黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

親孝行よりも、ついついワンコ孝行なの。

うちの父親が「オレとももと、どっちが大事や?」と聞いてきた事がありまして、
さすがにオレだろう?ももには勝っているだろう?という、父のワクワクの気分を・・・
反射的に「えっ、ももですが」と答えて、打ち砕いてしまった私。

あはっ^m^
父を落ち込ませてしまいました(笑)

全然、親孝行をしていないのに言葉でも傷つけてしまい、
なんて、親不孝の悪い娘なんだろう・・・。

と、反省もしつつ・・・← 本当にしているの?(笑)
親孝行も大切だけど、ワンコ孝行だって大切でしょうと、、
この間も楽しんでくれた、森林公園にももと一緒に行ってきましたよ。

そして、早速気になるワンコを発見☆
向こうの子もしっぽフリフリで近寄ってきてくれたので、安心して近付くと・・・
「うちの子がしっぽを振っている間に離れた方がいいですよ」と、そっとささやく、
お相手のパパさん。

momoko 079

えっ、何ですって?よく聞こえませんでしたが?と、立ち止まっていると・・・
さらにママさんも小さな声で「早く!今のうちにっ。離れて下さいっ!」って。
その途端、なんだか怖くなって、ひゃぁーと嫌がるももを引っ張って慌てて逃げましたが、
なんで、あんなに小さい声で言うのかしら、ワンコに聞かれたら何かされるのかな?
うーん、謎なのっ(@_@)

momoko 078

ももが次に喜んで、走っていた場所は池☆
ももpapaが「普通のラブはここで、喜んでドボンッじゃないの?」って。
ももの場合は・・・絶対にないわね(笑)
ギリギリの所までは行きますが、水に入る気はやはりまったくなし^^

momoko 091

ここはゆっくりと歩くと、一周するのに小一時間かかります。
自然がいっぱいで、本当に気持ちがいいです。
楽しそうに歩くももと一緒にいるだけで、私も楽しいです♪

momoko 156

今日も一生懸命に歩いたね。
というか、ほとんど小走り!
一緒に走る、母がどれだけしんどいか・・・いやいや、良い運動になりました(笑)

momoko 136

前から回って撮ると、こんなに真剣な顔で走っております。
きゃあ、カワイイ♪ ← 親バカ(笑)

momoko 139

ももpapaの匂いも気になるの?
そうか、最近はなんだかオヤジ臭いもんね(笑)

momoko 104

どうだったかな、楽しかった?
ちょっと、母の息が上がって、ハァハァゼィゼィだけど^^

momoko 125

いつも、ここでお散歩をしたいなと思ったのよ。

そうだね、また今度のお休みに一緒に来ようね♪

と、このように、ワンコ孝行が少しだけ出来ました。。
日頃、仕事に出かけていると、いつもお留守番のももが可哀想になっちゃって(T_T)
どうしても、ももが優先されてしまいます。

でも、ワンコも親も生きている、今に大切にしないと、きっと後悔しますよね。
今度はぜひ親孝行も頑張りたいと思います。
具体的なプランは今のところ、特にないのですが。

何がいいでしょうかね。
うーん・・・。
えーと、ねぇ・・・。
あかんっ(>_<)
考えている間に親孝行の機会をまた逃しそうです(笑)

ワンコも親も大切に。
ちゃんと分かっているけど、私にはなかなか両方は難しいです^^;

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

ももも、親孝行をしないとね♪

にほんブログ村
ラブラドールのランキングに参加中なの。
もものお顔をポチっと押して、応援をお願いしますね。
皆しゃまからの応援を心待ちにしているの♪
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ももちゃん、パパとママとお出かけいいなぁ~(≧∇≦*)
ママさん、さりげなくオヤジ臭いとか・・・笑っちゃったけどそんなの言っちゃあダメですよ~(笑)
ママさん、親孝行できてますよ~!
そうやって何をしようかなって考えてる時にも親のことを思ってるし。
何よりママさんが家族でこうやって楽しく暮らしてることが一番の親孝行ですよ~(´∀`*)
親は娘が笑って楽しく暮らしていることが嬉しいんですもん!
ママさんが幸せならそれで十分親孝行できてると思いますよ~!←って自分自身にも言い聞かせてる(^0^;)
  • posted by ぶんぶん 
  • URL 
  • 2013.01/22 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶんぶん様へ♪ 

ぶんぶんさん。
ももpapa、最近本当にオヤジ臭いのっ。
今度、会った時にクンクンしてみて下さいよ(笑)

えっ、私って親孝行出来ています?^^
そうですよね、幸せに暮らしている事が
一番の親孝行ですよね。
私も、そう自分に言い聞かせることにします。
何もしてあげていないので、少し悪いなぁと
思ってたんですよね。
ぶんぶんさんのお言葉で、安心しちゃいました。
ありがとうございます^^

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.01/22 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム