黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

シニアの体重管理。

昨日もマイペースにお散歩を楽しんだもも。

ももとよく歩くこの道は歩行者専用道路。
車等が通らない上、緑も多く、多くの方が犬のお散歩を楽しんでおられる。

201706231325359f0.jpeg

お友達からのお手紙は残さず、大切に読ませていただくももなの。

わりと広々した道なのですが、いつも端っこを歩くもも。
お友達のお手紙は端っこに集中しているからね(笑)

2017062313251623e.jpeg

でも、ウ〇チには少し注意が必要なようなの。

昨日は、おなじみのオゾン療法の先生の所へ。

1週間から2週間に1回行って、毎回体重を計ります。
増えていればいいなと思うのですが、ベスト体重から少しずつ減っているもも。

前回の体重から少しずつなので、先生も気が付かないくらいなのですが、
母は敏感なのだ(笑) 昨日も前回より少しだけ減っていました。

減っていると分かって、食べる物をいろいろ工夫してみても、
腎機能低下で食べる物に制限があり、増やすことがなかなか難しい。

おそらくシニアになると、もものように減る子と代謝が落ちて増える子に
分かれるのでは。

20170623132501dca.jpeg

ももは、モリモリ食べて元気なのよ♪

見た目は変わらずムチムチなので(笑)
減っている原因は筋肉の低下だと思います。

よし、そうか。だったら、たんぱく質を増やそう!歩く距離を増やそう!
とは、ももの身体を考えると、簡単には考えられず。
シニアっ子の体重管理の難しさを痛感中。

このままでは、ますますちびっ子ラブラドールになってしまう・・・。
目標は、20kg以下にさせないこと。頑張るぞ、おっー!

小さいようで、ももと母にとっては大きな目標。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

14歳2か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

ラッキーラブ 

おひさしぶりです。コメントするのは… ムチムチのももちゃんですが、微妙に体重が減っているのを見逃さないママさんは凄いです🎶いつもブログを見させて頂いて、感心してます😊
  • posted by  
  • URL 
  • 2017.06/24 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム