黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ただいま、実感中。

にゃっちゃんの服薬のこと。

漢方の錠剤を飲ませる時はピルクラッシャーで砕いて、白湯に溶かしシリンジで飲ませるか、
はちみつを混ぜて上顎に塗っていたのですが。

今回いただいたアガリクスは液体なので、ウェットタイプのごはんに数滴混ぜてあげて
みたのですが、何か入っていると分かったようで、数口食べた後は食べず、
またサプリを入れなくても同じごはんは一切食べなくなってしまった・・・。Σ(゚д゚lll)ガーン

20170807054948b08.jpg

これは、美味しいから食べてあげるにゃんよ♪

ついでに、今まで食べていたカリカリも食べなくなってしまい・・・。

サプリがきっかけなのか、他のことが原因なのかは分かりませんが、
にゃっちゃんが敏感な舌であることと、母を疑う心を持ってしまったのは、
間違いないです。

20170807055002b69.jpg

新しい爪とぎ、気に入ったにゃん。

食べさせないといけない、にゃっちゃんが食べたいと思うものを探さなければ、
と早速いろいろ買ってきた母なのでありました。家に猫のごはんいっぱいよー(笑)

20170807055013227.jpg

ももとは違うにゃん。一緒に考えないで欲しいにゃん。

上の写真のおやつは喜んで食べてくれて、とりあえずはホッ。

食べる量が減り、元気が少し減ってしまったような気がしますし、
美味しく食べてさせることも、サプリを飲ませる良い方法も考えなくては。
うーん・・・。

その点、ラブラドールの中でも特に食いしん坊のももは・・・

201708070550312d7.jpg

お散歩はね、お友達にも会えるので嬉しいの~♪

昨日も元気に小走りでお散歩に行き、美味しくごはんもおやつも食べて。
もちろん、快眠・快便で体調バッチリ♪

20170807055100c0d.jpg

ももね、なんでも美味しくいただいちゃうの。

ももにも、サプリやお薬を数種類飲ませていますが、ごはんに混ぜても、
そのままでも、美味しいの~♪全部いただくの~♪と大喜びで食べてくれる。

20170807055140037.jpg

昨日のおやつは桃を食べたの。甘くて、美味しかったの~♪

ももの食欲には助けられていたんだな、
と今さらながらに気付く母です。

もものこの食欲、
大切に守らなければ。

食べることが生きるためには何よりも大切なんだ、
とただいま実感中なので、本当にしみじみそう思います。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

ももとにゃっちゃんを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム