黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

夏の黒クロ姉妹。

昨日は、台風の影響があったももっち地方。
朝散歩は雨が降る前に行くことが出来ました。

20170705064524f8d.jpeg

ももは、小走り出来ちゃうのよ♪

お友達に会えた嬉しさで、思わず小走りするもも。
14歳のシニア女子。マイペースですが、まだまだやる気と元気は充分です♪

昨日のワンコママさんとの会話。

暑いね~。
ホンマに暑いね~。

夜も暑いね。
ホンマに暑いわ~。

ももちゃんは、ずっとクーラーの中?
うん、そう。ずっと昼間はつけっぱなし。
うちも~。暑いもんね~。

と、最近は誰かと会っても、同じく暑いね、ばっかり言っているような気がする(笑)
ももは黒いので、黒い子は余計に暑いでしょう?もよく言われます(笑)

20170703222106c77.jpeg

ごはんをいっーぱい食べて、夏も元気に過ごしちゃうのよ♪

暑い夏に美味しいものといえば、素麺。
母は好きで良く食べているのですが、ももも大好き。

ももごはんに、お米や葛きりの代わりに入れるのですが、
大喜びでお耳を振り乱して食べています。

ももの好きな食べ方は、人間チームが食べている時に2・3本ずつ一緒に食べること。
一緒のものを、一緒に美味しく食べることがより嬉しいようです。

20170701223322fb8.jpeg

うっとりにゃん・・・。

母が出すものを何でも喜ぶももと違い、自分の食べたいものを食べるにゃっちゃん。
同じメーカーのものが続くと飽きるのか、少し食べてもう口を一切つけないことも。

違うメーカーのものを出してあげると完食してくれるので、思わずホッ。

犬と猫の違いは色々あって。
時々、戸惑うことが多々ありの母です(笑)

我が家の黒クロ姉妹。
一緒に、元気に、今年の夏を過ごしてもらいたいです。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

14歳2か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

NoTitle 

ももっち~、すごいすごい小走りしているのね。
前足、可愛い肉球が見えていますよ^^
しっぽも上がって、可愛いく手ぬぐいも結んでもらって、今日も楽しいお散歩だったね。
パタパタパタっていう、ももっちの走る音が聞こえてきそう♪

にゃっちゃんも、ママさんにナデナデしてもらって、うっとり気持ちよくて幸せそうですね。エアコンも新しい物になって、これからの季節も安心ですね。
にゃっちゃん、食べられるものを美味しく食べて、心地よく毎日を過ごしてね。
  • posted by love-kuro 
  • URL 
  • 2017.07/05 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム