黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ストレスなの・・・

2年前に、にゃっちゃんを私に託した、おじいちゃんが亡くなりました。
そして、ちょうど私はお葬式の時に体調を崩しました。
疲れかなと思ったんですが、救急で病院に行っても、原因がわからず。
後日、別の病院でいろいろ検査をしていただいた結果、病気が見つかりました。
死ぬような病気ではないのですが、たまに体調が悪い時もありまして~。
とにかく職場では迷惑をかけないようにと思って、毎日頑張っています☆
もともと、負けず嫌いな性格なのです。弱みもあんまり見せたくない方なので(笑)

もしかして、突然休んで迷惑をかけちゃうかもしれない
(根性だけはあるので全然ないけど(笑))
私が、他の人に偉そうに言ってはいけないわと思いつつ過ごす日々。
私にとっては結構ストレスなんです。
というのも、私はつまらない事に気がつくタイプ。
今日も「仕事は順序があるの、分かるかな?それ、今やること?」
(うわ~、嫌な奴っ)
なんて、言いそうになってしまいましたが、言葉をゴックン☆

はぁ~癒されたいなぁ・・・

さぁ、そんな時はももちゃんの出番です。

こんばんは~、鼻デカももです。ちょっとおもろいやろ?(関西弁)
                   
IMG_7453.jpg

今日も、お母しゃんとうさちゃんの引っ張りっこや。楽しいでっ(関西弁)             120601_083729.jpg

いいから、わろうって~。しょうもない顔してたら、アカンでっ(関西弁)
                  120601_081922.jpg

ほな、ぼちぼちお散歩いこかぁ(関西弁)
           
120531_0904231.jpg

実は、ももちゃんの目の上に1~2mmのイボ?ハゲ?みたいなものがありまして
大きくならないで~と毎日、祈る思い。ももちゃんの事で一喜一憂の日々。
ももmamaの一番のストレスはももちゃんの体の事だわ。
ストレスというか、私が心配しすぎるのがいけないのかなぁ。

ももちゃんが、ストレスなく過ごせるように明日も頑張ります
それが、ももに出会った私の役目なのだから。
明日も、あっもう今日か。頑張りま~す


ぽちっと押していただけたら、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村
拍手・コメントお待ちしています


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは^^

3枚目の写真、すごい美犬!
ももちゃんの可愛さときたら、全♀ワンがジェラシー感じるかもしれませんわ(笑)

ワンのことでの心配事はほんと、ストレスですよね。
あーでもない、こーあるべきか、色んなこと考えちゃって、
でもワンは喋れないから取り越し苦労なのかもわかんなくて・・・
でも心配している気持ちはきっと、ももちゃんに伝わっていますよe-267

言いたいことが言えずに飲み込むタイプなんですね。
ストレスを感じたりイライラすると体内のビタミンCが減るそうな。
よってお肌にも大変悪いので、トラブルにならないような
言い方で、言いたいことは言ってのけましょう(笑)
mamaが病気になると、一番困るのは、一番愛するももちゃんですよe-348
  • posted by ももちぇり 
  • URL 
  • 2012.06/02 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

リラックス~ 

お仕事してると、色々な人もいるし
本当にストレスになる事ありますよね~
うまくリフレッシュして下さいね。

我が仔の事は、体調なんかもきになると
とてもストレスになりますよね
私ね、不思議な事に、自分が体調崩すと、わん達も崩すようになって~
あ~こんな事じゃいけない!
わたしが心身ともに健康でいなくちゃ
って思うようになりました。
それだけわん達って、飼い主をきちんと見ていてくれてるんだーと思ったら
またうるうる(T.T)しちゃうんだけどね(笑)

まぁーそれにしても
ももちぇりさんも仰ってるけど
本当に、こんな美人さんの黒ラブちゃんは
初めてよ!何回もしつこいけど(笑)
べっぴんさんだわ~
本当にかわええ~♪
ジェラシー▽・w・▽ byるん (笑)
  • posted by yura 
  • URL 
  • 2012.06/02 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ももちぇりさんへ 

ご訪問&コメントいつもありがとうございます。

> 3枚目の写真、すごい美犬!
> ももちゃんの可愛さときたら、全♀ワンがジェラシー感じるかもしれませんわ(笑)

ありがとうございます。
ももは結構カワイイと言われます。いいなぁ。
私がジェラシーを感じるかも(笑)

最近、お肌の調子が良くないと思ったらビタミンCが減っていたせいかも。
私は全然言葉を飲み込むタイプの人間ではありませんが、
みんなに迷惑をかけるかもしれないなぁって、ちょっと遠慮しています。
毎日、ゴックンゴックン言葉を飲み込んでます。
人を叱るっていうのも結構な労力ですが、私のようなタイプには黙って見守る
方がストレスみたい。
家に帰って、ももとフラフラお散歩に行って、ストレス発散してます。
ももが楽しそうにしている顔で、ストレス解消。
心配して、ももにハゲが出来たんだったら、どうしよう。


  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.06/02 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

yuraさんへ 

ご訪問&コメントいつもありがとうございます。

仕事はストレスがたまりますね。
毎日、いろんな事があります。
まだ恵まれた職場であるとは思いますが。
でも、ももとお散歩してストレス発散してますから
大丈夫です。
毎日、もものため~って呪文のように自分に言い聞かせながら
仕事に行っています。
本当に病気になって、ももの為に元気でいなければ
としみじみ思います。
私が入院したら、どうしようと一時期悩んでました。
うちも親子ともに分離不安なので(笑)
本当にワンコ達はよく見てくれていますね。
泣いてる時にそっと顔を見に来てくれる事ありますよね。
心配そうな顔で。その姿を見るとまた別の意味でウルウル
してしまいます。

ももはいっぱい褒められて、羨ましいです。
この子はこの童顔な容姿で、怖くないからか
知らない人にもよく触ってもらっています。
なかなか、得な犬生かもしれません。
どこからか、モデルのお話でもないかな(笑)
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.06/02 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム