黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

14歳5か月、普通をキープするのが難しいお年頃に。

昨日は、病院のはしごをしたももっち。
午前中は毎度おなじみのオゾン療法の病院へ。

2017091006123704d.jpg

お母しゃん、お母しゃん。ももに何かいただきたいの~。

大型犬ちゃんと来られていた方に、可愛い~、まだパピーですよね?
と話しかけていただき。

14歳なんですよと答えると、元気ね~、こんな14歳だといいですね、って。
いや~、それほどでも(^^ゞ

落ち着きがないだけでと母が笑うと、うんうん、と大きくうなずいて一緒に笑われていたので、
やはりももは誰から見ても落ち着きがない子なのだわ(笑)

20170910055709e11.jpg

ももね、待っている間も話しかけていただいて、楽しかったのよ♪

ももの順番が来て、ももこちゃん、どうぞ~と先生が呼んで下さると、
ハイなの~♪と母よりも先に診察室に入って行き、先生に笑われるのはいつも通り(笑)

何か気になることはない?と聞かれ、耳の小さな黒いシミが気になりますと言うと、
境目もハッキリしていて盛り上がってもいないから、これは老人性、
人間のお年寄りに出来るのと同じですよ、とキッパリハッキリの先生。

ろっ、老人性!?傷つく~(:_;)と思わず言うと、先生も看護士さんも大笑いでした(笑)

201709100557378a2.jpg

良い子にして、お母しゃんと結果を待つももなのよ。

午後からは、主治医の先生へ。
腎機能低下があるため、2か月に1回の血液検査です。

今回は、BUN 22.6  クレアチニン1.8  リン3.6
前回は、BUN 23.1  クレアチニン1.8  リン3.8 

クレアチニンがももの病院の基準値では0.2高いのですが、1年近く同じくらいの
数値を維持出来ているのと、BUNとリンはずっと基準値内なので、
腎臓に関しては抜群の安定感ですね、と言っていただいたのですが。

今回は中性脂肪が基準値ギリギリの143まで上がってしまい・・・(:_;)

考えられるのは夏の暑さで歩く距離が減ったことと、最近は食欲がすごくて、
おやつの量が増えたことが原因かな、と。つまり、母が悪いの・・・。

1番心配な腎臓は安定しているものの、血液検査のたびに何か問題点を指摘され、
先生に気を引き締めていただくのですが、何も考えずに良い数値をキープ出来ていた
若い頃とはやはり違うのだな、と実感中・・・。

ももは、今日で14歳5か月になりました。
普通をキープすることが、なかなか難しいお年頃になって来ましたが、
元気と食欲はたくさんあるので、前向きに毎日コツコツと~♪を今まで通りに続けます。

ももっち、おめでとう。
今月も無事に10日を迎えてくれて、本当にありがとう。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

今日で、14歳5か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

おめでとう♪ 

14歳5ヶ月も無事に、元気に迎えれたこと私も嬉しいです♪まだまだウマウマ♪笑顔ピカイチ♪で秋らしい季節の一ヶ月も過ごしてな!ももっち♪
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2017.09/10 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.09/10 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.09/11 08:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム