黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

気になる、ワンコと謎のおじいさんなの。

本格的に寒い冬がやってきました(>_<)
お散歩が辛い、この季節・・・。
私はももへの愛とヒートテックと気合で、この冬も乗り切るつもりです♪

IMG_5667.jpg

お外は寒そうなの。


さて、この寒空に毎日のように一緒に外にいる、ワンコとおじいさんがいます。
車通勤の私は、とある交差点で毎日のようにそのワンコとおじいさんを見かけるのです。
そのワンコとおじいさんは、暑い夏も、寒い冬も季節を問わずにその交差点の所にいます。
信号を渡ろうとしているのではありません。
ただ、信号前の地面に一緒に座っているのです。

なぜ、そこにいるのか分からないんですけどね・・・

一番最初に見かけた時は、何をしているんだろうと怪しんでいたのですが、
ある時、その信号が赤になり、私の車がちょうど、2人の横で止まりました。
ワンコとおじいさんの様子を見ていたら、おじいさんが何か食べ物を取りだして、
ワンコと楽しそうに半分ッ子しながら、食べているのです。
その様子が微笑ましく、それからは車の中からそっと見守ってきました。
毎日のようにそこに座って、一緒に何かを食べている2人。

なぜ、毎日ここにいるの?

もしや、家がないの?

と、非常に気になる存在です。
おじいさんの風貌はひげがボーボーで、まるでサンタクロース。
一緒にいる、ワンコはどう見ても純血種の小型犬。
この組み合わせは一体何を意味するのか・・・うーん。想像もつかず(*_*)

この謎のおじいさん♪
私の想像では、暇を持て余した大富豪の方。← あくまで想像。いや妄想(笑)
だって、ワンコもおじいさんも栄養状態がとてもよさそうな体格なんですもの^^
どうか健康に気をつけて、これからもずっと元気な姿を見せて欲しいものです。
姿を見かけて、早8年。
その間に、1度だけしばらく姿が見えず、非常に心配になったことがありました。
復活してくれた時はどれだけ、ホッとしたことか^^

おじいさん。
どうか、そのワンコを不幸にしないためにも、長生きして下さいね。
そこだけがちょっと、心配。
アッ余計なお世話かっ(^^ゞ

よそのお宅のワンコの事もついつい、気になっちゃうんですよね♪

IMG_4714.jpg

もも、そのおじいさんが本当にサンタさんかと思ったの。おひげがいっぱいのお顔なのよ。

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

寒い時も温かい気持ちになる、ワンコとおじいしゃんの姿なの♪


にほんブログ村
ももとお母しゃんはランキングに参加中なの。
もものお顔をポチッと押して、応援をお願いしますね。
皆しゃま、どうぞよろしくお願いしますなの♪
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは!
先日はコメントをいただき、本当にありがとうございました\(~o~)/
訪問、遅くなってしまい、申し訳ありません<(_ _)>

ももこちゃん、本当にお目目パッチリで、
とっても可愛いですね~☆☆☆
大きさも野乃と同じくらいですね!!

本当に微笑ましい光景ですね!
でも、この寒い中、大丈夫なんですかね?
8年も見掛けているのですから、気になりますよ!

私も、某有名公園の駐車場の一角で、
黒ラブちゃんを連れたホームレスのおじさんを、
毎回見掛けます。その黒ラブちゃんも、
体格が良くて、栄養状態は良さそうなんです。
私もその黒ラブちゃんの状態ばかり気になっています^^;

また、遊びに伺わせていただきますね!!!

ほほえましい^^ 

そういう不思議な人って近くにいるんですが
どこでも同じなんですね~^^
でもお話を読む限りそのおじいさんとてもワンコちゃんを大事にしてる様子!これからも元気でどちらも長生きしてほしいですよね☆
  • posted by ソレリュンヌ 
  • URL 
  • 2012.12/05 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

半分っ子してる姿、微笑ましいですね~^^
そのおじいさんはわんちゃんを大事にされてるようで嬉しくなりますね♪

私もついついよそのお宅のわんちゃんが気になります~。
咳をしているわんちゃんを見たら「病院いってるかな~?」とか家の前を通るだけでニオイがきつかったら「洗ってもらえてないのかな~?」なんて考えてばっかりです(^_^;)
みんな幸せワンコになってほしいな♪
だって愛されるために生きてると思うから^^

廊下?で外を眺めるももちゃん、艶々で可愛いですね~♪
いろんな事を考えてるのかな~♪
  • posted by ななママ 
  • URL 
  • 2012.12/05 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

野乃母ちゃん 様へ♪ 

ようこそ、いらっしゃいました♪
来て下さり、本当にありがとうございます(^◇^)

ホームレスの方が黒ラブちゃんと暮らしていらっしゃるんですか。
それは気になる、お話です。
黒ラブと聞くと、どうしても気になってしまいます。
どうやって、暮らしていらっしゃるのかしら。
でも、栄養状態が良さそうとの事。
その子はきっと、幸せなんでしょうね^^
私が見かける、おじいさんはおそらくホームレスじゃないと
思うのですが、何をしていらっしゃる方なのか
とても気になります。
私も、また遊びにお伺いさせていただきますね♪

コメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.12/05 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソレリュンヌ 様へ♪ 

そうなんです。
微笑ましいんです^^
そして、そんなおじいさんとワンコに最近、新たな仲間が
出来たのです。
それは、ニャンコ(^◇^)
ワンコとニャンコとおじいさんが座っている姿・・・
微笑ましさ、倍増です(笑)
これからも、長生きをして、ずっとずっと私の心の癒し
でいて欲しいです♪

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.12/05 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ななママ 様へ♪ 

分かります。
私も、よそのお宅のワンコが気になっちゃって^^
でも、本当に幸せそうじゃない子のお手伝いって、
なかなか出来ないのです。
私も何か出来る事があればと、そっとおやつを
あげたくなったりもするんですけどね。
このおじいさんは見てて、微笑ましいんですよ。
ワンコを大切にされています。
おまけに最近、ニャンコも仲間に加わって
ますます、微笑ましさ倍増なのです♪
ももは廊下で、よくぼんやりしています。
見えるのは中庭だけなのに。
何を考えているんでしょうね(笑)

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.12/05 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム