黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

熱くて、痛くて、もうたまらないのっ(/_;)

ジャーン♪
ももmamaの左手、今こんな感じ。
タオルで、グルグル巻きでーす☆
さぁー何をしているのでしょうかっ?(^O^)

IMG_3618.jpg

実は、晩ごはんにコロッケを揚げていまして、最後の油の処理の時に、
手が滑って、左手に油がバシャーーーン(>_<)
フライパンに入っていた、油がほとんど手にかかっちゃった^m^
いや、全然笑い事じゃないんですけどね(泣)

ちょっと奥さん!もう熱くて、痛くて、たまりませんわよっ!!

救急病院に飛び込もうかしらっ!くらいだったんですが、

家に鎮痛剤や保冷剤なんかある程度のものが揃っていますので、

自力でなんとかしようと、ただいま努力中☆

一生懸命、冷やしております^^;

まっ、一番はあまりの痛みに車を運転する自信がなかったせいなのですが・・・。

ももー、めちゃくちゃ痛いよぉ(/_;)

IMG_9358.jpg

もうっ!お母しゃんは慌てるからいけないの。気をつけて欲しいの。

本当にねぇ^^;
ももの事を日頃、おちつきないと言ってるくせにね(笑)

IMG_1130.jpg

早く良くなって、引っ張りっこして欲しいの。

そうだね、早く治さないとね。
ああっ痛みで、車の運転と仕事が不安だわ・・・。
でも、たまたま明日は仕事が休み♪
助かりました^^
明日、ももpapaに車を運転してもらって、病院に行ってきます。
あっ、ももpapaに怒られちゃいましたよ、やはりね^m^

ブログはね、元々片手でもサクサク文字が打てるので書けるんですよ。
あっ別に書かなくてもいいって?
いやー、どうしても、この痛みをお伝えしたくって(笑)
それにしても、鎮痛剤が全然効きませんのっ、うっイテテッ(>_<)

皆さまも、油の処理にはお気を付け下さいね。
ハイッ、もちろん私が一番気をつけます^^;

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

お母しゃん、痛みに負けないでね☆

にほんブログ村
ラブラドールのランキングに参加中なの。
もものお顔をポチっと押して、応援お願いしますね♪
スポンサーサイト

Comment

 

ももmamaさん大丈夫ですか?(:_;)いや、大丈夫じゃないですね(>_<)
痛みが早くおさまりますように!!
私もレンジの蒸気で火傷をした時、痛くて寝れないぐらいでした。油ならもっと熱かったでしょうね(>_<)
あぁ、すごく心配です。明日、病院に行ってくださいね。
火傷の跡がのこりませんように。
ももちゃんもにゃっちゃんもpapaさんも心配だと思います。
お大事にしてくださいね。
  • posted by ななママ 
  • URL 
  • 2013.01/22 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

げげー(泣) 

わー大変だー
火傷!病院行って下さいねー
考えだけでも、痛いわー(泣)
油は熱いよー
傷後酷くならないこと
祈ってますからね。
お大事にしてね。(T.T)
  • posted by yura 
  • URL 
  • 2013.01/23 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

大変(T_T) 

ももmamaさん~大丈夫ですか?(>_<)火傷はとっても痛いですよね(:_;)はやく痛みが治まり綺麗に治りますように。
いつもヨミ逃げでごめんなさい(^^)
ももちゃん公園での楽しそうなお顔とっても可愛かったです♪
前から素敵だなぁ~と思ってたのですが、ももmamaさんのお家の玄関がとっても可愛くて素敵です♪♪♪
可愛いももちゃんにぴったりんこo(^-^)o

火傷が痛まないように、家事は程々に御自愛くださいね(^^)
  • posted by 黒らぶままたん 
  • URL 
  • 2013.01/23 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

え゛ぇ~~っ!! 

言葉では、言い表せないくらいの
熱さ、痛さじゃないですか?
内容を読んでいるだけで、ゾッとしました。

そばに、ももちゃんがいなかっただけでも
ヨカッタですね。

冷えてから処理をすれば・・・あせっちゃったのかな?

きっと、ももちゃんのことばっか考えてたんでしょう?
もう、あわてんぼさんなんだからぁ~。
今後、こんなことがないようにお気を付けくださいネ。
お大事に。
  • posted by ルータンルージュ 
  • URL 
  • 2013.01/23 12:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももmamaさん大丈夫ですか!
そりゃ痛いよ~

ジンジン痛いやろし・・・お大事に!
  • posted by ルー&マーのママ 
  • URL 
  • 2013.01/23 19:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももmamaさん、大丈夫ですか~
今頃痛みも襲って来てるんでしょうね・・・
ヤケドは直ぐに冷やすのが良いのですが
どんな処置をされたのでしょう・・・

火ぶくれが酷いようでしたら病院へ行った方が良いですよ。
バイキンが入ったら怖いですからね・・
どうぞお大事に。
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2013.01/23 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ななママ 様へ♪ 

ご心配をいただき、本当にありがとうございます。

ななママさんも火傷されたんですね。
火傷って、少しでもひりひりして痛いですよね(T_T)
私も痛かったです・・・。
でも、薬のおかげで痛みはマシになりましたよ^^
今日の朝、手を見たらひどくなっていたので、
これはマズイ!と慌てて病院に行ってきました。
しばらく不便ですが、自分が悪いので我慢します。

いつも優しいコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.01/23 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

yura様へ♪ 

ご心配いただき、ありがとうございます。

昨日の夜は、もう痛くて、痛くて(/_;)
朝、起きてみたら、ヒドイ事になっていたので、
慌てて病院に行ってきました。
跡が残るかもしれないそうです。
でも、ももじゃなくて良かったと思っております。
ももだったら、立ち直れませんもの^^

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.01/23 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

黒らぶままたん 様へ♪ 

ご心配いただき、本当にありがとうございます。

昨日は痛みがありましたが、今は薬が効いて、
痛みがマシになりました。
久しぶりに火傷をしましたが、結構痛いものですね^^;
私はななちゃんのブログを読ませていただいて、
黒らぶままたんさんのワンコに対する優しさに
いつも感激しています。

うちの家の塀はレンガ作りになっておりまして、
私も気にいっております。
おそらく、家全体の写真を見られたら、
もっとももにぴったりだと思われるかも^m^

優しいコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.01/23 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルータンルージュ様へ♪ 

ご心配いただき、本当にありがとうございます。

㋸パパさん・・・
そりゃあ、ものすごく痛かったですよ(/_;)
でも、今は薬が効いてきて、マシになってきました。
この次の料理を作ろうと、油を片付けようとしたんですけどね。
ぼんやりしていたせいかなぁ。
自分の手にかけちゃって^^

ももはキッチンの入り口にゲートがあって、入ってこれないのですが、
私の声に驚いて、目をまん丸にしておりました。
これからは、ももの事ばっかり考えないように気をつけます(笑)

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.01/23 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルー&マーのママ 様へ♪ 

ご心配いただき、本当にありがとうございます。

昨日はとても痛かったです(/_;)
でも、ちゃんと薬を服用して、痛みもマシになってきました。

アラシくんの事。
とても淋しいですが、私とにゃっちゃんに勇気と感動を
与えてくれた事は絶対に忘れません。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.01/23 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

keiko 様へ♪ 

ご心配いただき、本当にありがとうございます。

昨日は痛みがありましたが、薬が効いて、
痛みがマシになりました。
油がかかってすぐに流水で冷やしたので、大丈夫です。
すぐに冷やすことが大切で、本当はずっと冷やす必要は
ないそうですが、ひりひり感がひどくて、
水で冷やしたタオルと、保冷剤で冷やしていたんです^^

今日、病院に行ってきました。
ちゃんとお薬を服用&塗布して、早く治したいと思います。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.01/23 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム