黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

大型犬は服を着る必要がないの?

小型犬が多くなってきている、今日この頃ですが、うちのご近所ではわりと
大型犬が多いです。
うちのももっちも、ちびっ子ながら、一応はそんな大型犬のお仲間です。

IMG_3903.jpg

ももはいつまでもちびっ子なの。

そんな、うちのももっちが服を着て、お散歩をしていると・・・

「こんな大きい犬も服を着る必要があるの?この子寒くないやろ?」と聞かれたり、

「こんな大きな犬に服なんて着せたら、お金かかるのに」と言われたり、

なかには「この服、いくら?」なんて直接的な事を聞いてくる人も。
まったく知らない人が聞いてこられることがあって、驚くのですよ(笑)

もちろん「服を着せてもらっていいわね」と優しい声をかけて下さる方も大勢
いらっしゃいます^^

なぜか、うちのご近所の大型犬の子達はお家の中にいる子も、ほとんどが裸族。
大型犬で服を毎日着て歩いているのは、ももくらいかもしれません。

ももに服を着せるのは、冬の場合は寒いと思う親心も、もちろんありますが、
やっぱり服を着た、うちの子はカワイイと思うから。

小型犬の子たちは寒がりの子もいるので、必要で着ている子もいると思いますが、
だけど、やっぱり自分の子の可愛さを見て、楽しみたいと思うからでもあると
思うんですよね。
気のせいか、小型犬の子たちが服を着ていると「カワイイ、カワイイ」と
道行く人が手放しで褒めているような気がするのは、私の気のせいでしょうか?
あっもしかして、これって僻み?(笑)

「こんな大きい犬も服を着る必要があるの?」と改めて聞かれると・・・

絶対に必要なのかどうかは正直分かりませんが、大型犬だって服を着ると暖かいし、
カワイイと思うのですがいけませんか?と反対に聞きたくなっちゃうのです。

夏は、クールベストや水でぬらしたTシャツを着せて歩いていると・・・
「この暑いのに、犬にこんなの着せて可哀想に」とおっしゃる方もいて。
「いやいや、これは体を冷やすものですから」と言うのも面倒くさくなり、
テヘヘッなんて苦笑いを浮かて、そのまま去って行ってしまう事もあったり。

大型犬が服を着て歩くことはまだまだ理解されていないように感じる、私です。
それとも、服を着せる事って、単なる私の自己満足かしら?
なんて、思ってみたり・・・

大型犬は服を着る必要はないのでしょうか?
皆さまはいかが思われますか?

IMG_4619.jpg

ももには分からないの。

最近、お口の周りの白い毛が目立ってきた、ももっち。
その白さにシニアなんだわ、この子としみじみ思うと、ますます暖かくしてあげないとね
と思うのです。
そして、そんなももに着やすい服をオーダーで買ってあげよう♪と思っているのですが、
なぜかメジャーをピーと出すと、走って逃げ出すもも。
もう!いつまでたっても、頼めないやんっ!!(>_<)
だから、いつも同じ服ばかり(笑)
違う服もまだあるのですが、モコモコしているのでムチムチに見えちゃうのがちょっと・・・
暖かさも大切、見た目も可愛く、そして着やすく、ももが嫌がらない服を求めて、
1人さまよう私です(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

ももは服より、おやつを買って欲しいの♪

にほんブログ村
ももとお母しゃんはランキングに参加中なの。
もものお顔をポチッと押して、応援をお願いしますね。
皆しゃまからの応援を心待ちにしているの♪
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは!
私も服を着せてることで同じようなことを言われたことあります~。
でも今は服を着て散歩していてもカートの方が目立って・・(^_^;)
以前カートに乗るななを見て「歩かんと楽して!」と言ってきた人が数日前も「お犬様々やなぁ~はぁ~」っと10回ほど連続で言いながら付きまとわれてブッチンきました。

ももちゃんお服すごく似合っていて可愛いですよ(*^∀^*)
  • posted by ななママ 
  • URL 
  • 2012.12/22 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりでした。
我が家も基本、裸族でした。
服反対派?だったかも…。
が、ウブりん12歳、いろいろありまして
今年は洋服がポンポン増えてます。
北海道でも、今までほとんど着せたことがありませんでした。
だって、寒そうにみえないんだもの…。
いろいろありましたので、この連休にブログ再会します~。
  • posted by ubujun 
  • URL 
  • 2012.12/22 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ななママ様へ♪ 

カワイイななママさんが怒っても、きっと可愛いのでしょうね^^
私はカートでお散歩している子に出会うと
「大切にしてもらって、いいなぁ」と思います。
カートでお散歩に連れて行ってもらえる子は幸せです。
きっと、お家の中で我慢している子も多いのでは
ないでしょうか。
そのお家の考えがあるのでしょうが、
外に連れて行っても問題がないのなら、私もカートでお散歩を
将来楽しもう♪と思っております。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.12/22 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ubujun様へ♪ 

わーubujunさーん(^◇^)
コメント、ありがとうございます♪
嬉しいっ^^

ウブりんの事。
少しだけ、yuraさんからお伺いして心配しておりました。
メールをしようかと思ったのですが、
ツブくんの事やお仕事なんかもきっと忙しいかなと
思い、御遠慮してました。

ももは関節が弱い事もあって、冷やさないようにと思い、
冬はよく服を着ております。
北海道よりは寒くないけどね(笑)
ウブりんは確かにあの素敵な笑顔で寒い冬でも
乗り越えてくれそうね♪
ウブりんの事、心配だったでしょう。
また詳しくブログで教えて下さい。
あっ!お正月、また行かれるそうですね^^
羨ましいぞっ(^O^)

コメント本当にありがとうございます。
ウブりんと純くんの笑顔を楽しみに待ってるよ♪
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.12/22 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム