黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ダメ人間なの・・・(:_;)

新年早々、仕事で失敗しちゃった(/_;)
というか、去年のミスが新年早々に見つかっちゃいました。
重大なミスという訳ではないけれど、確認不足の本当にしょーもないうっかりミス。
だから、余計に悔やまれる・・・クソッ!
完璧主義者の私には許されないことだわっ。← でも、けっして完璧じゃないの(笑)

上司に報告をしてみたら「まっ、しゃーない、しゃーない」と言っていただき、
処理もちゃんとしました。

その後、みんなの前で平静を装って仕事をしながらも・・・

ああっ私ってば、アホじゃなかろうか?

なんで、ちゃんと確認しなかったんだろう。

ああっダメダメ人間だーーーー(:_;)と1人で勝手にどんどん落ち込む私。

その時、ふと自分の手を見ると・・・

ももpapaから貰った指輪がキラーン

・・・・じゃなくて(笑)

指輪の所に、ももの毛が一本だけついておりましたの。

IMG_0526.jpg

んっ?ももがどうかしたの?

たった一本の毛なんですけどね。
「お母しゃん。もものために頑張って」と、ももの声が聞こえたようで・・・
というのはうそですが(笑)

だけど、たまたまついていた、その一本の毛を見て・・・

そうだ!もものために頑張らないと!!
ちゃんと働いて、いっぱいいいものを買ってあげなくっちゃ!!!
こんなミス、今度は間違わなければいいじゃん♪
と、立ち直ってきたのは事実です。

ありがたや、ももっちパワー♪
もしくは、チョー単純人間の私のおかげか^^

仕事でもいつでもどんな時でも、ダメ人間の私はももに助けられています。
弱い私も、もものためには強く頑張らなきゃって、思えるから。
やっぱりダメ人間の私には、カワイイももが必要なんですね・・・

カワイイとわざわざ言う所が親バカのしるし(笑)

もも、いつも支えてくれて、本当にありがとうね<(_ _)>

IMG_0404 (2)

でも、お礼のイチゴがなかったのよ。ちゃんと買ってきて欲しいの。

でも、ももの毛って不思議。
まっ、私の服にきっといっぱい付いているせいなのですが、
こんな時と、白っぽい料理を作っている時のみ存在感を表すのです。

クリームシチューとか、この間作ったお寿司とかにも、
必ずどこかに一本だけ、ももの毛が付いていたりするの。
気を付けているのになんでだろう?といつも思っちゃいます。
皆さまはそんなことないですか?

最近、夜の12時くらいに寝て、朝4時には目が覚めちゃうのです
もともと睡眠時間が短い方ですが、これってまさか〇〇現象の始まりっ!?(*_*;

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

ももは離れていても、お母しゃんを支えているのよ♪

にほんブログ村
ももとお母しゃんはランキングに参加中なの。
もものお顔をポチッと押して、応援をお願いしますね。
皆しゃまの応援で、今日も頑張れちゃうの♪
スポンサーサイト

Comment

ドンマイ、ドンマイ(笑) 

こんにちは~♪
お仕事でミス、私もありましたよ~(笑)
その時は自分を責めて凹みましたね(´Д`;)

でもママさんのようにプラス思考で物事考えるのはとっても大事ですよ(o'∀≦o)b
やっぱりももちゃんパワーは凄い!e-415

ウチもご飯やらキャベツの千切りなんかに毛が混入している時ありますよ。
家中に舞ってるんですもんね、こればっかりは仕方ないって思ってます^^;
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2013.01/09 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ドンマイ! 

私もももmamaさんと同じだわぁ・・・
結構クヨクヨ派^^;
でもがんばるしかない!と思えるのは家族だったりワンコだったり趣味だったり・・・
そう思えるものがあるって幸せなことですね☆
  • posted by ソレリュンヌ 
  • URL 
  • 2013.01/09 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ドンマイ!・・・3連発目 

㋸パパも新年早々、お仕事でやっちゃいましたよ。(>_<)
社長の報告したら、「まぁ~、しょうがね~こって」(方言!?)
この一言で、救われました。

そうそう、この毛1本で救われること・・・あるある。

そして、ももmamaさんは、ダメ人間じゃないですよ~。
だって、ももちゃんの毛1本でプラス思考に考えられるだもん。
ステキなmamaさんですよ。
  • posted by ルータンルージュ 
  • URL 
  • 2013.01/09 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ドンマイ!!!・・・4連発目 

あはは!!わたしなんてミスばっかりよ~!!
指輪にももちゃんの毛!!
それはパパさんとももちゃんのダブル応援ですね(≧∇≦*)
家族ってほんとありがたい存在ですよね♪
ももちゃんにイチゴ買って帰ってあげてよ~~!!(笑)
あ、パパさんにもあげてね!
  • posted by ぶんぶん 
  • URL 
  • 2013.01/10 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

我が家は白い物のときは純の、
黒い物のときはウブりんの毛がもりもりです(笑)。
そうそう、ももちゃんのためにがんばってー。
毛で奮い立たせられるなら、大丈夫よ。
私なんて携帯のウブりんの画像に話しかけてますよ…
(かなりアブナイ…)
  • posted by ubujun 
  • URL 
  • 2013.01/10 01:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

keiko様へ♪ 

励まし、どうもありがとうございます。
わりと慎重派なのですが、再確認を忘れちゃって、
ミスをしてしまいました(笑)
落ち込む事があっても、もものためと思えば、
どんな事も頑張れちゃいます。
ワンコの力ってスゴイですよね^^

やはり、毛は入っちゃいますよね。
うちは2人とも慣れているので、もう何とも思わないのですが、
たまに、他の人に食べてもらう時にはとても心配になります。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.01/10 07:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソレリュンヌ 様へ♪ 

励まし、どうもありがとうございます。
えっ同じ?クヨクヨ派ですか?
ソレリュンヌさんは明るく元気に乗り切れちゃいそうですが、
一緒で嬉しい^^ ← あっソレリュンヌ さんは嬉しくないですよね(笑)

でも、ワンコのためには頑張れちゃいますよね。
ちなみに、本当にももpapaに貰った指輪はしていますが、
あんまり頑張る力にはなりませんでした・・・。
あっヒドイ(笑)
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.01/10 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルータンルージュ様へ♪ 

まぁ、㋸パパさんもやっちゃう事があるんですね。
でも、㋸パパさんの会社の社長さんは素敵な方ですね。
この間のルイーズちゃんの体調が悪い時にもそう思いました^^

私も上司の言葉に少し救われました。
でも、最終的にはももの毛一本で立ち直っちゃった(笑)
ももの力はスゴイのです!

> ステキなmamaさんですよ。

きゃあ♪素敵なmamaさんだって!!
滅多に言われないから、思わず大喜び☆
㋸パパさん、ありがとうございます^^
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.01/10 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶんぶん様へ♪ 

私も、ぶんぶんさんの明るさが欲しいっ。
少し分けていただきたいです^^

ももpapaの指輪にはあんまり力はなかったけど、
(ヒドイッ(笑))
ももの毛一本で頑張れちゃいました。
本当にありがたいですよね^^

ももにちゃんとイチゴを買ってきましたよ。
いつものように大喜びでした。
食べている姿に癒されちゃいます^m^
ももpapaにも少しだけあげましたよ(笑)
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.01/10 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ubujun様へ♪ 

やっぱり?毛って、どうしても入っちゃいますよね。
うちはもう2人とも全然気にならないんですけどね。
たまに、他の人が来た時なんかに気を使っちゃいます。

本当、もものためなら何でも頑張れちゃうわ。
毛一本で存在感がある子ですよ、スゴイでしょっ!← 親バカ(笑)

えっ!ubujunさんって、携帯の画像に話しかけているの?
あははっ(^O^)それすごく分かる!
私もよくやっていますもの^^
他人から見たら、かなり危ない人かも(笑)
でも、純くんの画像にも話しかけてあげてーと思っちゃいました^^
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.01/10 08:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム