黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

楽しい雪のお散歩♪&またもや母の災難なの(T_T)

雪が多い地域に、お住まいの方には笑われちゃいそうな量ですが・・・
ももっち地方☆この冬初めての積雪です。

IMG_8626.jpg

きゃあ!久しぶりの雪なの♪

雪を見て、少々興奮気味のももっち☆
あらっ、近くの子供の歓声も聞こえてきた・・・。
雪って、ワンコと子供には嬉しいのよね^^

さぁ!楽しいお散歩の始まり、始まり(笑)

IMG_1180.jpg

お母しゃん、歩くのが遅いのっ。走って欲しいのっ。

うーん。さすがは4本足☆
いきなりのスピードに母は、転ばないようについていくのが精一杯でした^^;

IMG_0181.jpg

お友達からのお手紙を読むのが、ももの毎日の楽しみなのよ♪

クンクンも一味違うのか、いつもよりも念入りに^^

IMG_7398.jpg

住宅街の道路はこんな感じ。
ひゃー(>_<)見てるだけで寒さがっ

IMG_5813.jpg

ももだって、一応ワンコなの。風の子なの♪

いつもは、ぬくぬくの部屋の中で、ダラダラしているももっちですが、
雪の中でのお散歩を楽しんだようです^^

IMG_4337.jpg

今日はまだお友達があんまり来ていないみたいなの・・・。残念なのぉ(T_T)

家の前に戻ってきて、再びクンクンを繰り返すとこんなお顔に・・・

IMG_0439.jpg

久しぶりの雪だったの。楽しかったの~♪

ももっちも、やはりワンコなんだなと思いました。
完全室内ワンコだけど、多少のワイルドさはあるようです。
雪が積もっている所に突っ込んで行っては、楽しそうにしておりました^^

で、気になる(あっならない?^^)ももmamaの災難ですが・・・

昨日、初めて通る田舎の道を車でゆっくり走っていて、ミラーをふと見ると、

ガーン・・もしかして、あのバイクはっ(;一_一)

わぁーん。白バイが私に向かって、手を振っているやんかっ(>_<)

で、車を止めると、笑顔の警察の方がスピード違反だよ♪って(/_;)

少しだけスピードが越えちゃってたよ。この道はとても厳しいんだよ。

えっ知らなかったの?そりゃあ、運が悪かったね。あははは(^O^)って・・・

笑うなっ

ああっゆっくり走っていたつもりだったのにっ(>_<) 

もう、大ショッーーーーク!!(T_T)

これまた、母の災難(/_;)というか、今回も単なる人為的ミスか・・・(-.-)

嫌な事ばかり起きる、ここ最近・・・なにか呪われている?(泣)

あっ!そういえば、ももmamaは今年が厄年だったかも!?

うそうそ(^^ゞ本当は、はるか昔に過ぎました(笑)

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

雪がついたお顔、ちょっと恥ずかしいの^m^


にほんブログ村
ラブラドールのランキングに参加中なの。
もものお顔をポチッと押して、応援をお願いしますね♪
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

災難・・・てっきりママさんが雪道ですってんころりんだと思って読んでた(笑)
あれ?無事に散歩から帰ってるしって一人でつっこんでましたよ(^◇^;)
そっかぁ、白バイに手を振られちゃったのかぁ。
どんまい!ママさん!!
ママさん、私にも災難が・・・(ノД`)
ママさんの火傷ほどじゃないんですが・・・。手が痛い(T^T)
  • posted by ぶんぶん 
  • URL 
  • 2013.01/29 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~
ソレリュンヌさんのコメント欄でのももmamaさんのコメント拝見して遊びに来ました(笑)

ももmamaさんて、ブロ友のお誕生日把握していらっしゃるのですか~?
すごいですね!!
俺なんか健忘症なのかアルツハイマーなのか聞いてもすぐに忘れてしまうんですよね。
また遊びによらせてくださいね。
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2013.01/29 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももmamaさん こんにちは^^
  
白バイにご挨拶されると 
それはショックですよね(T_T)
でも 事故や怪我ではなくって
ホントに良かったです!

mamaさん☆あんまり ももちゃんに
心配かけないであげて(笑)
  • posted by カコ 
  • URL 
  • 2013.01/29 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ありゃりゃ(@。@)!!やっちまいましたね~
ママさんももちゃんが待ってると急いでたとか?
うちの近くもよくスピード違反を取り締まってるポイントがありますが(信号がないもんでスピード出しちゃうみたい)あまり通らない道だとそういう情報知らないからほんとアンラッキーでしたね(T。T)
ママさんやけどに続き、スピード違反・・・
どうか厄がどこかいきますように☆
  • posted by ソレリュンヌ 
  • URL 
  • 2013.01/29 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももちゃん雪が積もって嬉しいんですね~^^
雪がついてるお顔も可愛いよ~(≧▽≦)

ももmamaさんの火傷がひどくなっちゃったのかとハラハラしましたがチョット安心しました^^
スピード違反もショックですね~(>_<)
きびしいですね(泣)
  • posted by ななママ 
  • URL 
  • 2013.01/29 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶんぶん様へ♪ 

すってんころりんも、なりかけましたよ^^
ももの興奮度がすごくて、雪の中を走るから。
また、災難がひとつ増える所でした(笑)

警察の方にあんなに楽しそうに話しかけられたのは
初めてです。
なんかね、いろんなレーダーがあって、
今は本当にスゴイんだよ♪と自慢されちゃいました^^;

ぶんぶんさんの手の方が私よりもよっぽど大変ですよ!
どうか、お大事にして下さいね。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.01/30 01:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

まっ!コメントに書いてみるものですね。
来て下さって、ありがとうございます。
とても嬉しいです^^

お誕生日は覚えていたのではないんですよ。
先日、ソレリュンヌさんがお誕生日の記事を
書かれたので、ソレちゃんたちに何かしてあげたいっと
慌てて送った次第でして^^

また来て下さいね。
私もブログにお邪魔させていただきますというか、
すでに読み逃げしていました(笑)

コメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.01/30 01:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

カコ様へ♪ 

こんにちはって、されて泣きそうになりました。
警察の方、やけに楽しそうだったし。
地元では有名な所らしいので、
どんくさい私が面白かったのかも^^;
事故じゃなくて、良かったです。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.01/30 01:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソレリュンヌ様へ♪ 

全然、急いでいなかったんですよ
自分ではゆっくり走っていたつもりだったし。

途中から、50キロから40キロに速度制限が
変わっていたことに気がつかなかったから、
ダメだったみたい。
50キロ制限だったら、きっとつかまらなかったです(T_T)
ソレリュンヌさんのお宅に行く時は細心の注意を
はらって行くように心がけます(笑)

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.01/30 01:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ななママ 様へ♪ 

今日も、ももの事を褒めて下さって、
本当にありがとうございます^^

火傷ね、ちっとも良くならないのです。
おまけに火傷後がかなり残りそうで、
それもちょっと落ち込んじゃいます・・・。
まっ、自分のせいなんですけどね^^

これからは制限速度より、遅く走ります!
他の人の迷惑になりますね(笑)

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.01/30 01:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム