黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ももっちと一緒☆楽しく、ぎょっとした休日なの。

ももpapaと休みが一緒になったので、久しぶりにランチに出かけました♪
場所は有馬温泉にある「月光園 月の座」です。
わざわざ有馬温泉に行ったにもかかわらず、温泉には入らず、ランチのみです。

ここはブッフェレストランなんですよ。
どれもこれも美味しいものばかりで、いっぱい食べちゃいました♪

IMG_7615.jpg

はい、この通り。デザートまでしっかりいただきました。
あきらかに食べすぎかな(^^ゞ

IMG_4029.jpg

そして、食べ終わると家に戻り、今度はももと一緒にお出かけです。
時々行く、森林公園に行ってきましたよ。
ここは広い芝生の公園があります。
歩きやすいのか興奮していっぱい歩く、ももが大好きな場所なのです。

ワンコがたくさん来ていて、どの子のことも気になる様子。

IMG_4537.jpg

気になるワンコがいたのかな?ここでも恋するワンコのももなのです^^

IMG_8171.jpg

日頃は、ほとんどももと私だけでお散歩しています。
そのせいか、ももpapaが一緒に歩くだけで、ももは大興奮☆
ももpapaが自分より先に歩くと、負けないように必死で走って追いかけるのです。

IMG_5761.jpg

でも、走って抜いた、ももpapaが来るのが遅いと「あれっ?」と心配に。

IMG_8675.jpg

頑張って、たくさん歩いたね。
もも、楽しかった?

IMG_4230.jpg

そうね、家族でいい時間が過ごせて、楽しかったの。 ← 少し大人の発言^^


家族で出かけて、楽しかった休日も日が暮れてしまい、
家に帰り、ももの体をモミモミ☆疲れを癒してあげていると・・・

んっ?おや?何これ?(;一_一)

なんと!アゴのところに黒いデキモノを発見!!

きゃあっ(>_<)なにこれっ。いつ出来たのよーーー(/_;)

と叫びながら、そのデキモノを触ってみても、何か分からないし・・・
引っ張っても取れないし(泣)

これは先生の所に連れて行かなきゃっと騒ぎながら、コロコロ触っていると、
そのうちポロっと・・・あらっ?あっさり、取れちゃいました(笑)

そのデキモノをよく見ると・・・なんと、パリッと乾燥した小豆(笑)

最近「ももごはん」に小豆をよく使っているのです。
そして、女の子なのに、お恥ずかしのですが・・・
うちのお嬢ちゃんは勢いよく食べるせいか、よく食べカスをつけています。

ごはんを食べた後、いつも拭いてあげているのですが、
どうやら、ちゃんと拭き切れていなかったみたいですね(笑)

ああっなにやってんだか!恥ずかしい親子です(*_*;
つまらない話で、本当にすみません<(_ _)>

楽しかったけど、最後にぎょっとして、ホッとした休日の1日。
また、家族みんなで楽しく過ごしたいです。

ちなみに、にゃっちゃんはお家でお留守番。
帰って来た私達を見る目が、冷たかったような・・・にゃっちゃん。怖いわっ^^;

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

芝生はやっぱり歩くと気持ちいいの♪

にほんブログ村
ももとお母しゃんはランキングに参加中なの。
もものお顔をポチッと押して、応援をお願いしますね。
皆しゃまの応援を心待ちにしているの♪
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ウチのモカも同じです〜
私がリードを持っていても前を歩くモカ父に着いて歩こうとします。。。
でも家族みんなで歩く方がうれしいみたいです。
黒いの。。。ドキっとしたももmamaさんの気持ちわかりますよ〜 小豆で良かったですっ
  • posted by Starfield 
  • URL 
  • 2013.01/18 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちわ 

初めまして・・
これから黒ラブを飼う計画なので
参考にさせてもらいたいです。
ももちゃん 可愛すぎ~
画像見てるだけで
もう 飼っちゃった気分になります~
どうぞよろしくお願いします
  • posted by 婆ネコ 
  • URL 
  • 2013.01/18 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

よかった小豆で^^ 

有馬温泉~!いいなぁv-238
うぅジュルジュル~ うちは一緒にお出かけが多いので
コンビニ食が多くて食の楽しみにはめっきり御縁がございません^^;
ももちゃんもやってるからだナデナデって大事ですよね~
うちもやってますが、よくひっかき傷とかさぶた発見します。原因はワンプロだろな~ともうキリがありません。。
  • posted by ソレリュンヌ 
  • URL 
  • 2013.01/18 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Starfield様へ♪ 

モカちゃんも一緒ですか?
やはり、家族みんなで歩くのは嬉しいものなんですね^^
ももは「絶対にお父しゃんには負けないのっ」
と、走って追い越すんですけどね。
ももpapaが遅れて歩くと今度は心配になるようです。

本当!黒いのって、ドキッとしちゃって。
小豆で笑っちゃいました。
おバカな母で、本当にすみません(笑)

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.01/19 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

婆ネコ 様へ♪ 

はじめまして(^O^)/
ようこそ、ももと私のブログへお越し下さいました。
とても、嬉しいです^^

黒ラブちゃんを迎えられるんですね。
いいですよ、ラブとの暮らしは本当に楽しいです。
あまり参考にならないかもしれませんが、
このブログを読んでいただいて、少しでもラブ
との暮らしっていいなと思っていただけたら、嬉しいです。

本物のももは、もっとカワイイですよ^^
と、こんな感じで親バカな私ですが、
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

コメント本当にありがとうございました。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.01/19 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソレリュンヌ様へ♪ 

我が家は、ももと一緒にお出かけと人間のみと分けて
お出かけを楽しんでいます。

普段、昼間はずっと家で寝ているので、昼間に連れ歩くと
非常に疲れるようだから、ももが楽しめそうな所のみ
連れていくようにしています。
ももと一緒の時も、一緒に入れるお店を探しちゃいますね。
どこもなかったら、同じくコンビニです^^

ももはひとりでも、すり傷を作っていることがあります。
お口の周りがなぜか多いです。
お散歩の時にいろんな所に顔をつっこんじゃうからかな?^^

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.01/19 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム