黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

手術痕。

乳腺腫瘍の手術を22日に終え、23日に退院したにゃっちゃん。
昨日は術後初めての通院日でした。

病院で、今まで術後服で覆われていた手術痕を初めて見ました。

あまりの手術痕の大きさに驚き。
ももの避妊手術の時よりも大きいのでは、と思ったくらいです。

猫の乳腺腫瘍はリンパ節に転移をすることが多く、乳腺と一緒にリンパ節も
取ることは知っていましたが、実際ににゃっちゃんの痕を見るといろいろな思いも・・・。

経過は漿液がたまることもなく順調で、1週間後に抜糸をすることになりました。
その頃に病理検査の結果も分かる予定。

悪性である可能性が高いことは、父と母も覚悟は出来ているのですが、
気になるのは悪性度やリンパ節への転移があったのかどうか。

手術とはまた違った緊張感があり、
ドキドキの1週間となりそうです。

20170727202041892.jpeg

病院は苦手にゃんよー。連れて行ったお母しゃんは嫌いにゃん。

病院から帰り、お気に入りの押し入れで拗ねている図(笑)

以前から押し入れがお気に入りだったのですが、手術を終えて帰宅してからは
ますますのお気に入りの場所に。

きっと、安心するのでしょうね。
食欲も元気もあり、母に噛みついてくる闘争心も蘇ってきました(笑)

20170721140806571.jpeg

ももね、昨日はいっーぱいメロンを食べたの。美味しかったの♪

夕散歩ではお友達に会えて、大喜びだったもも。

クネクネ踊りにはいつもよりキレがあり、そしてなかなか止まらず、
ママさんにいっぱい笑っていただきました♪

大盛りごはんの後は、デザートのメロンも大喜びで食べて。
我が家は、家族でひとつのお皿から切ったメロンを食べるのですが、
もものペースだけ早い、早い(笑)

昨日も、おかげ様で快食・快眠・快便。
我が家の黒クロ姉妹の対面の日も、いよいよ近くなって来ましたよ。
大袈裟ね(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

ももとにゃっちゃんを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム