黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ワンコは大切な家族、だからこそ難しい先生選びなの。

笑顔が素敵なもも。
いつも、この笑顔が私を支えてくれ、励ましてくれます。
特に、暖かな季節の頃の写真はいい笑顔が満載だわよ^^

120606_082928momo.jpg

いつでも、楽しそうだったね。ももっち。

120630_073724.jpg

お散歩でも、たくさんの笑顔を見せてくれたね。ももっち。

120817_070607.jpg

それが、最近では・・・
「もも、お散歩に行こうか~」と声をかけても・・・

IMG_8387.jpg

・・・・・ ← なんと、驚きの無視っ!?

さらに「もも、お・さ・ん・ぽっ」と声をかけると・・・

IMG_6275.jpg

あっお散歩に行くの?
と、最近はこんな感じのももなのです。

暖房がきいて心地よいせいなのか、最近は部屋でゴロゴロが大好きなようですよ(T_T)

ももの今の生活がいいのか、悪いのかは分かりませんが、
これって、人間の私たちと一緒に家族として暮らしているせいなんですよね。

さて、新聞に載っていましたが、最近は獣医師とトラブルになる方が多いそうです。
獣医師は人間の医師とは違い、免許取得後の臨床研修は努力義務なのだとか。
よって、基本的な獣医師の技術レベルがまちまちになっているせいもあり、
また、ワンコと共に暮らす、私達の意識が変わってきたせいもあるからだそうです。

そう「ワンコは大切な家族の一員」と考える方が増えてきているんですよね。

獣医師選び。
うちの子を一緒に守って下さる方ですもの、選ぶのは難しいです。

うちは、今の先生に落ち着くまで、近くにある何軒かの先生の所へ、
ワクチンなどで行ってみました。
一方的にこうだ!こうしなさいっと言われる先生は私が無理だったし、
あと、あまりにも不潔な先生もちょっと・・・。

今の先生はささいな事も気になり、いろいろ質問しちゃう私のように面倒くさいタイプにも、
ちゃんと説明して下さるし、もも達にも優しく接して下さるので、
この先生と決めました。

だけど、信用している先生とも、何かあった時には揉めちゃったりする事もあるようで、
先生から「何の説明もなかった」というのが一番のトラブルの原因だとか。

もの言わぬ動物を診て下さる、獣医師の先生方。
でも、実際には喋れる私達との信頼関係が大切だと思います。

先生達だって、普通の人間。
パッと診て、全てが分かる訳ではないですからね。
側にいる私が、うちの子の様子をちゃんと伝えられるようにしなくては、
そして、うちの子達を守るため、先生とちゃんと納得がいくまで話し合わなくては、
その大切さを改めて考えさせられたのでした。

皆さまはどういう基準で今の先生を選ばれましたか?^^

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

先生はいつも優しくしてくれて、嬉しいのよ♪

にほんブログ村
ラブラドールのランキングに参加中なの。
もものお顔をポチッと押して、応援をお願いしますね♪
スポンサーサイト

Comment

はじめまして 

黒ラブとチワワのmamaやってます^^
カコと申します
ももmamaさん、お怪我の具合いかがですか?
お大事になっさてくださいね

ももちゃん 可愛いですね
これから ちょこちょこお邪魔します!
  • posted by カコ 
  • URL 
  • 2013.01/25 12:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももちゃんの気持ち・・・ルイーズがよ~~く知ってる。
だって、ルイーズも朝起きないモン。
カマッテも、ゆすっても、ダメ!!
起こそうとすると、イヤーッ!て拒否する。(o´_`o)ハァ・・・
ワンコは、お散歩ダイスキだとばっかり思ってました。

我が家の獣医さんですが、単純に家からイチバン近い
ところにあるんです。
先代の「モモ」のときもお世話になりました。
口は悪いけど、的確に判断される先生です。
もう、10年以上の付き合いですので、
なんでも言い合える仲になってると㋸パパは思ってます。
疑問点があれば、即、答えてくれます。
そして、ここ大事、ナースさんが、カワイイ!?プププッ
  • posted by ルータンルージュ 
  • URL 
  • 2013.01/25 13:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももmamaさん火傷は大丈夫ですか?
早く良くなりますように。

私はカートで行ける距離の病院と京都の岩倉の病院に行っています^^
近所の先生は2年前に開業された優しい親切な先生です。
皮膚病ではななに合ったシャンプーを出してくれました^^
京都の先生は経験もあり信頼できる先生です。
それでも、いろいろ些細なことが気になったり・・。
病院選びは難しいですね。

ももちゃん、お布団に包まってるお顔かわいい~~(*^▽^*)眠いね~って言いたくなるわ♪
  • posted by ななママ 
  • URL 
  • 2013.01/25 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

カコ様へ♪ 

はじめまして。
ようこそ、お越し下さいました(^O^)/

火傷を心配して下さり、ありがとうございます。
回復にはまだ少しかかりそうですが、
痛みはなくなってきました^^

もも、カワイイでしょう?← 親バカなんです、お許しください(笑)
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。
私も遊びに行かせていただきますね^^

コメント本当にありがとうございました。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.01/26 06:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルータンルージュ 様へ♪ 

あらっ、ルイーズちゃんもなんですね。
ももだけじゃなくて、ホッとしました^^
快適な温度の部屋にいるせいなのか、
すっかり、おうち生活を満喫してしまって・・・。
お散歩にでたら、楽しそうにはしているんですけどね。
最近、寝起きが悪くて困っております(T_T)

獣医さんと何でも言い合える関係というのは、
羨ましいです。
そういう先生との関係は大切にしないといけないですねって・・・
㋸パパさん。
本当はカワイイナースが目当てで行っているのでは?(笑)
うちの獣医さんにいる、ナースの方もカワイイです。
あれって、先生の趣味?とみんなで噂しております^^

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.01/26 06:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ななママ様へ♪ 

火傷を心配して下さって、ありがとうございます。
ちゃんと治るまでには時間がかかりそうですが、
痛みはなくなってきました^^

近くの先生との出会いは良かったですよね。
京都の先生も信頼できる方なので、
そういう先生達と出会えた事は大切なうちの子を守る際には、
本当に大切な事だと思います。
私は今の先生を信頼していますが、何かあった時。
疑問に応えて下さらない時には、他の病院に
思いきって行ってみるのも大切かなと思っています。

ももの最近の寝起きが悪くて、困っているんです。
でも、カワイイでしょう?← いつも通り、親バカ(笑)

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.01/26 06:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

ももちゃん、お目々まん丸でカワイイですね。
女の子はやわらかな感じで、いいですね~。

ホンワカした気持ちを味わうために、また訪問させてくださいね。
  • posted by アルまま 
  • URL 
  • 2013.01/28 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

アルまま 様へ♪ 

わぁー^^
ももを褒めて下さって、ありがとうございます♪
ももと私の本当に拙いブログですが、
また読んで下さると嬉しいです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

コメント本当にありがとうございました。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.01/28 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム