黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

紫陽花と長生き情報。

さて、保冷剤入りのてぬぐいを首に巻いて、夕散歩に行ったのは金剛寺。

たくさんの紫陽花が綺麗に咲くお寺だと紹介されていたのを父が見つけてくれて、
初めて行ってみました。

2017062519345741a.jpeg

たくさんの紫陽花が咲いていて、キレイなの♪

道沿いにずっと続く紫陽花。
ももとゆっくり歩きながら楽しみましたよ。

20170625193428975.jpeg

お出かけ、お出かけ、楽しいの~♪

お出かけ好きのもも。
いつもよりも足取り軽く歩いてくれました。

201706251934165d0.jpeg

初めてのお友達からのお手紙も大切に読ませていただいたの。

どこに行っても、お手紙を読むのが好きだね。

20170625193404493.jpeg

こっちにもお手紙がたくさんあるの~♪

いろいろな所をクンクン・・・。
初めての場所に興味津々、ももが楽しそうで良かった♪

2017062519333937e.jpeg

やっぱりお出かけは、楽しいの♪

他にも紫陽花を見に来られている方々が多く、
何人かの方がももに声をかけて下さったのですが。

その中でも、ひとりの年配の男性がももをいっぱい撫でて下さって。
「何歳?」と聞かれ「14歳です」と答えると「そうか14歳か。まだまだこれからやな」って。

うちの犬はみんな長生きで、1番長生きは18歳。
14歳なんてまだまだ若い、若い。まだまだこれから、まだまだ元気でおれるからな、
とももの頭をぐりぐり。

長生き情報を聞くと、なんだか嬉しくなりますね。
とても明るい方だったのですが、きっと一緒に暮らす人間の明るさなども
犬にとっては良い影響を与えるのでしょうね。

それにしても、18歳はすごいなぁ。
憧れるにしても、まだまだ遠い年齢すぎて。ただただ、すごいと思います。

紫陽花も綺麗だったし、ももとの楽しい良いお出かけになりました。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

14歳2か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム