
  • posted by アトママ 
  • URL 
  • 2013.02/07 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

アトママ様へ♪ 

パパさん、使ってらっしゃるんですか?
すみません<(_ _)>
八つ墓村なんて、書いちゃって。

でも、ちょっと怖かったです。
今度、見た時は大丈夫だと思いますが。
結構、暗い夜道って怖いんですよ。
いろんな事があります。

海ちゃんのパパさんとお知り合いですか?
海ちゃんのパパさんが、疑問に答えて下さるといいのですが^^

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.02/08 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

アトママ様へ 

コメント気がつかなくてすんまそん。
梨持ち帰りのことですが、
うみは何にも訓練していません。
いつもはアトママさんと同じで、口の中に入れたら
こじ開けて出してるんです。
今回は、チラチラ見ながら「あれ?取りださないの?」
「食べていいのかな?」「持って帰っていいのかな?」
ってどうしたらよいかうみさんなりに葛藤してたんじゃないでしょうか(笑)
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2013.02/09 06:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパさんへ 

ももちゃんちのブログなのにすみません
お返事ありがとうございます
わんこも 承知していて悪いことするから 叱られないとあれれ とか 思うんでしょうかね?
URL というところから うみちゃんのお顔を見に行けることがわかりましたので、行ってきます
ももmamaさん、ありがとう
  • posted by アトママ 
  • URL 
  • 2013.02/10 12:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム