黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

やっぱり、ももは心の盲導犬なの。

今日でこのブログを始めて、ちょうど8カ月になります。
おおっ!なんだか、あっという間。
このまま行くと、1年も迎えられそうな予感がしてまいりました^^

さて、そんな今日の私が何をしていたかというと、うちのカワイイお嬢ちゃん、
ももと一緒にまったり、ゆったり過ごしておりました。
言いかたを変えると、ダラダラしていたともいう(笑)

IMG_6378.jpg

ダラダラじゃないの、心の休養って言って欲しいの。 
ピンクのうさちゃん、気のせいかちょっと目が怖い^^;

なんだかね、いろいろと考える事がありまして・・・
まっ、こんな気分がさえない日は、ももと楽しく過ごすのが一番でしょう!
という事で、ももとのんびりお散歩を楽しみましたよ。
公園でももの写真を撮っていたら、ももが通りがかったワンコに興奮☆
しゃがんで撮っていた私は見事、ももに突き飛ばされちゃった。
倒れながらも、激写(笑)

IMG_7500.jpg

あの子、ももと遊んでくれそうな気がするの♪

ももの楽しそうな顔を見ると、どんな時もどんな日も心が癒されます^^
くぅーなんていい顔をするのかしら、うちの子は。  ← 親バカ、今日も炸裂っ(笑)

IMG_8270.jpg

お母しゃん。お散歩って、毎日行っても楽しいよね♪ 不思議よね♪

ずっとブログを読んで下さっている方は、もしかしてお気づきかも知れませんが、
ももmama・・・落ち込みやすい性格です(笑)

そして、そんな私が今日のように迷う日も、落ち込む日も・・・
ももが明るい笑顔を向けてくれると、なんだか明るい方へと導いてくれるようで、
こちらも楽しく明るい気持ちになれるんですよ^^
本当にこの子が私のそばにいてくれて、良かったなと思うんです。
ももがいなかったら、きっと暗い気持ちのまま、よく見えない道を歩いて
行くことになっていたんだろうな・・・。 ← 人生という道のことです^^

私の心を良き方向に進めてくれる、ももは心の盲導犬です。
前にも、そう思って書いちゃった事があるのですが、
やっぱりそうだな・・・とまた思っちゃいました。

もも、ずっと一緒に歩いて行こうね。
というか、歩いて行って下さい。
どうぞ、これからもよろしくお願いしますっ<(_ _)>

さて、お散歩の後はお決まりのだらりんちょっ☆
IMG_9220.jpg

はぁーお母しゃんと一緒に張り切りすぎたの。だらりんちょっ、最高なの♪

さっ、もものおかげで心が元気になっちゃったし、明日からはまた頑張れちゃいますよ♪
恐るべし、心の盲導犬パワー☆
皆さまも、ご自分のワンコちゃんにきっと同じ思いではないでしょうか?^^

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

お母しゃんが明るいと、もももますます楽しくなるのよ♪

にほんブログ村
ももとお母しゃんはランキングに参加中なの。
もものお顔をポチッと押して、応援をお願いしますね。
皆しゃまの応援で、明日も元気に頑張れちゃうの♪
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ママさん、完全に「ももちゃん依存症」ですね。(笑)
㋸パパだって、「ルイーズ超依存症」だもん。(負けず嫌い)(笑)

でも、いなくなったらと思うと、なんにも手につかない
状態になるような気がします。(お互いに)
気持ちの整理なんて、当分できないしょうね。

昨今、自分の子でもあやめてしまうくらいですから、
うちらじゃ、到底考えられないことですよね。

「心の盲導犬」・・・ステキな言葉ですね。
  • posted by ルータンルージュ 
  • URL 
  • 2013.01/07 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

明けましておめでとうございます♪ 

新年早々のんびりペースの私ですが、本年もよろしくお願い致しますv-436
年末年始も可愛いももちゃんe-415に毎日会いに来ていましたe-267
読み逃げ常習犯でごめんなさいe-351

心の盲導犬e-420
何度聞いても心が温まる素敵な言葉ですe-266

今年も可愛いももちゃんe-415とのお話をたくさんたくさん聞かせて下さいネe-312
楽しみに待っていますv-22
  • posted by ラビィーママ 
  • URL 
  • 2013.01/07 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
「心の盲導犬」本当に素敵な言葉ですね^^
カートに乗るななを見て「盲導犬の逆」と言った人がいるのですが、これからは「心の盲導犬なのよ」って紹介することにします^^
私も凹みやすいタイプでいつまでも落ち込んでしまうのです(/_;)
今日もちょっとありまして・・。
ももちゃんの笑顔を見て癒されました^^
ありがとう、ももちゃん♪
  • posted by ななママ 
  • URL 
  • 2013.01/07 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.01/07 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルータンルージュ 様へ♪ 

そうですよ、私は「もも依存症」なんです^^
自分でも、ももがもしもいなくなったら・・・と
想像して、その後の自分が心配になるのですが、
周りの人からも非常に心配されています。

㋸パパさんが同じく依存症なのは分かっていますよ^^
ああっお互い、どうなってしまうんでしょうね・・・。

カワイイ我が子をあやめる!?
ありえませんね。
こんなにカワイイのに、絶対に出来ませんよ!
ね、私達には絶対に考えられませんね。
人って、怖いですよね。

「心の盲導犬」はもものキャッチフレーズなんです^^
㋸パパさん、いいでしょう?(笑) 

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.01/08 05:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラビィーママ様へ♪ 

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します^^

いつも読んで下さって、本当にありがとうございます。
今年も、ママさんの優しい言葉で癒して下さると、
とても嬉しいです。

ももは「心の盲導犬」です。
本当に、この子がいないと歩いていけないです。
これからも、ずっと一緒に歩いて行ってくれるように
大切に大切にして行こうと思っております。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.01/08 05:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ななママ様へ♪ 

えっなに?盲導犬の逆って?
そんなことを言う人がいるんですか!
どういう思いで、そんなことを言う人がいるのか・・・。
信じられないし、悲しいことですね。
でも、そんな言葉には絶対に負けないで下さいね。

ななちゃんもななママさんの大切な「心の盲導犬」ですよね^^
いつも一緒に歩いてくれる、喜びが感じられるのですもの、
これからも、ななちゃんと一緒に楽しく歩いて行って下さい。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.01/08 05:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメの方へ♪ 

驚いています。
そして、ショックです・・・。
きっと、何かがおありになったのですね。
もし、ご迷惑でなければメアドを教えていただけたら、
直接お話しをお伺いすることも出来るのですが、
私に話せない事もきっとありますよね。

これからも変わらず、仲良くして下さいね。
いつも待っています^^
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.01/08 05:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム