黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

尽きぬこと。

春にお会いしたkeikoさんに教えていただいたリンパマッサージ。

ほぼ自己流になってしまっていますが(^^ゞ
ももの身体の小さな変化にも気が付けるかな、と続けています。

2017072506085480c.jpeg

マッサージをしてもらうと、眠たくなって、ゴロゴロしたくなっちゃうももなのぉzzz・・・。

脚の動きを確かめたり、身体を触って何か出来ていないか、
変化はないか、と確認も兼ねて。

ももは以前からの脂肪腫が3個あるのですが、
新たに肘と顏に小さなイボを見つけてしまった・・・。

わりと顏に出来やすく、幸い今まで悪いものだったことはないのですが、
見つけた途端、なにこれ!?大丈夫かな・・・と見つけるたびに心配に。

きっと、ウィルス感染「パピローマウイルス」が原因だわよ。大丈夫、大丈夫~♪
なんて落ち着いて考えられないので(笑) 早速先生に診ていただきました。

小さすぎて、針を刺して調べることも出来ないので、
もしも急に大きくなるようなことがあったら、調べてみようか。

見た目だけでは正確な判断は出来ないけど、
たぶん両方とも悪いものではないよ、そのうちなくなると思う、とのこと。

とりあえずは、少しホッ。

でも、変化は見守らなければ!
あまり触らない方が良いので、そっとね(笑)

20170723231243819.jpeg

お母しゃんには、ドーンと頼りになる存在になってもらわないと困るにゃん。
にゃっちゃん、目が怖い・・・(笑)

術後のにゃっちゃんの動きや食欲。
一緒の部屋にいても、自分のお気に入りの場所でじっと眠っている姿を見ているだけで、
痛いのかな、どうかな、大丈夫かな、と気になり、心配に。

しっぽのある家族と一緒に暮らしていると、嬉しいことも楽しいこともいっぱいあり、
幸せを感じる瞬間はたくさんあるのですが、なぜか同時に心配事もあったり・・・。

尽きぬ心配。
大事に思えばこそですね。

これからも、いっぱい心配するよー。
それが母というものなのだ。 意味不明!?(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

ももとにゃっちゃんを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

にゃっちゃんのお洋服、可愛い!! 

あらまっ、名前が出てて吃驚です(^^ゞ
リンパマッサージ、あれからも続けていらしたんですね♡
リンパ液の流れで免疫力がアップ、病気になりにくいって言われているので
これからもお時間が許す限り続けてみて下さいね(o'∀≦o)b

にゃっちゃんの事、無事に手術も終えてほっとされましたね、
高齢になるとワンコもニャンコも何かと心配の種は出てきます。

でもね、何時も ももこちゃんをブログで拝見していると
あの春に会った時のクネクネ踊りの元気なももちゃんを
存じ上げているので「今日も素敵な笑顔!」って
こっちが元気を貰ってますよ~(*^_^*)

私もあれ以来、ママさんに教えて頂いたオイルなど入れて
最近は試行錯誤ながらタイガーのご飯、すっかり手作りになりました。
多分、ももちゃんのご飯の中身には到底及ばないでしょうが
これからもタイガーのために今更ながら頑張ろうと思ってますよ。
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2017.07/27 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム