黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ワンコと一緒に観光を楽しんではいけないの?

さて、岡山旅行の2日目。
この日は、ももと一緒に観光に行くことにしました。
目的地は「倉敷美観地区」。
一度、行ってみたいと思っていたのですが、今まではなかなかその機会がなく、
今回はせっかくここまで来たんだから、行ってみよう♪ということに・・・^^

がっ・・・ここで、問題がひとつ。この日が土曜日だということ。
ももを連れて、他の観光地に行ったことはありますが、今までは人が比較的少ない、
平日ばかりだったのです。
はたして、休日の観光地に行って、ももは興奮しないかしら?
他の方の迷惑にはならないかしら?と心配しつつも、行ってみることに・・・

IMG_5919.jpg

うまく雰囲気が伝わるでしょうか?あっ人が途切れた時に写したのですよ^^

IMG_7522.jpg


備前焼を売るお店もあり・・・

IMG_6515.jpg

たくさんの人を見ても興奮することもなく、普段通りに楽しく歩くもも^^

IMG_2327.jpg

あっ実はたいくつだった?(笑)

IMG_4561.jpg

ちょうど、お昼時だったので、ももと一緒に入れるお店をiPhoneで探して行ってみました♪

IMG_0594.jpg

食べ終わるまで、ちゃんと待っていてくれて、ありがとうね。もも。

IMG_7992.jpg

たくさんの人とすれ違い、もものことを気にかけて下さる方や
「カワイイ♪」と声をかけて下さる人も多くて、嬉しかったです。
ももも落ち着いていたし、何より来たかった場所をももと一緒に歩けた事が嬉しかったな。

突然、知らないおじさんに「うちにはこの犬と同じ犬種で、この子の5倍くらいの子がおるで」
と話しかけれたり^^
ももがいくらちびっ子だからって5倍だったら、100kgのラブってこと?(笑)
こうした、知らない人との会話も楽しかったな^^

そして、ももpapaが写真を撮っている間、ももと2人だけで少し離れた場所を
歩いていると・・・

前から、歩いてきた男性がすれ違いざまに
 「俺、犬嫌いやねんっ。こんな所に犬なんか連れてくるなよ」 
と言われたのです・・・。

突然のことで、びっくりしました。

そして、悲しかった(泣)

楽しかった気持ちや嬉しかった事がね、いっぺんにはじけてしまいました・・・。

そうですよね。
ワンコが嫌いな人にとっては、せっかく観光に来たのにワンコがいたんじゃ、
気分が悪くなってしまうのも仕方ないかもしれませんね。
連れて行った私が悪いのかもしれません。
だけどね・・・

ここはあなたの道ですか?
ワンコが普通に道を歩いちゃいけない法律でもあるんですかっ!


って反省したような、苛立ったような・・・私。
あっ相手の人にはさすがに言ってませんよ、心の中で言ってみただけ。

だいたいね、女性とワンコに向かって言う所がセコイのよ。
絶対にももpapaが隣にいたら、言えなかったくせにっ。
あっ見知らぬ人にいっぱい悪態をついちゃった(笑)

これからは休日の観光地。
私は出来るだけ、避けようと思います。
やっぱりどんな時も、ももとは気持ちよく過ごしたいので。

ワンコがいくら嫌いでも、
普通に歩いているだけのワンコの事は、せめて認めてほしいなと思った「倉敷美観地区」
での出来事なのでした。

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでくださって、本当にありがとうございました。


でも、優しい人もたくさんいたよね、お母しゃん♪


にほんブログ村
ももとお母しゃんはランキングに参加中なの。
もものお顔をポチっと押して、応援をお願いしますね。
皆しゃまの応援で明日も頑張れるの♪
スポンサーサイト

Comment

なんてひどい! 

嫌いなら結構ですわっ!それと寄らないでくれて結構!
苦手でなく嫌いってその人、犬になにかよくない思い出とかあるのかしら・・・
せっかく倉敷にきてくださったのに不快な思いをさせてごめんなさい(>。<)!
と思ったけど嫌いやねん!っていい方が地元の人じゃない?
いずれにしても了見の狭い方ですね~
  • posted by ソレリュンヌ 
  • URL 
  • 2012.12/18 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももmamaさん、そんな言葉忘れちゃってくださいねっ!!
いくら犬が嫌いでも、何も迷惑をかけてない賢いももちゃんになんてヒドイ事を言うんでしょう・・。
嫌いだからって人の大切な家族に暴言を吐くなんて・・心の貧しい方なんでしょうね。

ももちゃんはいろんな所に旅行に行けて幸せね♪
嬉しそうにはりきってるももちゃんの笑顔がとっても可愛いです(*^ω^*)

  • posted by ななママ 
  • URL 
  • 2012.12/18 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソレリュンヌ様へ♪ 

ひどいでしょう?(/_;)
知らない人にあんなことを言われたのは初めてです。
まだ、ももが騒いで、暴れて、迷惑をかけたのなら、
私も反省すべき点はたくさんあると思うのですが、
普通に歩いていただけなのに・・・
うっ!思い出しただけでも、腹立たしいです。
でも、きっと岡山の方ではありません。
私と同じく関西弁だったので、きっと楽しい観光が
嫌いなワンコのせいで、嫌な気分になられたのかもしれませんね。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.12/18 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ななママ 様へ♪ 

ななママさん・・・(泣)
結構、ショックでした。
親切な方や優しい方の後で、出会ったのでよけい辛かったのかも。
知らない人に、何もしていないのにあんなことを言われたのは
初めてです。
ワンコが嫌いな方って、本当にいるんですね・・・。
これからは、あまり混雑した場所にももを連れていかないように
気をつけようと思います。

今日も、ももを褒めて下さって、本当にありがとうございます^^

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.12/18 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

犬の方があなたを嫌いですっ!
って言い返したいですね〜
私だったらその場で言っちゃうかも。。。
ももちゃんみたいに大人しいワンコを見てそんな事言うなんてちっちゃいですねっ

↓私の実家がある京都までモカを連れて車でよく移動するので岡山は全然許容範囲ですよ〜
帰省の時はいつも関西のラブ友さんと遊んでもらってます。
ラハイナさん、次いつ行かれますか?タイミング良く同じ時に行ければイイなぁ

↓ぶんぶんさん
モカとも遊んで下さいね〜よろしくです♪

  • posted by Starfield 
  • URL 
  • 2012.12/19 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Starfield様へ♪ 

> 犬の方があなたを嫌いですっ!

私もそう言いたかったな・・・
突然の事で、驚きが大きすぎました。
ももを大切に思うので、そう思う方がいらっしゃる事を
忘れず、行動するように心がけたいと思います。

そうだ!私と同じく、京都がご実家ですものね^^
岡山も来れちゃいますよね♪
でも、モカちゃんは偉いですね。
そんなに長時間、おりこうさんに車が乗れちゃうんですね。
ももは2時間くらいで、騒ぎだしますよ(笑)
次はまだいつ行けるかは分かりませんが、御一緒出来ると
楽しいですよね♪
あっ、もちろん。ぶんぶんさんもお誘いしてね^^

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.12/20 05:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム