黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

子はかすがい、ワンコもかすがいなの。

今年の年賀状が届きました☆
そんなに多くないケド^^

近年、仲良くなった方はなぜか年賀状をくれません。
みんなメールなんですよ。
だから、年賀状をくれる友達って、ほとんどが学生時代に出来た友達。
何年も会わない人も結構いたりして、年賀状でお互いに元気かを確かめ合って
いるような感じでしょうか。

IMG_4788.jpg


皆しゃま、ももには年賀状が1枚も来なかったのよ・・・

その中に、たまに混じってくるのが「離婚しました」の報告付きの年賀状。

ええっあの2人が離婚なんてっ!?と心底驚く人もいれば、

ああっやっぱりね・・・うん、分かる分かる。なんて思う人も。 ← 失礼(笑)

そんないろいろなタイプの方に共通で思う事は、
「子はかすがいにならなかったのかしらね・・・」という事。
そりゃあ、いろんな事情があるので、どう頑張ってもダメ。
子供がいても、どうにもならない事もあるんでしょうけど。

うちは今の所、決定的にダメになる予定はまだありませんが、
ももがいると思うと、いろんな事が我慢出来るような気がするのです。

IMG_4548.jpg

んっ?ももはもしかして、お役に立ってるの?

今までに、何回か喧嘩をして、車で家を飛び出したことがあります。
そして、やってくるももpapaからメール。
その内容は「ごめんよ」とか「お願いだから、帰ってきてくれよ」とかではなく・・・

「ももが玄関で、ずっと待ってるで」と、たった一言。

その一言ですぐに家に飛んで帰る、私も私か(笑)
こんな調子なので、うちはももが生きていてくれるうちはなんとか大丈夫そうです。
子はかすがいと言いますが、ワンコもかすがいなんですね。

あっ!昨年「犬の年賀状はもういらんから!」と書いて来た、
叔父さんの今年の年賀状は・・・

宛名の私の名前を間違えて、大きく×で消した後、横に正しく書いてありました。
そして、裏面には「名前を間違って、すみませんでした」と・・・
「犬の年賀状は・・・」と書かれることに比べたら、名前の間違いくらい、
別にいいので許す!と思った、私なのでした(笑)
本当は今年も書いてあったら、どうしようと心配していたから、
ホッとしました。

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

ももは家族を繋いでいる、ワンコなのよ♪

にほんブログ村
ももとお母しゃんはランキングに参加中なの。
もものお顔をポチッと押して、応援をお願いしますね。
皆しゃまの応援で、明日も頑張れるの♪
スポンサーサイト

Comment

あけましておめでとうございます。 

すっかり遅くなって、もう5日の夜中ですが…(笑)。
今年もよろしくお願いします。
ふふふ、ももこちゃん。
おばちゃん、ももちゃんに年賀状送ったのだよ。。。
もともと31日とかに作るくせに、
今年はインク切れというハプニングで、
なんと、投函が昨日でしたが(汗)。
捨てないでね(笑)。
  • posted by ubujun 
  • URL 
  • 2013.01/05 02:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ubujun様へ♪ 

あけましておめでとうございまーす。

ぷぷっ^^
もう、5日よ。
だけど、なんかubujun さんらしいわ(笑)
そして、年賀状をももに送って下さったとの事・・・
やったね!嬉しーい♪
たぶんね、我が家の家宝にすると思います^^
本当よ、本当。

私はウブりんに何か美味しいものを送ろうと
思っていたのですが、
ubujunさんが全然、ブログを書いてくれないから
ウブりんのアレルギーが何か分からないし、
送れないやん!(笑)
今年はジャンジャン書いて下さいね。
今年も、どうぞよろしくお願いします♪

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.01/05 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして、㋸ママです。

ももちゃんに、こんなかわいい顔で見上げられたら
何で喧嘩してたのかなんて、すぐに忘れちゃいそう。
我が家も「ワンコがかすがい」一家です。
ルイーズがいるうちは、まだまだ大丈夫…カナ(笑)

  • posted by ルータンルージュ 
  • URL 
  • 2013.01/05 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルータンルージュ 様へ♪ 

㋸ママさん、はじめまして^^
コメントを下さって、嬉しいです。

㋸パパさんには、いつもお世話になっております。
ルイーズちゃん、カワイイですもの。
㋸ママさんちは大丈夫ですよね。
うちも、ももが一緒にいてくれたら、たぶん大丈夫です(笑)
ママさんが作られていた、塩ラーメンが美味しそうでした。
ものすごく食べたいです。^^

コメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.01/05 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わんこは鎹ですよね〜少なくとも我が家ではそうです。私と主人がけんかするとモカがおろおろするので、出来るだけしないようになりました。

↓私も面と向かって言われないけど、絶対そういう風に思われてるんだろうなからって思います。でも、バカでもいいんです!モカがそれで少しでも長生きしてくれたら。。。
  • posted by Starfield 
  • URL 
  • 2013.01/07 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Starfield様へ♪ 

うちも、もものおかげで喧嘩が減ったかも?
あっそうでもないかな(笑)
でもね、仲直りはすぐに出来ちゃいますよ。
ももの心配するしぐさがなんとも言えないくらい
カワイイので^^
他人になんと言われようと、大切なうちの子を
これからも大切に大切にして行きましょうね♪

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2013.01/08 05:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム