黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

9歳のワンコに先生がかけてくれた言葉なの。

今日は、ももと一緒に病院に行ってきました。
何をしに行ったかと言うと、主には「肛門腺しぼり」のためです。

IMG_7175.jpg

いえーい♪病院楽しいの☆ ブレブレですが楽しい雰囲気は伝わるかな?^^ 

「肛門腺しぼり」
実は自分で出来ませんっ(>_<)
先生にコツを教えていただいたのですが、私の手つきを見て、
「気になる時は連れて来てあげて下さい」と言って下さったので、
数か月に1回くらい、ももがおしりを気にするそぶりを見せたら、連れて行くように
しています。
大型犬の場合、自分の力でちゃんと外に出せる子も多いようですが、
うちのももは自分の力だけでは無理なようなのです。
カッテージチーズのようになるらしい。 ← あっもう食べれませんか?すみません(>_<)

IMG_5224 (2)

病院、たまには来たいの。みんな、ももちゃんって呼んでくれるから、嬉しいの♪

今日は先生に昨日の記事で書いた通り、もう9歳なので、もっと詳しく検査を受けさた
方がいいのでしょうか?と聞いてみようと思っていました。

そして「肛門腺しぼり」とももの関節を診ていただいた後、
先生に自分の胸の内を熱く語った所、うん、うんと黙って聞いて下さり・・・

「心配される気持ちは分かりました。必要なら検査は受けた方がいいと思います。」
と前置きの上、

「ただ9歳っていう年齢はそんなに悲観する年齢でもないし、心配しすぎる年齢
ではありませんよ。それにこんなに、ももちゃんは元気じゃないですか。
 もっと、大らかな気持ちで育ててあげる事の方が、今は検査より大切だと
思いますよ。」と、先生。


ジーーーーーン(/_;)


母にとっては安心が出来て、非常に嬉しい言葉でした^^
そうですよね、9歳だからって不安になりすぎるのはよくないですよね。
第一、ももはこんなに元気なのですから。
先生、ありがとう!!

ももを大らかな気持ちで育てていきます!
なんだか先生の言葉を聞いて、ホッとした私なのでした。

シニアという、歳を迎えられたことは実はとても幸せな事です。
そして、シニアよりもさらに上の歳の元気なハイシニアを目指して、頑張っちゃおう♪
と、また元気を取り戻してきましたよ^^
ももmama、毎度おなじみですが本当に単純なので(笑)

IMG_9534.jpg

また、病院に遊びに来てもいいの?
いや、いや。遊びに来る所じゃないからね。

看護士さんになでてもらって、大興奮のもも。
それを抑える、私の騒がしい声におそらく病気の小型犬ちゃんを連れてこられた方から、
冷たい視線が突き刺さりました。
ご迷惑をおかけして、本当に申し訳ございませんでした<(_ _)>

ももの病気を心配する前に、他人様に不快感を持たれぬよう、もう少しももを良い子に
しないといけないなと思いました。
母、感謝&反省の念でいっぱいになった、今日の病院なのでした・・・。

病院のお姉しゃんが優しくて楽しかったの♪
でも、お母しゃんに騒いじゃダメって怒られたの・・・


にほんブログ村
ももとお母しゃんはランキングに参加中なの。
もものお顔をポチッと押して、応援をお願いしますね。
皆しゃま、どうぞよろしくお願いしますなの♪

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ルイーズは、トリマーさんがやってくれてると思う。たぶん。

それにしても、ステキな笑顔のももちゃんですね~。
病院が楽しいとこだとは・・・羨ましい。
ルイーズは、診察が終わると玄関に直行します。(笑)

不思議なのは、なんで病院のお姉さんは、
カワイイんだろうと、いつも思ってます。(爆)
  • posted by ルータンルージュ 
  • URL 
  • 2012.11/29 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

まだまだよ(笑) 

相変わらずの、ももちゃんの最高の笑顔
たまりません!(笑)
毎日癒されてます。

そうそう~、9歳なんて、まだまだひよっこよbyりん

でも、ハイシニアになったももちゃんも
可愛いだろうね~
定期的に健診もやっぱり必要だよね
それはシニアじゃなくてもね。
幸い、ももちゃん病院嫌いじゃないみたいだから
とても良いことだね~
  • posted by yura 
  • URL 
  • 2012.11/29 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルータンルージュ 様へ♪ 

昨日、病院が楽しかったのは、手が空いてた看護士さんが
たまたまナデナデしてくれたからなのです^^
手術で病院に取り残された経験のある、ももは
私と離れると全然ダメなんですよ。
えらい騒ぎになって、先生も困ってしまわれます(笑)

病院のお姉さんがカワイイとのご意見・・・
前に私の友達も同じ事を言っていましたよ。
あれって、先生の趣味かな?って^^
そりゃあ、先生も何か楽しみがないとね♪

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.11/29 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

yura様へ♪ 

確かに、りんちゃんに比べたら、まだまだひよっこですね^^
りんちゃんはももと私の目標ですもの。

ももは病院において帰られるのは、全然ダメなんですが、
私と一緒だと大丈夫のようです。
検査も離れるので、ダメなんですよね・・・。
昨日は看護士さんに撫でていただいて、はしゃいでしまって
大変でした(>_<)
いつもおりこうさんのるんちゃんと大違いでしょう?^^
先生も呆れる事なく、私のお話を聞いて下さり、
ちょっとホッとしました。
頑張って、ハイシニアを目指しますね(^^)v

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.11/29 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム