黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

油断大敵な季節。

昨日は台風の影響で、一時は雨が強く降ったももっち地方。
運が良く、もものお散歩時間は朝夜共に小雨でした。

20170808054415b2a.jpg

少し雨が降っていたのだけどね、お友達からお手紙を楽しく読ませていただいたの♪

最近は、やる気スイッチがポチッと入ったままのもも。
やる気・元気・食欲が身体から満ち溢れています(笑)

風も少し吹いていて苦手な雨のこともあり、一瞬門を出た所で立ち止まりましたが、
昨日も元気良く歩いてくれました。

濡れるので、お散歩はササッと短時間で終わりましたが。

201708080543562e3.jpg

このメロンはとっても甘いの。ももはたくさんいただくの♪

夜には、北海道から送っていただいたメロンを食べて大喜びだったもも。
メロンはカリウムが多いので、ごはんの野菜を減らして食べさせましたよ。

今はまだ大丈夫なのですが、
腎機能低下があるももにはカリウムの摂取量も注意が必要なのです。

昨日もウマウマをたくさん食べて、スヤスヤ眠っていたももですが、
真夜中に突然前脚のカミカミを始めまして。

夏の初めにもあったのですが、またマラセチアだろうか、
とコラージュフルフルネクストシャンプー(人間用)で、すぐに趾間のみシャンプー。

前回は、2・3日のシャンプーで症状が治まりましたので、
今回もすぐに良くなるといいのですが。

20170808054434d77.jpg

zzz・・・。

シャンプーをしたら痒みが軽減されたのか、
またスヤスヤ眠り始めるももでした。

そうだった。
夏はまだ終わっていなかった・・・。

ももが調子良く過ごしてくれていたので、マラセチアのことをすっかり忘れていました。
もっと注意が必要でした・・・。

夏は、熱中症や夏バテやマラセチア(耳や趾間などの痒み)も。
何かと注意が必要なことが多く、油断大敵な季節。

また気を引き締めて、ウマウマたくさんの秋をももが楽しく嬉しく元気に迎えられるよう、
体調管理をしっかりしていきたいと思う母です。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

14歳3か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム