黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

かなんこと。

,昨日の朝散歩。
ももがお手紙を読みつつ、ゆっくり歩いていると・・・

この犬、もう年寄りやろ?いくつや?
と背後から知らない年配の男性に声をかけられました。

14歳です、と答えると。
もうお迎えがくるな、と笑いながら言われた。

その言葉を聞いて、
ハァ~と内心は怒りで満ち溢れていましたが。

さぁ、それはどうでしょうね。
そんなことはまだない、と私は思っているんですよ、と答えると。

そうなんか、まだ生きるんか。
ふーん。

でも、うちの犬は11歳で死んだ。
年取ったら病気ばっーかりして、金ばっーかりかかって、ほんまにかなんかった。
(かなんは、関西弁で嫌なこと、困ったこと)

あんたも、これから分かるわ。
ほんまにかなんで~、とももと母を追い越してスタスタ歩いて行かれたのですが。

201707172147272e2.jpeg

ももね、毎日いっーぱいごはんを食べて、いっーぱい寝て、元気もいっぱいなのよ♪

まぁ、確かに病気になれば、お金はかかる。
それは、もう充分に母だって知っている(笑)

お金は、また働けばいいのだ。
それでも足りなければ、節約すればいいのだ。

母にとって、お金よりもかなんことは病気にさせてしまったこと。
それよりもかなんことは・・・。

いろいろ考えると、落ち込んでしまいそうですが(笑)

あの年配の男性が本当に言いたかったのは、
ずっとずっと先にある、かなんことだったのかもしれない。

ワンちゃんのこと。
ちゃんと治療もされて、可愛がられていたようだし。うんうん・・・。

そう思いついたら、怒りが減ったの(笑)

20170725062446eca.jpeg

食欲と元気が出てきたにゃんよ。ももを追いかけて走る日もきっと近いにゃん。

小さな身体が手術後はますます小さく感じられますが、目力は戻ってきましたよ。
トイレの前で、キメ顏(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

ももとにゃっちゃんを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

NoTitle 

嫌な奴もいるもんだねえ
普通なら まだまだ頑張るんだよ って声をかけるのが愛犬家だと思うけどね
もも まずは 15歳の誕生日を目指してね~e-454

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム