黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

出会えて、本当に嬉しかったの。

皆さま、ももmamaは三姉妹の末っ子なんですよ。

しっかり者の長女。
少し頼りない次女。← あっ、うちの姉の事ですからね、次女の皆さま^^
そして、甘やかされて育った三女の私です。

女の子が三人もいるとね、キャーキャーワーワーと自然と騒がしくなる、
そんな楽しい子供時代を過ごしました。

ブログの中にも、そんな私と同じく三姉妹のワンコ達がいるんですよ。
有名な子達なので、ご存じの方は大勢いらっしゃいますよね。

「犬バカ日誌」のyuraさんの娘ちゃん達です。

そしてね、この子が私と同じく三女のるんちゃん♪

IMG_6715.jpg

自分と同じく末っ子のるんちゃんに出会った時から、勝手に親近感を持っていまして。
出会って、すぐに大好きになったんです。

とにかく、笑顔がキュート
周りを明るくしてくれる、暖かな雰囲気の持ち主なんですよ^^

そんなカワイイるんちゃんが、昨年大病を患いまして・・・。

だけど、病気になっても、お母さんと楽しく病院に通ったり、
ごはんを元気に食べたり、お友達と楽しい時間を過ごしたり・・・。
頼りになるお母さんと一緒に、前向きに病気と闘っていたるんちゃん。

まだまだ頑張ってくれると信じていたのですが・・・
昨日のAM11時半、お空のれんちゃんやお友達の所へ旅立ってしまいました。

大好きなお母さんの胸に抱かれてね。
お姉ちゃんのれんちゃんのお迎えもあって、安心してね。

るんちゃんへ
出会えて、本当に嬉しかったよ。
これからはれんちゃんやお友達と楽しくいっぱい遊んでね。
遠く離れた場所に住んでいるから、ももと会う事は出来なかったけど、
いつか一緒に遊んでやってくれたら、嬉しいです。
同じちびっ子同士、すぐに仲良しになれるよね^^

yuraさんへ
るんちゃんの事を勝手に書いて、すみませんでした。

私も、13年前に先代を亡くしておりますが、大切なワンコとの別れは、
本当に辛いです・・・。

職場で訃報を知りましたが、でも仕事があるので泣く訳にもいかず、
ずっと我慢していました。
そして、家に帰りももを抱きしめた時は、もう涙が止まりませんでした。

記事を書いている、今も泣いちゃってますが。
不思議ですよね、うちの子と同じように思えちゃう・・・

IMG_8601.jpg

るんちゃんのご冥福を心より、お祈り申し上げます。
                  ももこ&ももmama

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

るんちゃん、いつか一緒に遊ぼうね。

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

俺からも心よりお悔やみ申し上げます。
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2013.01/31 05:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます 

るんの事、書いていただき、本当にありがとうございます。
そして、いつもいつも
応援コメント、どれだけ心強かったことか・・・
るんは最後まで頑張りました
見事な最期でした。
本当にありがとう。感謝の気持ちでいっぱいです。

ももちゃん、るんの分まで
たーんと長生きするんだよ。

本当にももmamaさん、ありがとう。
また落ち着いたn連絡するね。
  • posted by yura 
  • URL 
  • 2013.01/31 07:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

もうお空に行ったかな・・・ 

るんちゃん旅立ったんですね。。先日連れて帰りましたの記事を読んで・・・昨日は拝見してなかったのですが、ぼすお君のブログで知りました。
今頃ちょうど荼毘にふしていらっしゃる時間でしょうか、yuraさんちの3ワンズはいっぱい愛され立派な旅立ちだったと思います。
なにも自分にはできませんが祈ること、そして目の前にいるわが子を一生懸命愛すること!悔いを残さずなんてそんな立派なことは私にはできそうにありませんが日々大事にしなきゃなぁと改めて感じます
  • posted by ソレリュンヌ 
  • URL 
  • 2013.01/31 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

るんちゃんへのお悔やみの言葉。
本当にありがとうございます。

yuraさんも読んで下さっていると思います。
今日、るんちゃんはお空に元気に旅立って行きました。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.01/31 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

yura様へ♪ 

お許しもなく、るんちゃんの事を書いてしまいました。
すみません<(_ _)>

本当は、yuraさんの事を励まさないといけないのに、
一緒に泣いてしまいます。
もう、私ったら(:_;)

るんちゃんはyuraさんがお母さんで本当に幸せです。
最後の時まで、あんなに明るく元気に過ごせたのは、
yuraさんの力ですもの。
私も見習わなければといつも思っています。
ももを大切にしていこうと改めて思いました。

これからも変わらず応援させていただきます。
ほんの小さな応援ですが(^^ゞ

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.01/31 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソレリュンヌ様へ♪ 

るんちゃんは今日元気にお空へと旅立っていきました。

私も、祈る事くらいしか出来ません。
そして、ポロポロ泣くくらいしか・・・。
ブログで知り合ったワンちゃんで、
会った事はないのですが、
いつも見ていたので、とても淋しいです(:_;)

yuraさんは本当にスゴイ方で、大きな病気が
分かっても、負けずに闘われたんです。
るんちゃんが最後まで元気でいられたのは、
yuraさんの大きな力のおかげなんですよ。

私も出来るだけ後悔がないようにしたいと思います。
という訳で・・・
早速、大好きなイチゴをまた買ってあげました^^
ももを今まで以上に大切にしたいと思います。

いつもコメント本当にありがとうございます
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.01/31 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム