黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ジーン・・・(:_;)

昨日も、マイペースにお散歩を楽しんだもも。

若い頃は横に付いて歩かせていたのですが、シニアっ子になった今は、
元気に歩いてくれればそれでいいの、ももが楽しく歩くことが何よりも大切なのだ。

201709112244339be.jpg

さぁ、今日もお母しゃんと一緒に張り切って歩いてあげちゃうの♪

もちろん他のワンちゃんや車には気をつけていますが。

ただ、横の動きが苦手になったのと、急に引っ張ると驚くのもあって、
ヨロッとなってしまうので、急を要する時は抱っこをして端に寄ります。
ももが興奮している時は、さらにハーネスをガッチリとつかむ。

ここは歩行者専用道路で、緑も多くももとのんびりのびのびと歩きやすい。
他のワンちゃんもお散歩しているので、ももがお友達に会えることも多いです。

201709112244441aa.jpg

あのね、ありがとうのおじしゃんにお会い出来たの。もも、とっても嬉しかったの♪

帰り道にはありがとうのおじさんに会えて、大喜びだったもも。

今日も喜んでくれてありがとう、今日も元気でいてくれてありがとう、といつものように、
ももにたくさんのありがとうの言葉をかけて下さった。

ももを可愛がって下さるのも嬉しいのですが、ももへの「ありがとう」の言葉に、
母はいつもなんだかジーン・・・(:_;)とする。

うちの子に対してはきっと皆さんそう思い、自然とかけている言葉だと思うのですが、
ももは何も助けてもいないし、何もしていないのに、普通にお散歩をしているだけで、
他の方からありがとうって言ってもらえると、なんだか嬉しくて。

昨日はそのジーン・・・がある中、ある方からのコメントを読ませていただいて、
さらにジーン・・・(:_;) となった母。

詳しくは書けませんが。
ももを偶然見つけて下さり、ももの平々凡々でも楽しく過ごす毎日に対しての、
ありがとう。

ももは誰かのお役に立てることがあるんだね。
シニアっ子ライフを楽しんでいるおかげだね。良かったね♪

ももへのありがとう。
こちらこそ、本当にありがとうございます。

momoko 10

今日のごはんは何かが気になるのぉ。

黒ラブ 画像で見つけた10歳のもも。
ハーネスの色で、ひとめで10歳だと分かったのですが、
全体的に黒々としていて、今よりもツヤツヤしている。

でも、きっと今と同じく、お散歩の次のウマウマを楽しみにしているに違いない(笑)
変わらず元気の証だね♪

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

14歳5か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム