黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

犬好きあるある。

日中はまだ暑いのですが、朝晩は涼しく過ごしやすくなり、
もものお散歩には良い季節になってきたももっち地方。

昨日も、ももはいつも通りお友達のお手紙を夢中で読んでいましたよ。

201709101725412e8.jpg

お友達は元気なようなの、良かったの~♪

元気な15歳のシニアっ子友達にお会いして、ママさんとお互いのワンコのことを
今はこんな感じ、うちはこんなことがあるよ、分かる、分かる~、なんて話していたのですが。

ママさんが真剣な顔で。
私、どういう気持ちで今を過ごせばいいのかが分からない、って

この子は今元気だから大丈夫、と安心していいのか。
15歳だから何があるか分からない、とよく注意して、緊張をして過ごすべきなのか。

どう考えて、この子と毎日を過ごすべきなのかが分からないのよね、と言われて。

201709110634184c5.jpg

お母しゃん達、お話が長すぎるの~。

あっ、その気持ち分かる!
と思った母です。

シニアっ子だけでなく、ワンコと暮らしている方みんなの共通の思いかもしれませんが、
たぶんシニアっ子の方がより深く考えるようになるような。

楽観的でもいけないような、かといって悲観的でもいけないような、
ももと暮らしていると、そんな気持ちがいつも心のどこかにあって。

ママさんは、もっとこうしてあげれば良かったという後悔がないようにと思ったら、
なんでもしてあげたいと思うし、自然にいろいろな面が高品質になったかも(笑)
と笑われていたのですが。

それも、分かる~。

なんでもしてあげたいと思うのよね。
美味しく嬉しく食べれるウマウマを探してあげようと思うのよね。うん、うん。

これって、ワンコママあるあるなのかもしれない。
いや、犬好きあるあるか。

夕暮れ時に、ワンコ話に盛り上がる母達なのであった(笑)

20170911055424660.jpg

お散歩、楽しかったの~zzz・・・

お散歩を終えて、家で休憩中のもも。
ももは手をバンザーイにしてよくスヤスヤと眠っているのですが、何気に可愛い~

これは犬好きというより、ただの親バカね(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

14歳5か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム