黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

またもや頑張ろうと言われたワンコなの。

ついこの間、うちのカワイイももっちに向かって・・・
「えっこの子。まだ頑張ってたの?」と一言かましてくれた、← 口が悪い(笑)
ハイシニアのゴールデンちゃんのママさんのお話を書いたのですが、

その記事はこちら「シニアワンコの母は、悪気のない言葉に傷つくの・・・。」
あれは、少し前の事だったのです。

そして、昨日またもや久しぶりにそのゴールデンちゃんのママさんにお会いしたのです。
正直言って、あまり会いたくありませんが。
だって、またうっかりしたママさんの一言に傷つけられるかもしれないでしょう?

IMG_2167.jpg

そうなの、また会っちゃったの。

そんな、私の思いなど、まったく気づくことなく・・・

「いやー。元気にしてたの?良かった!頑張ろうねっ!元気にまだまだ頑張ろう♪」
と、この間の一言をすっかり忘れ去った、明るい声で話しかけられたのですが。

また?どうせ嘘なんでしょっ(-_-メ)
この間の裏切りは忘れていませんからねっ


と心の中で思う、私。

だけど「ホホッ、本当にまだまだ頑張らないとね」と悲しいかな笑顔で返してしまう、私(笑)

「うちの子もまだ頑張っているから。一緒に頑張ろうね^^」 とママさん。

いやいや、もうその手には、私は乗りませんからねっ

「それにしてもこの服。カワイイわね。」

えっ?(^◇^)
コロッ♪ ← ももmamaが反抗心むき出しから、再び心を動かされた音(笑)

いやー分かりますぅ?可愛いでしょう?^^
とは、さすがに言わなかったのですが(笑)

「そうですか?オホホッ^^」

「ももちゃんにぴったりよ。良く似ってるわ♪」

コロッコロッ♪ ← さらに心を動かされたの(笑)

「ありがとうございます♪」

少しお話した後、笑顔で「じゃあ、また」と手を振る私。

皆さま。
次回、この方とお会いした時、何て言われると思います?
また、裏切られると思う方はいらっしゃいますか?
あっ・・・いらっしゃいますね(笑)
おそらく、この方。
雰囲気あるいは、その時の気分で言葉を発する方?
そんなに深く考えずに発言する方に違いない^^

ももmama、今から身構えております。
なぜなら、きっと裏切られると思うから(笑)
悪い人ではないと思うけど・・・ああっまた傷つくのが怖い(>_<)
IMG_6319.jpg

また、もも。カワイイって言われちゃったの。

正直、もう会わなくてもいいよ。 
ももと私は2人で勝手に頑張っちゃうから♪  ← ももmama、心の声でした^^
 
明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

調子のいいおばちゃんなの。ももの頭を撫でてくれるのよ♪

にほんブログ村
ももとお母しゃんはランキングに参加中なの。
もものお顔をポチッと押して、応援をお願いしますね。
皆しゃまの応援を励みに頑張るの♪
スポンサーサイト

Comment

マイペース♪ 

います!います!!
合う度にコロコロと言う事が変わる困ったママさんv-12
私もワンコを褒められるとついつい前回傷付けられた事を忘れそうになってしまうのe-351
「もしかして 本当はいい人v-282」と思う私と「ダメ!ダメ!騙されちゃv-37」と思う二人の私が…
ワンコのお散歩で一番に面倒な所かも知れませんネv-393
気にせず、マイペースでお互いに頑張りましょうネv-410

ももちゃんe-415
ピンクのダウンe-267
すっごく可愛いネe-266
  • posted by ラビィーママ 
  • URL 
  • 2012.12/12 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

訂正 

合う → 会う
に訂正させて下さい。
ごめんなさいv-436

私のおバカv-356
  • posted by ラビィーママ 
  • URL 
  • 2012.12/12 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラビィーママ様へ♪ 

ご丁寧に訂正のコメントまでいただいて、本当にありがとうございます。
私なんて失敗ばかりで、ママさんにいつもご迷惑をおかけしておりますのに^^

ママさんの周りでも、そんな方がいらっしゃるのですね。
私も、この方の言葉に喜んだり、落ち込んだりです・・・
やっぱり、一緒に頑張ろうって言われたら、嬉しくなっちゃう
じゃないですか、ねっ?
落ち込まないためにも、振り回されないように、
気をつけなければいけませんね。
私の気持ちを分かって下さって、ありがとうございます。
そして、またももを褒めて下さって、ありがとうございます。
ママさんのコメントに今日も嬉しくなってしまいましたよ^^

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.12/12 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム