黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

思い出の味と、ももとの旅行が決定☆なの。

私達、夫婦には思い出の味があります。

それは「フグ」です。
「フグ」なんて、私達には贅沢なんですけど、偶然見つけた安いお店があったんです^^

結婚する前に話はさかのぼります。
今年、結婚してちょうど10年になりますので それ以上前のお話になりますが、
私達が年に一回だけ訪れるフグ料理のお店がありました。

IMG_9673.jpg

ももはフグを食べたことがないの・・・

お正月に初詣に行った時に偶然見つけたそのお店。
外観はけっしてキレイではありませんでしたが、私達が惹かれたのは
お店の前に書かれている、お値段^m^

「えっフグがこんな値段で食べられるの!?」

と、大興奮した私達は早速お店に入りました。
そこは、優しいおじいさんとおばあさんと2人でやっておられる、小さなお店でした。

値段も、味も、お2人の優しさもすっかり気に入った私達は
「毎年、初詣の時はここで食べよう」と決めたのです。← 年に一回が素敵でしょう?(笑)

それから、毎年、毎年、約束通りにそこのお店に行きました。
ですが、私達が結婚をして、2・3年が経った頃でしょうか、そのお店は潰れて
しまっていたのです(:_;)

元々、おじいさんとおばあさんが2人でやっておられた、小さなお店。
いつかこんな日が来るのではと思っていましたが、とても淋しかったです。

ボロボロになったお店は空き店舗として、今も残っています。
もう再開される事はないと分かっているのですが、今でもお正月には「もしかして・・・」
とついつい、そのお店の前に行ってしまう私達。

そして、今年も同じくそのお店の前まで行きました。
その時、ももpapaが「ここはもうないから、あきらめて他の店にフグを食べ行こうか」
と言い出しました。

で、他のお店の値段を見たらですね。
「高いやん。もったいないわっ。いややわ、絶対に払いたくないわ」と文句しか、
言葉が出なかった私(笑)

2人だけでこんなにお金を使うくらいなら、ももと一緒にまたどこかに行こうよ♪
と言う事になりまして・・・

牡蠣食べ放題のお宿「ラハイナ」に行く事が決定しました(^O^)/

IMG_5343.jpg

えっまたいっぱい食べる気なのっ!?

1月は休みが合わず、無理だったのですが、2月に予約を取りました。
もしも、またどなたかにお会い出来たら、嬉しいです^m^

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

コメントをいただいてありがとうございます。
夜にゆっくりしてから、お返事を書かせていただきます。すみません<(_ _)>
今から、仕事に行ってきまーす(^O^)/

ももはまた旅行に行くのよ♪
今度も頑張って歩いちゃうの☆


にほんブログ村
ももとお母しゃんはランキングに参加中なの。
もものお顔をポチッと押して、応援をお願いしますね。
皆しゃまの応援を心待ちにしているの♪

スポンサーサイト

Comment

ハイ!ハ~イ!! 

ももmamaさんいつですか~?パパ運転手がお休みならば是非お邪魔したいですわ~^^
またお日にち教えてくださーい♪
  • posted by ソレリュンヌ 
  • URL 
  • 2013.01/12 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソレリュンヌ 様へ♪ 

もし、パパさんが無理なら、私達からお会いしに行きたいです。
ご迷惑でなければと、雪がなかったらですが^^
雪道怖いのです・・・^^;
詳しくは、メールしますね♪
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.01/13 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム