黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

目指せ☆ももの体に優しい車作りなの。

我が家が車でお出かけをする際、運転をするのはほとんど私です。

日頃、仕事が忙しいももpapaは、休日も疲れきっておりますので、
私が運転をして、ももpapaとももが後部座席でだらりんちょっ♪
これが、我が家のドライブスタイルなのです。

IMG_2395.jpg

お父しゃんったら車に乗っている間、ずっーと寝ているのよ。

一応、ももの面倒も見てくれているのでしょう?^^

後部座席にいる、ももはいつもドライブボックスの中にいます。
でも、足をかなり踏ん張っているので、どうやら疲れる様子・・・。

車の中では、もものお世話係のももpapaから改善案がいろいろ出されまして、
ももが寝る時にアゴを乗せられるクッションを置いて欲しいとか、
座席から落ちないように踏ん張っているのが可哀想だから、なんとかして欲しいとか。

そうか、踏ん張っているのか・・・ももの足に負担がかかったら、可哀想だもんね。
じゃあ、こんなものはいかがでしょう!ジャーン☆
アッ見本の写真なので、リラックスしているのはももではありません^^;

supe-su.jpg

運転席と後部座席の間を板で塞ぐことで、落ちる心配がなくなるというもの。
後部座席がフラットに使えて、ももが座席から落ちそうになって踏ん張る事も
なくなるかなと思って、買ってみました。

はい、我が家にちゃんと届きましたよ^^

IMG_4543.jpg

そして、我が家のモデルワンコ登場☆

IMG_8017.jpg

さっきの荷物、おやつじゃなかったの。クスンッなのぉ

IMG_6869.jpg

お母しゃん。また、お父しゃんに内緒で買ったの?じゃあ、ももから伝えてあげるね。

IMG_7909.jpg

お父しゃん。これで、もものドライブがきっと楽になるの。
お母しゃんのいつもの無駄遣いじゃないのよ。だから、許してね^^
 ← って、コラッ(笑)

さぁ、これで少しはももに優しい車になるのでしょうか^^

今日は出勤途中で、車3台が絡む事故現場を通りました。
そのうち、2台は前方部分がグチャグチャ。
あまりの凄さにひゃー(・。・;と驚きながら、横を通りました。

やっぱり、あんなにグチャグチャだと買い替えになるのでしょうか?
どこまで修理出来るんだろう・・・。

大きな事故にならないように、私も気を緩めず、
もものために安全運転を心がけたいと思います。

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

ドライブに行くのがますます楽しみになったの♪

にほんブログ村
もものお顔をポチッと押して、応援をお願いしますね♪
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ももmamaさん こんにちは!

ももちゃんのドライブは快適ですね
お出掛けブログ、楽しみにしていますね☆

いつ見ても ももちゃんのオメメ カワイーゎ(#^^#)
  • posted by カコ 
  • URL 
  • 2013.02/03 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.02/03 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももちゃん、これでお出かけがもっと楽しくなるね。
良かったね~
mamaさんにありがとうしたかな?
えっ、ウマウマの方がいいって!!
そりゃそうだよね~
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2013.02/03 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

相変わらず、かわいいねえ ももちゃん。v-238
これからの季節、おいしいもの食べにドライブなんてさいこうっですね
安全運転でおねがいしまあす。
  • posted by アトママ 
  • URL 
  • 2013.02/03 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
ももちゃんドライブがさらに楽しくなるね~^^
ほんと、mamaさんはいつも買い物上手ですね♪
ももちゃんのことを想っての買い物、本当に微笑ましいです(*^∀^*)

今日も可愛いですね~♪
可愛いももちゃんからpapaさんに伝えたら何でも許してくれますね(^-^)
  • posted by ななママ 
  • URL 
  • 2013.02/03 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

良いなあ、羨ましい!! 

こんばんは~♪
ももちゃん、良い物買って貰いましたね(o'∀≦o)b
この空間ってどんな風になってるんですか?

ウチは去年ベルと信州へ行った時、助手席の前の空間をダンボールで埋めて毛布敷いてフラットにしました^^;

これならももちゃん、足を突っ張る事なく安心してネンネも出来て最高ですねえ(*ゝ∀・*)-☆

ところでお幾らするんですか?
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2013.02/03 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

カコ様へ♪ 

おおっ(*^。^*)
ももを褒めて下さって、ありがとうございます。
それが一番嬉しい、親バカの私です(笑)

今週末にももとドライブに行く予定です。
また、ブログに書きますので、
読んで下さると嬉しいです^^

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.02/03 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

黒ラブちゃん、亡くなられたのですね・・・。
それは、大変淋しくお辛いでしょう。
ももが少しでも心の癒しになればいいのですが^^

親バカが炸裂したブログで恥ずかしいのですが、
また読んで下さると嬉しいです。
コメントもお待ちしていますよ。
皆さまのコメントを励みに頑張っておりますので^^

コメント本当にありがとうございました。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.02/03 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

これで、少しは車の中でも快適に過ごせると
思うのですが。
ももからのありがとうはなかったです(:_;)

やはり、ウマウマじゃなかったので、
がっかりだった、ももなのです(笑)

いつもコメント本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.02/03 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

アトママ 様へ♪ 

ももはアゴの下がかなり白くなってきましたが、
相変わらずカワイイです^^ ← 親バカ(笑)

今週末にお出かけをする予定があるので、
安全運転で頑張ります☆

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.02/03 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ななママ様へ♪ 

ももは、車に乗る事は嫌いじゃないのですが、
長時間、乗せるとどうしても足が疲れて
しまうようなので、買ってみました。
役立つといいのですが。

ももpapaは、もものために買うものは
何も言わないので、たぶん許してくれます^^

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.02/03 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

keiko 様へ♪ 

中には板が入っておりまして、前の席に紐をひっかけて、
後部座席に置くと、フラットな空間が出来上がり☆
という訳なのです。

このままだとかたいと思うので、
滑りどめがついたマットを上に
敷いて使おうかなと思っております。
PEPPYで、7,890円でしたよ^^

まだ、使っていないので使用感が分かれば、
ご報告をしたいと思います^^

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.02/03 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうそう、このフラットタイプ・・・気になってました。
でも、ルイーズの毛がかなり舞うので躊躇してました。
そこで、我が家は「ひろびろフラットベッドダブルタイプ」にしました。
少しでも、舞う毛をこの中に収められたらと・・・。

ももちゃん、ウマウマじゃなくてザンネンだったね。
でも、安全になった車に乗ってウマウマ食べに
お出掛けするならOKだよね。

お出掛けレポート・・・楽しみにしてますね~。(@^^)/~~~


  • posted by ルータンルージュ 
  • URL 
  • 2013.02/03 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルータンルージュ 様へ♪ 

㋸パパさんがおっしゃっている商品も気になります。
確かに、毛が飛びますよね。
特に私の車は車内がベージュ系なものですから、
ももの毛が目だって仕方ないです。
でも、掃除をすればいいかともう諦めています。

お出かけレポート、ちゃんと出来るように
頑張ります☆
ウマウマレポート、ルイーズちゃん。
もし、よだれが出たらゴメンね^^

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.02/03 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム